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Cheetah_Lucky_7の"CLー7" [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2023年6月12日

SP武川のタコメーター取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
 先日、CL250に取付けたSP武川の「Φ48スモールDNタコメーターキット12500RPM、CT125用キット」
  6月に同社からCL250、CL500用キットが発売されますが私は、前車C125に取付けた物を再利用。メーターステーを再加工(切断、曲げ、塗装)した後に取付けました。その一部取付け内容等を紹介します。
 取り付けは、難しくはありませんが燃料タンクも外しますのでフレーム等に傷防止用に養生テープや保護ウェスの処置をオススメします。
2
SP武川のΦ48スモールDNタコメーターキット12500RPM CT125用キットを再利用
3
自分で加工(切断、穴開け、曲げ、塗装)し直したメーターステー。ちなみに6月にSP武川からCL250、CL500用キットが発売されます。
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タコメーターステーは、スピードメーターステー固定用のボルトを使用。ボルトは1本だけですが、しっかりと固定できました
5
配線は出来るだけ綺麗に取回し固定
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電源(+、-、ACC)取出し方法は色々ありますが私は先に取り付けてたD-UNITとボディーアース(-)を使用
7
イグニッションコイルは、燃料タンク下にありますので燃料タンクをズラして。タコメーターに付属されてるIGコイルコードをイグニッションコイルに割り込ませて、タコメーターに繋ぐだけ。
8
試運転(通電)、異常が無い事を確認してから仮止めしているパーツを本固定した後、配線を整理、固定した後、燃料タンク等を元に戻して終了

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