トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド

ユーザー評価: 4.59

トヨタ

クラウンアスリート ハイブリッド

クラウンアスリート ハイブリッドの車買取相場を調べる

何処へ行くにも無難な車です。 - クラウンアスリート ハイブリッド

マイカー

何処へ行くにも無難な車です。

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
乗りやすく運転しやすい車です。

普段走るだいたいの日本の道路において、このサイズ感は丁度良い様な気がしています。

最初はゴツいかな?と思った外観も慣れたせいか意外とお気に入りです。

このクラスなのにレギュラーガソリン対応も嬉しいです。
不満な点
乗りやすく運転しやすい車である反面、運転していてワクワクする様な感覚はほとんど有りません。

外観が気に入っているだけに内装や装備での不満は結構多いです!

走行中の室内は静かじゃない。
ハイブリッドだしもっと静かだと思っていましたが、期待を大きく下回る室内音です。ロードノイズも意外と車内に入って来ます。
社有車の4代目フィットの方が高速走行(90km〜110km)では静かに感じます。

シート:座り心地、収まり感を含め良くない。30分超えて運転すると腰が痛くなってくる。

それと後席は思ったより狭いです。(自分のは四駆ですが、クラウンは基本的にFRだから仕方ないのかな?)

ソフト(データ)の書き換えで装備のバージョンアップを出来るようにして欲しいです。例えばとして下記に記載してみると•••
クルコン:47km以上しかセット出来なく、復帰も40km以上からだが、データ更新や書き換えで、せめてでも30km以上出来れば20km以上から対応に変更して欲しい。
ついでに上限の115kmまでも130kmくらいまでの対応に改善して欲しいです。
純正ナビ:ブルーレイ・ディスク視聴へ対応して欲しい、地図データは現在更新出来ますが更新費用は高過ぎです!
この様にソフト(データ)更新で対応出来る事は対応すれば、大事に長く乗れるのにと思っています。

総評
初めてのクラウンでしたが期待が大き過ぎたのかもしれません。
しかし全体的には、どこへ行くにも無難で安心出来る車と考えると、このサイズ感でブランド力の高いクラウンという車は、日本国内で唯一無二の存在だと思います。
歳を重ねる毎に安心して乗れる車ですね。
デザイン
4
走行性能
3
乗り心地
2
積載性
2
燃費
3

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)