• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

2023-24スキー記録㊲(ルスツリゾート㉖)

2023-24スキー記録㊲(ルスツリゾート㉖) 3月14日(木)にルスツリゾートに行ってきました。

雪質悪化が懸念されますが、行ける時に行きます!
子どものあれこれをして、峠でノロノロ運転につかまり9時ちょっと前に到着!
alt
おお。良い感じに晴れてます。
雪質も悪くないぞ!

alt
9時を過ぎているので行列もありません。
白人さん皆無。
中国人と韓国人だらけです。
せめて大陸か、台湾か、香港かわかるようにして欲しい。

alt
スカスカのゴンドラ。
この際、ゴンドラで行ってみよう!

最近はコブが楽しくなってきてて、いつもの168cmの板で突撃です。

そしてイーストの頂上へ。
alt
スーパーイースト入口です。
イゾラBが見える。拡大してみよう。

alt
おお!良いコブに見える。

alt
これは楽しめそう!

少し降りて、アクロスAから撮影。
alt
拡大。

alt
早くいかねば!

alt
イゾラ第2クワッドリフトへ。

alt
リフトを降りました。
良い天気!風もそんなに強くない。

alt
いつもはイゾラの奥へ向かいますが、BCDだけでイイやという気持ち。

alt
コブに行きたいところだけど、整地も滑りたくてイゾラC。
たまらんですめちゃ気持ちいい!

alt
ボードに混じってスキーが私。

次はDへ。
altalt
イゾラD。これまた気持ちよかった!

alt
そしてイゾラBへ。

alt
お椀のように回さないといけないものが多いです。
そしてたまに小刻みに!
アイズバーンの部分もあり、いろいろ練習になります。

この日はずっとズルドンしてる方、ゆっくり滑る方など。
ここのコースは固定メンバーと1日過ごすことになります。

alt
お。これは…、エゾリスかな。
イゾラBを右から左へだだだ~~~~と。

alt
この日もコブを堪能しました。
もっと上手くなりたいなぁ。師匠にさらなるアドバイスを貰うべきか。

alt
お椀ですね。

お椀コブで検索したら、こんなのが。
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12150111874.html
⑥お椀コブ
不特定多数のスキーヤーが
急斜面などでスピードを殺す為に
ターンして降りた結果出来た
浅いコブの事です
別名 本当のコブ 

これを読むと、イゾラBのコブは「お椀コブ」ではないのかな。

そしてインナーを位置枚減らしたんですが、何か寒い。
ってことで、トイレも兼ねてインナーを増やしに車に戻ります。
alt
イースト第2ペアリフトが運休なのでアクロス第2ペアで。

alt
イゾラD!

alt
戻ってきました。
トイレに行って、午後の紅茶レモンティを飲んで、車に戻ってインナー増やして。
再度ゴンドラに乗ってイースト頂上へ。

再度BCD回しです。(ていうか、それしかしてない)
altalt
固定メンバーです。あ、どうも!的な感じになってきます。

alt
良い天気です。

alt
ニセコが見えます。

alt
毎度のズーム。ヒラフです。

alt
リフトもはっきり見える。
来年はゴンドラになってるはずだし、どんな景色になるんだろう。
そして多分ニセコにはいかない。
外国からも人が来るのに行かないのもアレかな…。(だって私はルスツのほうが楽しい)

alt
ルスツNo.1です。深いコブです。

トイレに行って飲んで頂上へ。
alt
こうじの木!ようやく会えました。
alt
BCD回しをしてたら、この木に会えないんだ。

alt
山頂には中国人多数。

ほんと中国人と韓国人だらけです。
白人来なくなって、中国と韓国からの安いプランを作ってるんだろうか。

alt
山頂から。

altalt
今日のいつものメンバーと。

そして15時半まで滑り、用事があるので帰ります。
alt
アクロス第2ペアリフトに乗って。

alt
帰ります。

alt
帰りは曇り空。
お世話になりました!16時まで滑りたいなぁ。

altalt
記録です。
コブ率高かったのでこんなもんかな。
もっと滑りたいです!
ブログ一覧 | 2023-24スキー記録 | 趣味
Posted at 2024/03/26 09:17:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㊵(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉔(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉜(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉞(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

〔スキー〕R5~6スキー(3)ルス ...
wssb1tbさん

2023-24スキー記録㉒(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

2024年3月26日 12:18
もし訪問するなら3月になってからの方が人居なくて良いんですかね?それにしてもたくさん滑りますね!僕なら途中で足攣りそうです(笑)
コメントへの返答
2024年3月30日 0:19
3月から白人さんはいなくな流刑校にあります。
そして今季は3月の雪質が良かったのですが、一気に高温になって雪質が悪くなる年もあります。
今季は、良い3月です!
最近は60km滑らないと満足しなくなってきました(笑)
2024年3月26日 13:05
「お椀コブ」初めて聞きましたが、一般的な表現なんでしょうね。
私は「止めコブ」と呼んでいます。

真っ直ぐ行きにくいので、苦手だったりします・・・
コメントへの返答
2024年3月30日 0:20
いろんな表現がありますよね!
私は回して回して滑るので、お椀の形が上手く合えば、案外滑りやすかったりも(笑)
滑りづらいお椀もあるんですが。
2024年3月26日 18:21
コブがメインでも凄い滑走距離ですね
コブを飛ぶように滑り降りるのでしょうか
コメントへの返答
2024年3月30日 0:21
いやー、PIAAさんには全く及ばないです。
コブはのんびり一つ一つえっちらと!
2024年3月26日 21:24
こんばんは!

この長~いコブの1ライン、最初誰がどうやって作り始めるんでしょうか?
絶対に別のラインや分岐が出来ちゃう気がするんですが???
コメントへの返答
2024年3月30日 0:22
有志でコブラインを作ってます!
雪がそこそこの量になるまではなにもないコースなのですが、積雪量が増えてくると自然とコブができてます。
みんな「例年この位置のはず」というのがわかってそうです。
何故かこのコースは1ラインが綺麗にできるんですよね(笑)
2024年3月27日 0:43
イゾラBの横の荒れ地を滑ったシュプールが有りますが、漢を感じますね。
ボコボコを大回りで滑ってみたいと思うのはマニアック過ぎますかね?(笑)
コメントへの返答
2024年3月30日 0:23
あのボコボコをファットで大回りする人がたまにいるんです。
爽快だなーと思ってみてますけど、私には怖くて無理です。
一度はやってみたい!
2024年3月27日 5:55
長いコブですね。

ボクはとても苦手です。

すぐ膝が悲鳴をあげます。

滑り方が、まずいだけなんですがね笑
コメントへの返答
2024年3月30日 0:24
いつも2回は休憩を取りながらコブを降りてます!
まー、長いのなんのって。
私も滑り方が悪いのか、腰をやられてしまうんです。
もう若くないので、今後は気をつけていかねばと思ってます。
2024年3月27日 11:15
長峰2Bはじめ、コブの名斜面って、複数のラインができること多いとおもいますが、イゾラBって頑なに1本ですよね。
なんでなんだろう?
コメントへの返答
2024年3月30日 0:24
ほんと頑なに1ラインですよね。
相当頑固な人間が集まってるんじゃないでしょうか(笑)
今季は横に1本小さなコブラインができるんですけど、雪ですぐリセットされてます。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation