何処へ行くにも無難な車です。 - クラウンアスリート ハイブリッド
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カボンちゃん
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トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド
ハイブリッド アスリートS Four“ブラックスタイル”_4WD(CVT_2.5) (2014年) -
- レビュー日:2021年9月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
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乗りやすく運転しやすい車です。
普段走るだいたいの日本の道路において、このサイズ感は丁度良い様な気がしています。
最初はゴツいかな?と思った外観も慣れたせいか意外とお気に入りです。
このクラスなのにレギュラーガソリン対応も嬉しいです。 - 不満な点
-
乗りやすく運転しやすい車である反面、運転していてワクワクする様な感覚はほとんど有りません。
外観が気に入っているだけに内装や装備での不満は結構多いです!
走行中の室内は静かじゃない。
ハイブリッドだしもっと静かだと思っていましたが、期待を大きく下回る室内音です。ロードノイズも意外と車内に入って来ます。
社有車の4代目フィットの方が高速走行(90km〜110km)では静かに感じます。
シート:座り心地、収まり感を含め良くない。30分超えて運転すると腰が痛くなってくる。
それと後席は思ったより狭いです。(自分のは四駆ですが、クラウンは基本的にFRだから仕方ないのかな?)
ソフト(データ)の書き換えで装備のバージョンアップを出来るようにして欲しいです。例えばとして下記に記載してみると•••
クルコン:47km以上しかセット出来なく、復帰も40km以上からだが、データ更新や書き換えで、せめてでも30km以上出来れば20km以上から対応に変更して欲しい。
ついでに上限の115kmまでも130kmくらいまでの対応に改善して欲しいです。
純正ナビ:ブルーレイ・ディスク視聴へ対応して欲しい、地図データは現在更新出来ますが更新費用は高過ぎです!
この様にソフト(データ)更新で対応出来る事は対応すれば、大事に長く乗れるのにと思っています。
- 総評
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初めてのクラウンでしたが期待が大き過ぎたのかもしれません。
しかし全体的には、どこへ行くにも無難で安心出来る車と考えると、このサイズ感でブランド力の高いクラウンという車は、日本国内で唯一無二の存在だと思います。
歳を重ねる毎に安心して乗れる車ですね。
- デザイン
- 4
- 走行性能
- 3
- 乗り心地
- 2
- 積載性
- 2
- 燃費
- 3
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