• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竹田 隆の愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2019年7月27日

EDFC ACTIVE PRO 少しいじってみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
取付位置はセンターのエアコンの下にするか悩んだのですが
あんまりメカメカしいものをそこにつけると、
シンプルな空間がガチャガチャしそうな感じがしたので、
運転席のエアコン下に設置しました。
ある程度設定値決まれば、
そんな頻繁に値変更しないだろうと思ったので。
ただ夜走るとディスプレイ情報が運転席窓に映り込んでしまいます…

まだ機能を全然使い込めてなくて、
マニュアルモードで色々やってる状態です。
凸凹が結構ある道を64段階の20ぐらいで走ってみましたが、
突き上げが結構あったので
個人的に街乗りで20は微妙かな?

まぁ色々やってみます。

車速の件は別途まとめます。。。
2
チョット引いたショットです。
運転中は腕で隠れてしまうので、
常に値を確認したい方はおススメしません。
3
とりあえず16段階から64段階に変更
細か過ぎると逆に好みの設定値見つけるの大変かも…
4
マニュアル見ながら操作勉強中です(^◇^;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビリンク交換 ¥9000

難易度:

【KF5P】ボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

トー再調整😅

難易度:

スタビブッシュ(フロント)交換♪

難易度: ★★

スタビブッシュ(リア)交換♪

難易度: ★★★

ロアアームとタイロッドのダストブーツ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年9月13日 6:40
失礼します。
私はPROではありませんが、
調整楽しんでます。
頑張って下さい♬
コメントへの返答
2019年9月14日 21:15
コメントどうもです。
設定は迷走中ですw

プロフィール

「CX-5からCX-60(XD-HYBRID Exclusive Sports ソウルレッドクリスタルメタリック)に乗り換えで現在納車待ち中〜

CX-5は先行でドナドナされていきましたが…」
何シテル?   06/14 19:50
CX-60(XD-HYBRID Exclusive Sports ソウルレッドクリスタルメタリック)の納車待ち 所有 ・CX-5(XD Exclusive M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ND5RC BOSE 車速信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 09:13:06
TEIN FLEX Z【KF2P】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 16:03:06
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 14:31:44

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ソフテイル・ロッカーC ハーレーダビッドソン ソフテイル・ロッカーC
H-D 09' FXCWC MAX PW=80.22、MAX TQ=12.49 ・THU ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2018/12からCX-5に乗ってます XD Exclusive ModeのFFでソウル ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
20代前半から現在でも乗ってる愛車♩
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation