• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

電気に弱いわたくしですが・・・・

電気に弱いわたくしですが・・・・ はて
純正でフォグ・スイッチ関連がついている車両にHIDフォグをブっ込む際だとバーナー・バラストキットを取り付ければいいですよね?

フォグ設定がない車両にフォグ+HIDをブっ込む際は?
スイッチキットとHIDフォグのバーナー・バラストをブっ込む事でおk?
フォグはLEDにしようかと思ったけどリサーチした結果実用レベルでは無いものばかり
なのでLEDではなく、ハイワット物でもなく、1番出回ってるHIDにしようかと・・・・


実は現在加工予定のバンパーにはたいそう立派なフォグランプが付いてましてですね
メーンライトをHIDやLEDにするとただのファッションライトにしかならず実用以下
なのでハロゲンに戻したら多少手前ではあるが夜間走れるレベルの照射になりました

バンパーに立派なフォグがあるのでこれを活用しない手は無いじゃないですか!

ほんとに電気関連は苦手なんだおーん
ブログ一覧 | 妄想日記 | 日記
Posted at 2015/07/25 19:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

おはようございます。
138タワー観光さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 20:42
そんな感じてOKですよ
車内にOFFスイッチが要らなければ、リレーを付けてスモールONで付くようにしても良いでしょう。
コメントへの返答
2015年7月26日 20:15
おお~
あってます?なんとなくでも

後押しあると助かります
確信ない分野にはホント疑心暗鬼で・・・・
リレー!!!どっかにあったー!
2015年7月26日 0:16
僕ならスイッチ、4極リレー、あと、肝心なHIDキットですかねぇ。

配線は理屈さえわかればすぐできますよ♪
コメントへの返答
2015年7月26日 20:12
すぐに閃くなんてすばらしい
あたくしゃ理数系は全くもってわからんです

理屈?
道理もわからんのに大変です・・・(爆
2015年7月26日 7:51
単純な回路の一例としては、
フォグランプの消し忘れも考えて、スモール
連動にしてあげて、ON-OFFスイッチで
点灯消灯させてあげるといいと思います。

スモール+線⇒ON-OFFスイッチ⇒リレー

バッテリー+⇒リレー

アース⇒リレー

リレー⇒フォグランプ+

フォグのマイナスは、ボディーアース


4極リレーのどこに何をつなぐかは、
リレーの説明書きを見てくださいw
コメントへの返答
2015年7月26日 20:10
おういえっす!
4極リレーですね!
以前電動ファン強制スイッチオンオフランプで使うはずのが使ってないからそれでいいです!
ひゃっはー
2015年7月26日 18:15
私も電気関連とんちんかんです(爆)
仕事でも、そういうことはほとんど無いですし、自分の車でもそこまで触ったことがないので(^^ゞ

…ということで、がんばってください(爆)
コメントへの返答
2015年7月26日 20:06
じゃあいったいなにに強いんだよ!

あPC関連や動画編集とかエースコンバットもつおいよね!
よろしくお願いします!

ガンダムはお手合わせしたいですねw
けどPS3のログイン出来なくなりましたww
どしたらいいですかね?
メアド・パスワード全てがない状態でアップロードも出来なくなりましたさ~
あっはっはっはっ

プロフィール

「積雪地獄」
何シテル?   12/24 17:08
GT hujitaと申します いただいた車両をメインにDIYしていきたいと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルプレッシャースイッチの、交換。 ※専用工具が必要となります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:32:15
ジュラン センサージョイントアダプター ランサーEVO1~9用 センサーピッチPT1/8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 15:57:09
ファンベルト交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 10:27:41

愛車一覧

トヨタ スターレット 盆栽号(白)&それいけソレイユ号 (トヨタ スターレット)
天の邪鬼なのですw DIYテストベッド機に!ただいま復活(普通に公道を走る)為長い事準備中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation