• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月10日

ボディ整形手術!!(その7)

ボディ整形手術!!(その7) ボディ整形手術!!(その7)

写真は昨日板金屋さんに進行状況を見に行った時の写真ですが…。

先日のリヤに引き続き、フロントもかなり作業は進んでいました(^^)


これまた片側25mmほどキッチリ張り出していますので迫力満点です!

フロントフェンダーの後ろ側は写真では確認しにくいのですが、ブリスター風になっていてかなり格好いいっす!



右側の別の角度からです!






右側の別の角度からです!







右側の別の角度からです!



ここで問題発生です!

バンパー部のクリアランスを見て頂ければ分かるのですが、クリアランス少なすぎです(^^)

多分ストレートのバンプ(フルブレーキ状態や高速道路の継ぎ目のバンプ時)の時はバンパーにヒットする事が判明し…。

バンパーの下を延長しないとダメかもです(涙

バンパーの加工はウレタンの為なかなか難しく板金屋さんと更に調整が必要ですね!

色々協議をした結果、スプリング外してバンプさせてクリアランスの再確認をしようと言う事になり、その結果次第では再度形状の見直しが必要になりそうです(滝汗

ついにエンドレス状態になって来ましたね。

最初は嫌がっていた板金屋さんもここまでくると、格好良くかつ機能的に仕上げるのにかなり前向きになってます!

オーナーより前向きだったりしますね(^^)

板金屋さんの心意気がかなり強いので一安心ですね!

さあここからが板金屋さんの腕の見せ所ですね(^^)

どうなるのでしょうか?
ブログ一覧 | BMWボディ系 | クルマ
Posted at 2008/02/10 03:46:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薔薇の会定例TRG 今月はトンテキ ...
RA272さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

昼ご飯✨
sa-msさん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

この記事へのコメント

2008年2月10日 8:23
いつも、画像を「凄いなぁ~」と独り言を言いながら拝見しています。
「職人の意地」の段階に突入のようですね。

またまた、目が離せなくなりました。
コメントへの返答
2008年2月10日 17:16
なんだかんだで今は職人さんがああした方がいい!こうした方がいい!って感じで進んでいますね(^^)

板金屋さんは本当にやる気満々ですよ。

2008年2月10日 11:07
いい感じですね(^^)

走らないとわからない箇所なんかも
どうしても出ますからね

板金屋サンとSHOPの意気込みが
あればきっと解決できます。

がんばってください!
コメントへの返答
2008年2月10日 17:20
なかなかいい感じですよ!でも走らないとわからない所は当然出てきますよね(^^)

でも現状で可能な限り不安要素を取り除こうとしているのですが、前例が無いのでなかなか難しいですね!

みんなの知恵と職人さんの腕がなせる技ですね(^^)
2008年2月10日 23:37
フッフッフロントもだったんですね(汗
コメントへの返答
2008年2月10日 23:51
当初はフロントは軽く処理しようと言う考えだったのですが…。
色々話しをしていると結果この状態ですね(^^)

まあリヤとのバランスを考えると当然と言えば当然なのですが…。

ヤリスギかもです(汗
2008年2月11日 0:31
ん~。すごいですね~。
板金屋サンがやる気になっているということはクオリティーが上がりますね~♪
コメントへの返答
2008年2月11日 0:39
結構フロントも凄い事になってますね(^^)

板金屋さん唸りながらも、本当にやる気満々ですからね!

感謝ですね(^^)
2008年2月11日 10:27
この前向きさが、コストに跳ね返る。
オンリーワンの代償。
憧れます。
コメントへの返答
2008年2月11日 17:41
オンリーワンの代償ですね(^^)

請求書が怖いっす(涙

プロフィール

スーパーカートです。 カート(KTで83、86)、F100(KT、FP)、スーパーカート(RMとRS)を足掛け15年位やっていました。走るの大好きなおじさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ アルファードハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/30 21:52:02
噂の電動キックボード「キントーン」は、たとえ心が清らかでない人(笑)でも乗れます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 07:09:02
WORK GNOSIS GR205 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 10:50:59

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
30後期アルファード 前期(ブラック)から後期(パールホワイト)に乗り換えました。 20 ...
ポルシェ 911 カタツムリ (ポルシェ 911)
パワーありすぎです。 速いです。 乗りこなせそうにありません…(涙)
トヨタ アルファードハイブリッド 鉄仮面 (トヨタ アルファードハイブリッド)
2015年の7月頭の発注で8月末の納車でした! えげつないくらいの鉄仮面のような押しの ...
トヨタ プリウス G's コックローチ! (トヨタ プリウス G's)
コックローチプリウスです(^^) 時代の波には勝てずエコカーのプリウスです。 車高調 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation