• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竹田 隆の愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2019年8月9日

EDFC ACTIVE PRO 車速…(ー ー;)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ディーラーから貰った資料を元にショップで試して貰ったが、車速取れない…

休みの日に自分でもやってみたがやっぱ駄目。。。



……

なんだろうディーラーから貰った資料が違うのか、
BOSE付きはやっぱ駄目なのかワカラン…

ってか対処方何かしらあるはずだけど、
久々に車買った知識浅い自分にはハードル高いわ…

もー脳みそ疲れたわ〜

求む情報!

2
貰った資料その2
3
貰った資料その3

ここにぶっさしてEDFCと繋いでも
うんともすんとも言わん…

諦めて吸排気とECUチューニングに進んでしまうか…???
4

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアームとタイロッドのダストブーツ交換

難易度: ★★

スタビリンク交換 ¥9000

難易度:

【KF5P】ボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

トー再調整😅

難易度:

スタビブッシュ(フロント)交換♪

難易度: ★★

スタビブッシュ(リア)交換♪

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月17日 12:00
お疲れ様でした!
やっぱりダメですか。
悔しいですね。。

一応確認ですが、
EDFC側の車速信号ON/OFFをON(マニュアルP40)にして、
パルス数の信号設定(マニュアルP43)も完了してもダメなら、
やっぱり無理なのかもしれないですね。




コメントへの返答
2019年8月17日 21:27
EDFC側の設定も確認して
試走してみたりもしたんですが駄目でした。
パルスはデフォルトの4しか試してないので、
自動計算させたらどうなるかは試してないですね。

チョット暑さがキツくて、
気力がダウン気味なので、
涼しくなってから情報整理して
再度試そうかと思います。。。

プロフィール

「CX-5からCX-60(XD-HYBRID Exclusive Sports ソウルレッドクリスタルメタリック)に乗り換えで現在納車待ち中〜

CX-5は先行でドナドナされていきましたが…」
何シテル?   06/14 19:50
CX-60(XD-HYBRID Exclusive Sports ソウルレッドクリスタルメタリック)の納車待ち 所有 ・CX-5(XD Exclusive M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ND5RC BOSE 車速信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 09:13:06
TEIN FLEX Z【KF2P】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 16:03:06
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 14:31:44

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ソフテイル・ロッカーC ハーレーダビッドソン ソフテイル・ロッカーC
H-D 09' FXCWC MAX PW=80.22、MAX TQ=12.49 ・THU ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2018/12からCX-5に乗ってます XD Exclusive ModeのFFでソウル ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
20代前半から現在でも乗ってる愛車♩
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation