• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月21日

2023-24スキー記録㊵(ルスツリゾート㉘)

2023-24スキー記録㊵(ルスツリゾート㉘)
3月21日(木)にルスツリゾートに行ってきました。

雪質悪化が懸念されますが、行ける時に行きます!
子どものあれこれをして、峠でノロノロ運転につかまり9時ちょっと前に到着!
alt
alt
駐車場は雪が復活しました。
これならまだなんとかスキー靴は汚れません。
トコトコ歩いていつもの場所へ。

alt
おお。良い感じに晴れてます。
雪質も悪くないぞ!

alt
9時を過ぎているので行列もありません。
白人さん皆無。
中国人と韓国人も減りました。
(中国人、韓国人が嫌いというわけではない)


スカスカのゴンドラのようです。
この際、ゴンドラで行ってみよう!

そしてイーストの頂上へ。
alt
スーパーイースト入口です。
イゾラBが見える。拡大してみよう。

alt
おお!良いコブに見える。

altaltalt
これは楽しめそう!

少し降りて、アクロスAから撮影。
alt
拡大。

alt
早くいかねば!

altalt
楽しめそうです。

イゾラ第2クワッドリフトへ。
alt
リフトを降りました。
良い天気!風もそんなに強くない。

alt
いつもはイゾラの奥へ向かいますが、BCDだけでイイやという気持ち。
そして前日に続いて、まさかの第3クワッドリフトが運休で奥に行けず。
奥に行く気もあんまりなかったので、まぁいいや。

alt
コブに行きたいところだけど、整地も滑りたくてイゾラCDで回しました。
たまらんですめちゃ気持ちいい!

alt
そしてイゾラBへ。

alt
コブが巨大化してました。
お椀かつ階段。どこで板を回せば良いのかわからない感じ。
アイズバーンの部分はないのですが、ベタ雪が固くてパリパリです。
いろいろ練習になります。

alt
ニセコが見えます。

alt
毎度のズーム。ヒラフです。

alt
リフトもはっきり見える。
来年はゴンドラになってるはずだし、どんな景色になるんだろう。
そして多分ニセコにはいかない。
外国からも人が来るのに行かないのもアレかな…。(だって私はルスツのほうが楽しい)

ひたすらイゾラBDCで回しました。
altaltaltaltaltalt
いやはや疲れます。

alt
イゾラC。神バーンでした。
今季一番か。

alt
イゾラD。神バーンでした。
今季一番か。

alt
ルスツNo.1です。深いコブです。

altalt
トイレに行って飲んで頂上へ。

alt
alt
こうじの木!ようやく会えました。
BCD回しをしてたら、この木に会えないんだ。

alt
山頂には人はそこそこに。

中国人と韓国人がいなくなってました。
白人来なくなって、中国と韓国からの安いプランを作ってたのかなぁ。

alt
山頂から。

altalt
そして15時半まで滑り、用事があるので帰ります。
アクロス第2ペアリフトに乗って。

alt
お世話になったイゾラDです。

altalt
帰ります。

alt
帰りは曇り空。
ピンボケになっちゃいました。
お世話になりました!16時まで滑りたいなぁ。

alt
滑った滑った!

alt
駐車場はまだ雪がありました。
これならブーツが汚れません。

altalt
記録です。
コブ率が低かったので63.2km滑りました!
16時まで滑ってたらもっと行けたのになー。

100km/hを達成したから良しとしよう。
もっと滑りたいです!
ブログ一覧 | 2023-24スキー記録 | 趣味
Posted at 2024/04/04 18:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㊲(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉞(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉕(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉒(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑲(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㊶(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

2024年4月4日 19:33
時速100キロ超えェ

スゲ

私なんて80そこそこで身体浮き出すのに。
恐ろしや、腰引けそうです。
コメントへの返答
2024年4月6日 10:37
100km/h越えると浮かないように努力します。
何故か左足が特に浮くんですが、ルスツの斜めになってるコースのせいなのか…。
115km/h出してる知り合いもいるので、頑張ります!
2024年4月4日 21:55
今年はそこそこ回数行けて良かったです!
お子さんたちとも行けている様で何よりです♪
またどこかで会いましょう〜!(╹◡╹)

この頃は
まだまだ冬景色ですね♪

コメントへの返答
2024年4月6日 10:38
そこそこ行けました!
ルスツか国際か手稲ならお会いできます!
いつか何処かのローカルでお会いするのも楽しそう!
2024年4月4日 21:55
こんばんは♪

僕も100キロ出してみたいですねー
ルスツ行こうかな? なーんて🤗
コメントへの返答
2024年4月6日 10:38
ルスツなら余裕で100は出せます!
ぜひぜひ。
いつかローカルでお会いしましょう!
2024年4月4日 23:51
時速100kmは速度超過で逮捕します!!(笑)

スキー場の条件が違うとは言え、この冬は60kmが限界でした。
年々スピードに関しては恐怖心が出てきているのですが、こうじ@ODYSSEYさんはへっちゃらですか?
コメントへの返答
2024年4月6日 10:39
体感速度はなかなかです!
ホントに100kmか?と考えながら滑ったんですけど、確かに100を感じる景色の速さです。
100を越えると、止まる場所・距離を考えないといけないので、ちょっと怖いです!

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation