• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月27日

テアライ

昨日塩だらけになってしまった車を洗いに行ってきました

下回りも恐らく塩まみれなので高圧洗浄機がある洗車場が良かったのですが~
洗車場って一昔前に比べたらだいぶ少なくなりましたね
今は自動で洗ってくれる洗車機の方が人気があるみたいですね

で むかーし洗ったことのあるような気がしたのでそこに行ってみたら ありましたありまあした

昨日は夕方まで雨降りだったので さすがに雨上がりで早速洗っているやつなどいるはずもなく ガラガラ 平日の夜なので当たり前か

寒いのでちゃっちゃと洗って帰ろうと思い 500円投入
洗剤で重点的に下回りとを洗ってからボディ周りを泡だらけにして一旦停止
スポンジで軽く擦って汚れを落とした後にもう一度ガンで洗い流そうとしたら・・・出てこない?ん?機械止まってる??ん?

目立つ真ん中に停止ボタン 端っこの方に申し訳なさそうに一時停止ボタン
つまりこういうことです
停止ボタンは洗車やめますボタンで押したら毎度あり~さようなら~
一時停止ボタンは ちょっとストップ
そんなややこしい無駄なボタン付けるなよ!
5分の洗車メニューを1分そこそこで終わってしまいましたーがびーん

そういうことはもっと目立つように書いておけ!と文句でも言いたいが無人洗車場

車は泡泡なのでこのままほっとくわけには行かないので追加で300円のワックスをやろうと思ったら小銭がない汗
飲みたくもないのにジュースを買って1000円を崩しあらためてワックス開始
しかし 圧が弱くて時間が短い汗
何とか泡は洗い流したが全く持って不十分

結局家に帰って洗車してきたにもかかわらずもう一度水洗いするハメに
しかし 水をかけたら水玉ーじゃなくて水溜り・・・全くワックスが効いていない!!

900円も払った挙句 家にかえって水洗いしーの ワックス効いてないってどないやねん
もうあそこの洗車場には絶対に行かない! と よくよく考えたら 5年ぐらい前にも同じようなことあったな?
あ アノ洗車場だ爆
同じようなことを2回もやってしまった汗 このペースだと5年後にもう一回やるな苦
ブログ一覧 | セラ | 日記
Posted at 2009/01/27 21:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋上から 6/1
とも ucf31さん

6月スタート
Supersonicさん

6/9(日)タフト唐津オフ会決定 ...
烈弩さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GSXがやってきたR 完結編 http://cvw.jp/b/306387/47704462/
何シテル?   05/06 21:07
ニックネームが@@ですが 割と常識人です! 免許を取る前から 「初めてのマイカーはセラにしようvv」 と決め…まだまだ乗り続けてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーですが十ウン年経ちました 現在も とても大切に乗ってます
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
通勤や家族又はお客様を乗せる時に使っています 1.5Lの為 パワーには不満がありますが普 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation