• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月28日

シュカク

シュカク さて いよいよ待ちに待った収穫です♪

約2か月半前に植えた枝豆も毎日毎日水をやって やっとこさ食べられるところまで来ました
うちの家系は元々農家なのですが私はサラリーマンなので農業的な知識は皆無
家庭菜園なんて初挑戦だったんですが なんとか実ってくれました笑

といっても枝豆は 病気につよい初心者向けで 特別肥料をやらなくても水と害虫さえ気をつけていれば実はなるんですがね
ただ 沢山収穫しようと思ったらそれなりの技術がいるみたいですが汗
自分はというと 写真のとおり 株数の割に実が少ないです
ま 最初だからこんなもんだよね 無農薬だし笑
おかげで 昼は外 夜は玄関にプランターを入れて虫が付いていないかチェックしたりなんかして結構手間でした

さて 全部の実を収穫して早速調理開始!
ネットで調べたら まずは塩もみで5分付け置き
枝豆が浸かるぐらいのお湯にお塩大さじ1杯で5分間煮込んだら完成

うっ・・・美味い♪

これぞ家庭菜園の醍醐味ですよ 収穫して新鮮なうちに食す!
新鮮で旨いのかわからんけど 兎に角育てた苦労が報われてうまいんです笑

ただ お皿いっぱいの収穫しかなかったので ビール1本でなくなってしまいました苦
足りない~
これは・・・買ったほうが安くて早いな爆

来年はもうちょっと早いうちから始めれば2回収穫できるらしいので 来年に期待ですね?またやるの??笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/28 21:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

拷問?
VANさん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年8月29日 6:56
おはようございます♪

収穫祭だったんですねぇ~

どうせなら高級品の丹波の黒豆なんか良いんじゃないですか? ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2015年8月31日 8:34
どもども~いらっさいませ♪

大収穫祭でした汗
おかげでビールも進みました笑

種の状態で買えば値段もたいして違わないんですが難易度が上がると・・・ね
初心者なんで無理して全滅なんてことになるかもなので 最初は簡単なものからです♪

プロフィール

「GSXがやってきたR その4 http://cvw.jp/b/306387/47688239/
何シテル?   04/30 12:56
ニックネームが@@ですが 割と常識人です! 免許を取る前から 「初めてのマイカーはセラにしようvv」 と決め…まだまだ乗り続けてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 10111213
1415 16171819 20
21222324252627
2829 30    

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーですが十ウン年経ちました 現在も とても大切に乗ってます
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
通勤や家族又はお客様を乗せる時に使っています 1.5Lの為 パワーには不満がありますが普 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation