• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

√root!のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

案の定・・・

案の定・・・約束通り、今日は夕方に線路沿いの草刈をしました。
かなり強烈なツタのような雑草に手を焼き、小一時間で手のひらは豆だらけ・・・。
日頃、まじめに仕事してないので手の皮が薄~くなってしまったんでしょうね(爆)
亀虫とトカゲの数もしゃれにならんほど。。。
多分また1ヶ月もすれば元のように藪になってしまうのでしょうけど、サボればもっとひどいことになりますからね~
いまだ握力が戻らず、ビールを持つ手がプルプル震えてます。。。
あ、決してアル中ではありませんので!
Posted at 2010/09/30 22:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

観葉植物?

観葉植物?今年の夏は、裏の線路沿いの草刈をJRがサボっているため、雑草が伸び放題です。
正直、僕もサボっていたのですが、気がつけば工場内にまで侵入してきていました。。。
なんとなく観葉植物のようで癒されそうな・・・。
カメムシさえ湧かなければいいのですが、このままだと工場全体を覆われそうなので、明日にでも刈りますかね~

さて、今月号のCARBOYにも前回のインパクトの記事が掲載されていますよ!
毎回、開催のたびに取材に来てくれて大きく取り上げられますので、全国紙デビューのチャンスです。
もちろん次回10月24日も大きく載ること間違いなしですから、ぜひ集まってくださいね~
Posted at 2010/09/29 18:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月28日 イイね!

インパクト首脳会議

昨日は小倉某所にて巌流塾首脳会議があり、前回インパクト走行会の反省と次回走行会の内容などを話し合いました。
前回、前々回と大赤字が続き、会のストック予算も底を突きましたので次回で挽回しないと大変なことになりそうです。
次回は4時間占有となっていますので、走られる方にとっては余裕のあるスケジュールになりますが、参加台数によっては厳しい支払いが待っています。
最低120台の参加という目標になりましたので、現況からすれば間違いなく厳しい展開になると思います。
極力経費を抑えるため、写真なし、セクタータイム計測なし、DVDなし、あわよくばMCもなし?ってな具合になりましたが、それでも苦しそうですね・・・。
これから先は、新規の参加者をどうやって増やすか?という問題に真剣に取り組んでいかねばなりません。
初心者向けと中上級者向けの二面性を持っているインパクト走行会ですから、もっと敷居が低く参加しやすい走行会クラス、もっとエキサイティングで楽しめるレースクラスにするために必要なことは?

それから、最近輸入車の走れるイベントが減ってしまったのか、問い合わせがちらほらあるようです。
レースをするにしても高級外車との混走は恐れる方も多いだろうし、まして初心者用のフリークラスに混ぜるのはあまりにもナンセンスですから、参加台数が30台以上になるようであれば別に1枠用意するか、別日程で開催するか?検討の余地は有るようですね。

いずれにしろ、何か新しいことをやっていかないと成り立たない状況ですので、まずは次回10月24日のインパクトに向けて建設的な意見を募集いたします。
関連情報URL : http://www.impact-r.net/
Posted at 2010/09/28 12:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | インパクト走行会 | 日記
2010年09月24日 イイね!

インパクト受付開始!

はい、珍しく車ネタです(笑)

来る10月24日(日)にインパクト走行会を開催いたします。
ちょうど一ヶ月後となりましたので、レース・走行会のエントリー受付を開始いたします。
季節的にもかなり走りやすいと思うし、皆さんのテンションも上がり気味のようですので、楽しみですね。
いつかは筑波サーキットの某走行会のように受付開始後すぐに満杯になるようなイベントになればいいのですが・・・。
もし台数がオーバーしそうならば(まず無いと思いますが)枠を変更したり出来ると思いますので、早めのエントリーをお願いいたします。
逆に少なすぎる場合は枠の縮小を考えます。その場合、ギリギリになってエントリーしても拡張は出来ませんので、お断りせざるを得ない状態となります。
当日の一週間前ぐらいまでならキャンセルは可能ですので、走られる意思のある方はなるべく先にエントリーをしておいてください。
巌流塾各店まで連絡いただけるか、HPよりエントリー用紙をダウンロードしてメールまたはfaxしていただければ受付いたします。
エントリー代金支払い方法は指定口座にお振込みまたは各店にお問い合わせしてください。
それでは、たくさんのエントリーをお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。
関連情報URL : http://www.impact-r.net/
Posted at 2010/09/24 11:35:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | インパクト走行会 | 日記
2010年09月23日 イイね!

調子悪い・・・。

そういえば、この前のツーリングの時からバイクの調子が悪いです。
6000RPM辺りからまったくフケない。
まるで、レブリミッターがそこに出来たように・・・。
普通の走行では3000RPMも回れば十分だし、6000RPM以下は普通だから、ツーリングにはまったく支障ないんですが、なんか寂しいのでいろいろと点検しようと思います。
調子のいいエンジンの3原則は、よい点火・よい混合気・よい圧縮。
これは車もバイクも内燃機関である以上変わりはありませんね~
とりあえずプラグ新品交換してみて乗ってみましたが変化なし。。。
エンジンの掛かり方から、圧縮に異常がありそうではないのでokってことで。
キャブやクリーナーはノーマルなので外すのがとっても面倒だから後回しにして、次はコイルかプラグコードと思いましたがこの場合、常に調子悪い場合がほとんどなのできっちり6000RPMで回らなくなるのは無いかなと思います。
一番怪しいのはイグナイターでしょうか?
外してみて見ると、少し変形しているように思えます。
予備なんか持ってるわけないので、明日ヤフオクでポチるか、社外品の強力な奴に変えるか悩むことになりそうです・・・。
でも、ノーマルで1万回転以上回る必要ってあるのかな?あぶねーし!!
Posted at 2010/09/23 00:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「インパクト走行会 写真 http://cvw.jp/b/305173/40357772/
何シテル?   09/04 20:15
√rootを経営してます。 車に関する○○○なことから×××なことまで何でもやっていますので、遊びに来てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 2 3 4
5 6 7 89 1011
121314 15 161718
1920 21 22 23 2425
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

中古車探しは~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/09 19:39:19
 
エンジョイ軽耐久 
カテゴリ:走行会
2010/10/06 22:02:24
 
√root! 
カテゴリ:rootのホームページ
2010/10/06 21:54:06
 

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
ノリで購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高圧縮-T78・29D仕様。たまにオートポリスを攻略中ですが、いまだ満足できる状態にあら ...
日産 スカイラインGT‐R N1 (日産 スカイラインGT‐R)
仕上がり次第、こちらをメインに!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
過走行ですが、貰ってくれるいい人がいましたので嫁に出しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation