• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月16日

ボディ整形手術!!(その8)

ボディ整形手術!!(その8) ボディ整形手術!!(その8)

写真はだいぶん出来上がったフロントフェンダーの写真ですが…。



前回から問題発生が発生していまして、ワイドにした分フロントは、いたる所が干渉してました。



何だかんだで、ようやくクリアランスを確保はしたのですが、バンパー下部の全幅が狭く格好悪いし、尚かつタイヤにヒットしそうなので、どうしようかと協議をしていましたが…。

上の写真を見て頂ければ分かると思いますが、キャンバーが結構付いているので、タイヤの下部がかなり出て格好悪い状態でした。(空力的にも…)

ここを板金屋さんの知恵とやる気で下の写真の様に、ワイド化しようと対策を試みます(^^)


対策中の写真です!



バンパー下部は片側50mmワイドになったので、これで265のSタイヤで9.5Jのホイルもすっぽり収まる様になると思います。

ここからは発砲ウレタン+FRP樹脂+パテで格好良く成型して、尚かつ軽量に仕上げようと計画中です。

どうなるのでしょうか??

板金屋さんやる気満々なのは良いのですが、出来上がりの日が近づき、このあたりまで来ると請求書の金額が気になってたりして…。

まあ仕方がないけど、ここまでやって格好悪いのはいけませんからね!

仕方ないっす(滝汗
ブログ一覧 | BMWボディ系 | クルマ
Posted at 2008/02/16 20:58:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなこと、はじめてます!
shinD5さん

ちょっと前の画像で恐縮ですが・・・ ...
pikamatsuさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

マック🍔
ワタヒロさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年2月16日 21:32
リベットでかり止めになってるんですかね。
迫力満点。
いよいよ全体像が見えてきましたね。
コメントへの返答
2008年2月16日 22:08
その通りです!
リベット仮止めですね(^^)

これからウレタンで造形していくようですね!
2008年2月16日 21:47
更にスパルタンになりそうですね~
コメントへの返答
2008年2月16日 21:52
スパルタンは良いのですが、少々恥ずかしい様な気が…。
2008年2月16日 23:40
すげ~4枚のGTRっすねホント!マヂカッコイイ☆
でもライト無いとオッカネ~顔!
コメントへの返答
2008年2月17日 2:25
ライト無いと格好いいですよね(^^)

HKSのランエボみたいにミラーのフイルム張ろうかって密かに狙ってますけど…(汗
2008年2月17日 0:16
うひょっ 、格好いいですね

でも塗装まで間に合うんですか?

タイムアップも期待してます(^^)v
コメントへの返答
2008年2月17日 2:35
ここまで来たら妥協できませんので、こだわってますが、塗装して、インナーフェンダーとか作業山積みですね(汗

ICMは形だけになるかもですね!
タイムUPにはまず走らないといけないのですが、ICMがシェイクダウンになるかもです(涙
2008年2月17日 7:57
上部(ライト横)の処理が難しそうですね。
ライト横の段差をフェンダーぎりぎりまで持っていく、とか?

出来上がりが楽しみです。
コメントへの返答
2008年2月17日 12:36
WTCCのバンパー風にしようと思ってはいるのですが…。

板金屋さんはミニチュアと睨めっこの様です(^^)

板金屋さんのセンスに期待ですね!
2008年2月17日 12:52
早く全体を見たいです♪
コメントへの返答
2008年2月17日 12:55
そうなんですよ!
自分も早く見たいのですが、1歩進むと問題発生で解決するとまた問題で…。

なかなか進みませんね(汗
焦らず気長に待つしかありませんね!
2008年2月17日 14:34
M3のフェンダーに負けてませんよ!
完成が凄く楽しみです(^^)
コメントへの返答
2008年2月17日 17:06
そうですか?
張り出し具合は結構あるので、M3のオーバーフェンダーより大きいかもですね(^^)

完成楽しみです!
2008年2月17日 20:11
ICM・Rd1で拝見させて
頂きたいです。
走りも、どんなフィーリングか
楽しみですね。
コメントへの返答
2008年2月17日 20:40
ICMに間に合うかどうか微妙ですが、とりあえずは参加の方向ですよ(^^)

走行するかどうかは進行状況次第ですが…。

良い方向に行くと良いのですけどね!
2008年2月18日 1:46
凄い世界です。
一からボディー作った方が早かったりして(笑
コメントへの返答
2008年2月18日 1:55
おっしゃる通りかも知れませんね!

つい欲が出てこの状態ですね(滝汗

プロフィール

スーパーカートです。 カート(KTで83、86)、F100(KT、FP)、スーパーカート(RMとRS)を足掛け15年位やっていました。走るの大好きなおじさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ アルファードハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/30 21:52:02
噂の電動キックボード「キントーン」は、たとえ心が清らかでない人(笑)でも乗れます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 07:09:02
WORK GNOSIS GR205 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 10:50:59

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
30後期アルファード 前期(ブラック)から後期(パールホワイト)に乗り換えました。 20 ...
ポルシェ 911 カタツムリ (ポルシェ 911)
パワーありすぎです。 速いです。 乗りこなせそうにありません…(涙)
トヨタ アルファードハイブリッド 鉄仮面 (トヨタ アルファードハイブリッド)
2015年の7月頭の発注で8月末の納車でした! えげつないくらいの鉄仮面のような押しの ...
トヨタ プリウス G's コックローチ! (トヨタ プリウス G's)
コックローチプリウスです(^^) 時代の波には勝てずエコカーのプリウスです。 車高調 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation