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ハラQ@L-Ev.Ⅵの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2021年4月25日

インナーサイレンサーのサイズ調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インナーサイレンサーのサイズ調整してみた。購入品は以前に載せた物で、マフラー出口内径110mmに対しサイレンサー外径109.3mmとなり、走行時に震えて音が出ている状態。これをどこまで無くせるか。
2
インナーサイレンサーのサイズ調整
供試品はこちら、ホルツのマフラー修理テープ(150℃対応)。
選考理由はテープ仕様で貼り付け簡単、対応温度も十分、固定ボルト用の穴空けも簡易な点。
3
インナーサイレンサーのサイズ調整
出来上がった物がこちら。4周でガッチリ嵌る様になった。
施工後に走行したがカタカタ音は無くなり、排気音も更に静かになった。排気音が小さくなったのは、恐らく0.7mmの隙間から漏れていた排気が無くなったのと、サイレンサー固定による相乗効果だと思われる。
4
固定ボルト穴は100均で1穴用穴開けパンチを購入して施工。
ボルト穴径とほぼ一緒だったので助かったw
5
なお今回の施工でホルツの補修テープは1個で約3周分でした。自分と同じ方は2個購入しておく事をオススメ。まぁ3周でも大丈夫かもですが・・・

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