車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
最近、使用中に画面が消えたり、フリーズも多くなって来てた。
トドメは、今朝気付いたが、カメラレンズとボディの間にゴミが入った様で、何やら不気味な点が写る。

午前中、少し時間が空いたので、O曲のドコモショップへ駆け込む。

「おねぇさん、これ、ゴミですか?」

『その可能性が高いけど、初期化してみても良いかもしれませんね。ただ、アプリとか取り直しですが・・。』

「かまへんから、そうして」


結局・・・ダメ。。対策としては下記の三つ。

① 修理・・・5,000は充分掛かりますね。。と。

② 交換・・・故障の保証に入ってたので、8,000位

③ 機種変更・・後6か月の支払いが残っており、それにサービスが
          効かなくなるので、22,000程になりそうで、一番に
          却下。

ポイントがあったので、それでお支払い。
明日には届くって言われたが、明日は帰る日・・よって、自宅に送って貰う事にした。

しかし、初期化されているので、そのままにしてたら、やたらと更新・・OSの更新には笑った。
新しいのでもこうなんだろうな・・パケット料金が心配だ。



工場に帰って来てから、スカGクンの会社の社長に電話。

「今更ですが・・」

『今更で、明けまして・・っては、言わないよね。』

「…本年も宜しくお願いします(汗)」
「ところで、2月のこの間でしか、H街道に伺えそうにないです。」

『そこはダメよ。この日は?いや、3月にしようか。』

「・・・、3月も結構予定がはいってて・・もう1度検討します。」

『そうね、早くウチに来てね。打合せしましょ。』


何だか、2月から3月に掛けて、二度にわたり、冬のH海道に・・ブルッ。


それにしても新年早々色々と続きます。
Posted at 2017/01/19 23:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
昨日。。

少し早く首都圏を出れて、M橋に着いたのが、6時頃。

暗くなるまでの車窓の景色をじっくり眺めながら・・も、殆ど寝てた(…)。


途中、相方からメール・・

”〇時頃、夕ご飯食べに行くけど何時頃着く?”

❝〇時位。良いよ行ってて、先に帰る。❞

”みんな待ってるって”

❝・・・❞

駅に着いたら、姪の赤いプラドが見えた・・。

早く帰りたかっただけで、別にイジケタ訳でも、遠慮した訳でもないんだが・・。

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


義父、義妹、んで、二人の姪と相方。

話は、当然、朝の9時から始まった告別式から、先程までの流れ・・

どうやら、息子と予定日間近の娘夫婦も来た様で・・・

「〇〇〇(相方)の旦那は、車だけ来てんのか?!」

どうやら、欠席はワタシだけな様だった。。

しかし、「車だけ来てんのか?!」なんて・・・ワタシの本質を知らない失礼な言い方である・・それも参列した親族が皆、異口同音。
せめて、「気遣って、気持ちだけでも置いていったんだね。」なんて、言えないもんかね?

と思ったが・・・言えない。

此処に居る5人皆が、笑顔であるが、ビンビン感じるこの冷たい空気間。

・・まぁ、鰻重の為、我慢しよう。


息子が、ワタシの代わりを済ませ、娘婿は、雑用事とか、色々と役に立ったようだ。

だから、会話を繋ぐ為に言った。

「お義父さん、孫がみんな揃って、お母義さんも喜んでますね!良かった良かった。」

したら、相方と義妹が、即答。

『一番良くないのが、何にもしてないのにここで鰻重を食べてるわ。』


 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


1時間ほどで、お開き。。

実家に着いて、先ずは罪滅ぼし?の義母への挨拶・・して、エンジンフードを開ける・・アララ・・まぁ、行けるか(何が?)・・んで、荷物を詰め込み愛車に乗り込む。

・・「おっ、エンジンが掛かった!」と小声。。それを見逃さない姪二人。

『おじちゃん・・・何それ??』

相方が即答・・『ポンコツ同士・・どっちもすぐそこ(黄泉の国)。』


今回は、口答えはしないのである・・ファミリーとの付き合いは忍耐である。

 ・・名言だなぁ~



今朝は、10時少し前に、白石Z王駅にて、A田の工場長と待ち合わせ。

二軒の打合せを終えたら、2時。。

その後は、仙台の何とか道から東北道・・んで、秋田道経由で工場に4時半頃に到着。

 「疲れたね・・今日は呑まずにラーメンだけにしよう。。」



 『そうだね。』






Posted at 2017/01/18 21:35:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
告別式には出れなんだが、夕方の雑務(...)が終わり次第、M橋に向かうんである。

