• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月11日

第一回牡蠣&お伊勢さんオフ

第一回牡蠣&お伊勢さんオフ 個人的にはここ数年毎年この時期に
牡蠣食べ放題&お伊勢さん詣でをしているのですが
今年は総勢12名(お伊勢さんは10名)で
オフを兼ねて行ってきました。

集合は鳥羽
時間前には全員集まり、牡蠣につける調味料を買い出しへ

ポン酢、モミジオロシ、バジル、ピザソース
タルタルソース、醤油、大根おろし、バルサミコス
などなどを買い込み予約しているお店へ
途中時間があったので
道路わきに止めてパシャ


一人2500円で
カキフライ3個
牡蠣の釜飯
牡蠣の味噌汁に
焼き牡蠣・蒸し牡蠣食べ放題という
牡蠣三昧です。


一番少ない人でも
バケツ一杯近く食べたのでは?^^


全員満足で店を後にして
ここでBさんとPさんとはお別れ
10名でお伊勢さんへ
サンアリーナという場所に車を置いて
パークアンドバスライドです。
参拝して参道をそぞろ歩き

牡蠣を食べ過ぎて
誰も伊勢うどんや松坂牛を食べられませんでした^^;

バスで
サンアリーナに戻りここで解散です。

この日はなばなの里へ行ってから四日市に泊まる予定なので
とりあえずなばなへ
すっごい混雑と聞かされていたのですが
すんなり入場

お伊勢さんへ詣でた早速効果が出たんでしょうか^^

円盤にも乗ってきました。


ホテルに10時ころチェックインしてあっという間に眠ってしまいました。

今回牡蠣食べ放題に行ったお店は初めてだったのですが
海が目の前で景色がよくちゃんとした建物の中で
90分精一杯食べることができました。
幹事が店を間違えた・・・と言うこともありましたが^^;
好評だったのでまた来年も同じ時期に企画したいと思います。

今回参加された皆さん
お疲れ様でした。
来年も食べましょう^^


ブログ一覧 | フォレスター | グルメ/料理
Posted at 2015/01/11 22:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

卒業検定合格
osatan2000さん

もじもじ猫
のうえさんさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

この記事へのコメント

2015年1月11日 23:32
こんばんは。

楽しそうで美味しそうで良かったですね(^^)
距離に負けて不参加でしたが、行けば良かったかなぁ~(ToT)

今度、近くで企画して下さいねぇ(^^
コメントへの返答
2015年1月11日 23:54
うちは
金曜日の夜8時前に出発して
津に午前1時半ごろ着きました。
ホテルに泊まって8時半ごろ出発して
十分間に合いました。
横浜からならそんなに違わないでしょう。
近所で食べ放題が無いので
次回は来年のこの時期にこの場所で^^

場所があれば伊良湖のメロンも
やりたいと思ってます^^
2015年1月11日 23:35
牡蠣オフおつかれさまでした♪
そして至福の時をありがとうございました*\(^o^)/*
牡蠣めちゃくちゃ美味しかったです♪
思い切って行って本当によかった♡ ドタ参ですみませんでした(*^^*)
本当はお伊勢詣りもしたかったです。(*^^*)
次回は泊まりではばなの里のイルミネーションにも挑みたいと思ってます^_^
来年の企画も楽しみにしてまーす(^。^)
コメントへの返答
2015年1月11日 23:57
お疲れ様でしたぁ
一番遠くからがんばったねぇ^^
遠くから参加ありがとう

来年は
牡蠣+伊勢神宮+なばなの
組み合わせになりそうだよん^^

2015年1月11日 23:57
昨日はありがとうございました(__)

美味しかった牡蠣食べ放題(^ー^)

牡蠣嫌いの連れが
やいまさんのお陰で、一皮むけました

牡蠣は免疫力が強いので
元気になると…(;-;)

また来年も/ お願いしますね








コメントへの返答
2015年1月12日 10:19
お疲れ様でした。
牡蠣嫌いなのによく来てくれましたね^^
好きになりました?

周りの勢いで食べずにいられなかったとか?

来年は松坂牛にも挑戦しましょうかねぇ^^


2015年1月12日 8:58
急遽、嫁の暴挙(笑)で、ご面倒お掛けしまして
すみませんでした(^^;;本人は満足してるようで、何よりです♪また、宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年1月12日 10:22
一番長い距離をがんばってきてくれました。

あの車に女性一人はあおられそうですが・・・^^

来年も企画するので
同伴でどうぞ^^
2015年1月12日 11:27
私もブログ作成中です。

連れ共々、大満足で、
来年もよろしくお願いします。

帰りに岐阜は、雨が降り出し、心配したのですが
なばなの里も楽しまれたようで何よりです。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年1月12日 14:40
お疲れ様でした。
全体的には好評だったので、
来年は20人くらいで行きたいですね^_^

すんなり入れたので
なばな一緒に来れば良かったのでは?^_^

2015年1月14日 16:11
盛り沢山の内容ですね(*´▽`*)
カキを思う存分食べてみたいです~(≧▽≦)

なばなの里は、みんともさんのブログで
知りましたが、最近はテレビCMで
流れているので有名でしょうね!!

旅行オフも魅力満載で参加したいです!(^^)!
今後も企画楽しみにしていますo(^o^)o
コメントへの返答
2015年1月14日 19:10
こんばんは
牡蠣好きなら一度参加してください。
今のところ来年も開催予定ですよぉ^^

なばなは来年も行こうと思ってます。
おっさん連中よりと一緒より
ご主人誘って参加してくださいねぇ^^




プロフィール

「@metahage さん
ご愁傷様としか言いようがない
暑さですねー。
体調管理お疲れ様です」
何シテル?   08/14 22:14
石垣島在住です HNの 「やいま」とは沖縄県八重山地方の言葉で 「八重山」」の意味です 2016年4月に石垣島に移住しました。 海が見える場所に家を建...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ純正かな? ストライプテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 06:59:53
孫市屋 T20ダブル-アンブレラ60連-赤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 08:39:40
PIVOT 3-drive・EVOの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 18:01:59

愛車一覧

トヨタ ピクシスジョイ 島にはトヨタしかディーラーが無い (トヨタ ピクシスジョイ)
2019年1月26日納車
スズキ アルトワークス 島で唯一だったのが最近もう二台見た (スズキ アルトワークス)
RSでも良かったんですが、マニュアルに乗りたくてワークスにしました。 こちらではディーラ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
友人から15万で譲ってもらった車です 那須へ行った時下り坂でブレーキが効かず 臭いにおい ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランラムダ 当時は斬新なスタイルだったんだけどうなぁ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation