• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CのB@横浜のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

土日で一泊子どもキャンプに行っていた

土日で一泊子どもキャンプに行っていた毎年恒例の、地元自治体主催「子どもキャンプ」に行ってきました。

昨年までで横浜市の非常勤公務員を引退したのですが、OBとして引率参加してきました。

このタイミングで一番の暑さに子どもも大人もぐったりでしたが定番のカレーを作って楽しく過ごしました。


最後に施設を退所したあとに、自分がリュックを忘れるという大失態。
施設の出口で気がつき、二キロ近くを往復して、更にぐったり(笑)

子ども達を最寄り駅で保護者に返して、お疲れ様!



そのあと、スタッフ一同で乾杯と反省会。

反省は尽きず二軒目突入。

家に着いたらシャワー浴びながら寝てました…。(´д`|||)

Posted at 2017/07/10 13:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 完全な独り言…。 | 日記
2017年07月02日 イイね!

湘南T-SITE MeaningCruise参加してきました

湘南T-SITE MeaningCruise参加してきました今日は、湘南T-SITEのイベントMeaningCruiseに行ってきました。


今日のテーマは「青い車」。
なんかワクワク(* ̄∇ ̄*)
朝からシトシト雨が降ってましたが、娘を後部座席に押し込んで出発!

現地近くのコンビニに早めに到着。すでにハイドラには青い車が入庫待ちしているようでした。

この時、娘は爆睡です。

駐車場に並ぶ青いクルマたち


駐車したあと簡単なアンケートを書いてパーキングパーミットを頂きます。


青いクルマ

青いクルマ

青いクルマ

青いクルマ

まだ娘は寝てます。
「Oh!アノオクノクルマノナカニ オンナノコガネテイルノカ?」

「ドレドレ ヌガオヲミテミルカ?」

お父さんは他の車を、見て回ります(=_=)

( ̄▽ ̄;)


(* ̄∇ ̄*)


小雨のなか…( ̄▽ ̄;)

スヌーピー

プーさん


遅くきたすごいの


これを見よ!的なエンジンルーム

impactblueに挟まれたきれいな青い車


モンスターもバッテリーがなければ…。(=_=)


ファミレスの駐車場で

遅めのモーニング。
ファミレスの店員さん団体で入った自分たちに嫌な顔しないでスムーズな席の準備してくれました。

湘南T-SITE いろいろイベントもやってるみたいだし、前歯が治ったら、来てみたいと思いました
Posted at 2017/07/02 22:06:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月21日 イイね!

2017安曇野ツーリングオフ会

2017安曇野ツーリングオフ会6月17日(土)に
安曇野ツーリングオフ会
行って来ました。


前々日に深夜のタイヤ交換も済ませて、気合い十分!


出発前の金曜の夜、夕飯を急いで食べていたら
ポロっ
差し歯が取れちゃった(>_<)
くっつかないからそのまま、前歯無しで出発。

今回は早めに現地近くに行って仮眠する計画だから、0時に出発。

しかしまたトラブル。インター近くまで来て助手席のTSUTAYAの袋をはっけん!延滞払いたくないからまた地元にUターン。

大丈夫か?という不安もありますが気を取り直し出発。

県央厚木~八王子~岡谷~安曇野コースです。

途中深夜の2時に談合坂、諏訪湖で休憩。

空が白々してきたころ、道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里にて、LIMEさんにご挨拶して仮眠…




いや仮眠せず地元のコイン洗車場を探しました。
朝の6時過ぎに見つけた洗車場は100円を入れるのにためらうほどボロボロ(笑)地元民に動く機械を教えてもらい無事に洗車できました。
道の駅では数台のオフ会参加者が集まってました。
挨拶して、時間調整。

幹事のNチビさんの助言もあり「小銭」を作るため道の駅で買い物ウマウマ(笑)







お肌が弱い自分はばっちり持参しました。

プレゼント交換~
じゃんけん大会~


出発!
















力尽きた…。後半はまたあとで(。-_-。)♪
Posted at 2017/06/21 17:05:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月10日 イイね!

車内のイメージ変えていきます

車内のイメージ変えていきます先日シートカバー変えたから、マットも変えたいです。
当たってくたさいm(。≧Д≦。)m

この記事は、雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆ No.②について書いています。
Posted at 2017/06/10 14:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレゼント応募 | 日記
2017年06月04日 イイね!

第二回合同千葉オフ(つづき)

第二回合同千葉オフ(つづき)第二回合同千葉オフ会

のつづき。

当日都内の嫁実家から参加の自分は会場近くのセブンイレブンで地元のみん友さんと待ち合わせ。
スゴいクルマの方々とクルマを並べることに…(´д`|||)

ブログアップのために「写真撮っていいですかぁ?」と聞くと「どーぞー(^-^)」ってやさしい返事(笑)
なんとオフ会の協賛メーカーさんでした。
(なんかの集会からの朝帰りの方々かとおもたよー)


千葉県野田市清水公園は、近くにスーパーマーケットや飲食店があるステキな会場でした



N-ONEとか~


アル&ベルとか~


さらにアル&ベル


タントさんたち~


ひときわ目立つぅ



気になるホイールや


俺の(クルマの)お尻


こんなお尻


あんなお尻



うわぁ( 〃▽〃)


ひや~(゜ロ゜;ノ)ノ


じゃんけん大会の景品(# ゜Д゜)


これはくじ引きの景品…。いろんなの(; ̄ー ̄A


これでくじ引き参加できます


いいの貰いましたね!着けたらアップしてください


☆Oh ken☆さんのエヌボックスプラス。
雑誌ではみるけど本物は初めて(゜ロ゜;ノ)ノ








耳の裏とか首が日焼け…。っていうか火傷(T_T)


痛いから早々に引き上げ、嫁実家で爆睡して21時過ぎに湾岸線飛ばして帰宅。

途中大黒パーキングに寄ったら、まだオフ会の方々もいましたよ


横浜の自宅に着くとポストに

今度ホンダカーズに遊びにいこーっと


金曜日のディズニーランドもあったからスゲー疲れました
皆さん1日お疲れ様でした。
また宜しくお願いします


Posted at 2017/06/05 00:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ふくやママ~ンさん 私は12月です。ソレまでにナンバープレートを、白いヤツにしたいなぁ~ 」
何シテル?   09/23 17:41
スターレット→ターセル→トゥデイ→シビック→カルディナ→自転車→エヌボックス+カスタム。土日の休日しか乗らないから、3500km/半年です。 なかなか派手なカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

戻りたくても戻れない境地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 08:27:09
貼りもの いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 21:15:15
パーツヤード オンリーワン クロームメッキリフレクターリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 00:02:51

お友達

・人見知りをします。やさしく接してください。
・オフ会は基本的に好きです。(*^▽^)/★*☆♪
・間違ったクルマ弄りがあったら指摘頂くと喜びます
・良いクルマ弄りを誉められると小躍りしますヽ(*´▽)ノ
154 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * ☆みやまさ☆☆みやまさ☆ *
ふくやママ~ンふくやママ~ン * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
スカランですスカランです * シシィシシィ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+カスタム N-BOX+改 (ホンダ Nボックス+カスタム)
2012/12/15納車。あいにくの雨模様の中の納車。まえのカルディナほど可愛がります。
その他 その他 その他 その他
ミニベロ(小径車)二代目です。今度は【Bianchi(ビアンキ)】というイタリアの世界最 ...
トヨタ カルディナ しのカル (トヨタ カルディナ)
お金をかけないクルマいじりばかりしてます。 東北生まれのオレンジカルディナを大切に乗り回 ...
オペル その他 オペル その他
折りたたみ自転車です。 同僚に折り畳みチャリを乗り始めた人がいて興味を持ち、雑誌を読んで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.