昨夜は一人。
早くに帰りたかったが、それは仕事が許してくれなかった。でも、例え短時間でも有意義な御時間🎵


相方さんは、今日(迎えに)来なければ、また泊まると...天使に見えたわ。
明日から出張なので、願ったり叶ったり。。と思ったのも束の間。。週末にマンションの用事が有った事を思いだした。。

車を二週間も置いとくほどの勇気は無い。。



したら、行くしかねぇべさ。
Posted at 2017/01/17 16:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!


 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



高低差の大きい、週末に向かい。。出張二日目の木曜日。


午前中の、美人の産地伊丹での挨拶回り及び打合せも終わり、次の大阪天満橋での得意先での打合せまでに時間がある。。

そうだ、バーゲンに行ってみようと、JRから地下鉄への乗り換えの間に、時折寄ってたP・スミスにて、パンツを買った。。しかし、試着していて思った・・・これ、秋田で来ている作業着と同じ色じゃないか・・でも良いか。仕事も作業だし。
残念ながら、何処かの某ヤジキンさんみたいに”細身”で、”丈を詰めなくて良い”てな具合に行かなくて、”一番太目は避けられたが・・””充分、丈を詰めた・・”オマケに、”本場の女の子(店員)に受け狙いの言葉”を繰り返し、苦笑いをされる。。いやぁ~頭の回転の良い娘(店員)でした。


 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




帰りの新幹線・・偶然目が行った、車窓に映る雪景色は、週末を予感してたのか・・。


金曜日の二件の納品検査は無事に終わりはしたが、水曜日からの東北出張が決まる(・・・)。



土曜日は晴天!



朝、軽く動かした後に、フロントを眺めながら・・イイ傷だなぁ・・「10年目だぜ(笑)」と、一人ご満悦。



・・って、笑うのが早かったね。。うん。早かった。

この日の買い物は海老名。当初は、「本能寺ホテル」を観ようと行ったのだが、水曜日からの東北出張に備え、”超極暖”のアンダーウェア(長袖)をその金で買おうと・・しかし、その前に寄ったバーゲン中のNノユニバースでシャツ買ったら、ランク下の”極暖”しか買えなかった。計算弱いなぁ~とプチ反省。


20時位か?録り溜めてたドラマを見ながら、「明日は20分位なら、山に登れるかな」と思った所で、前橋の義父から、1度目の電話・・して2度目の電話で「亡くなった」と・・で、程なくして、兄より「話があるので来れないか」とメール・・独身が好きな人である(怒られるか)。イヤハヤ。

で、スゲェ~・・最速(実際にはナビが途中で消えて正確には判らず)で前橋到着。

しかし、現行フィットは速い!!結構こちらも未知の速度でもしっかりと真後ろに・・あぁ・・オレが遅かったのか。。まぁ、安全速度?ですから・・んで、休みなくメモリアルホールに到着した。。。しかし、寒い寒すぎる。。前橋の深夜とはいえ、これでは、東北は”超”の方が安心だよな。と何度目かの反省。

静かに眠る義母に御線香をあげて、打ち合わせ中の席に着いた。
既に義父、義妹、姪二人、叔母と担当の打合せも終盤。。血族以外が口出すとロクな事はないので、謙虚にお話。。地域それぞれですな。

終わったのが、深夜1時過ぎ・・駐車場にある姪の赤いプラドが異彩を放つ。「おい、赤買ったのか?良いじゃん!」 
『ううん、再塗装したの。』
したら、義妹が『スタッドレスにしてるから低いけど(笑)。』、んで、相方が、『あのポンコツ、踏んじゃえ(笑)』
「お前、もう踏んじゃってんじゃん」
と、ブラック一杯の会話を終え実家に帰った。

しかし・・寒い。エアコンしても眠れず、眠れなかった。
まぁ、老体なので、明ける前には寝たみたいだけど、それでも5時過ぎに目が覚め外を見る・・

 「・・・」

オカシイ・・前橋に降雪予報は無かった・・よな。
テレビを点けると、明け方には止んで、晴れ間が・・

覗かないんだよなぁ・・それどころか結局酷くなる(苦笑)

埼玉の、群馬との県境近くに住むプリ1号クンを電話で起こす。

 「どう?」

 『何が?』

・・・取り敢えず外を見ろと・・『積もってますね・・関越(高速)調べてみますね。』

結局、彼からの連絡で高速融雪剤を散布していると・・で、電車で帰る事とした。。ここに車で来だして30年?初めてである。車を置いて帰るのは。

『あんたさぁ、あのチェーンしないの?』

「あれ緊急用・・勿体ない」 

『おかあさんが怒ってんだね。きっとそうだわ。』


確かに。

しかし、最初から厳しい事をよく言われたけど、料理が上手で、とても面倒見が良かったと想う...家族と思ってくれた。。ただ、エリーゼを買った事はよく思われてなかったな。



結局、火曜日になった告別式には行けない・・それも義妹の旦那含めて。

『親戚筋から言われるな、姉妹揃ってロクでもないのと結婚したなって』


・・・ ごもっとも 。





<おまけ>

高崎で乗り換えて、数駅の籠原では、雪すら降ってなかった・・・空しい。。定期入を持ってなかったのが、尚、空しい。
Posted at 2017/01/15 20:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
さむぅ~

朝7時台のN古屋駅。
迎えに来て頂いた仕事仲間のSさんと、車にて、だんじりで有名な岸W田に向かう。

斜陽産業の一言で片付けてはいけないけど、やっぱり斜陽産業(・・・)
ある機械が壊れて加工が出来ない・・でもしてくれなくては困る・・ではどうするか・・等々・・まぁ大変です。

メイドインジャパンと騒がれもしましたが、今は資材の殆どが中国やインドネシア製・・そのメイドインジャパンの縫製工場も少なくなってきて。高齢化も進んでおります。
そして、世界に名だたる大手紡績メーカーも、総売上の中で、繊維の占める割合は数%・・

なんて愚痴っても仕方がないので、ワタシは救世主になるべく日夜奮闘して・・粉砕されてます・・。

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


打合せを”ちょっと怖かったO社長”と終え、1度名G屋に戻る。。車中でSさんとプチ打合せをして、送って頂いた名古Y駅から、O阪に・・・やっぱり、岸和Dからのが良かったな・・戻ってばかりだな。


最後は、打ち合わせを兼ねて、BMクンと新年会。



今日は程ほど・・だって水曜日だかんね・・予定では、翌日休みの木金の出張だったのだが、金曜日に急遽、対応しなければならないお仕事が発生して、これこの通り、水曜日に飲み放題。

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




未だ、帰るのは早いなと、O阪駅のここで、買って、近くの手摺に腰掛けて食べる。
浮浪者でも、酔っ払いでもござんせん。。どちらかと言えば、ストリートミュージシャン?!

 まぁいいか。



 ------------

そんな暗い?ニュースが続いても、この今朝のニュースは・・。



待っててね、Mさみちゃん!



えっ、待ってない・・サイですか。
Posted at 2017/01/12 00:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スマホ故障・・初期化しても治らず、明日、交換機が自宅に届く(秋田にて)」
何シテル?   01/19 13:35
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと思います。。。。謙虚。


45 人のお友達がいます
まるしまるし * TYPE74TYPE74 *
-kazu--kazu- * みやもっちゃんみやもっちゃん
僕エリ僕エリ NiwasakiNiwasaki
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって二年。。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.