• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

胸に手を当てて、自問自答・・。

木曜日、帰りの新幹線に乗り込む直前に、解決に思われていた事案が、振出・・いや、それ以下の大事になりそうで、名古屋下車を考えるも、金曜日は、義母の初盆のお参り。。この為に車を大事に乗ってきた(大きく壊さないって事で…)。
んで、電話やメールだけでもとやり取りするも余計にややこしくなるだけで、休み明けに持ち越し・・。
偶に楽な出張をするとこれである・・本当に偶にである・・偶に・・スミマセン。


最後に貰った先程の案件のメールに少々苛ついて、家に帰れば・・

 「初盆の墓参り、土曜日になったから。」

苛つきに輪を掛ける発言に、ムカついて、クレームの一言でも言おうとしたら・・

 「旦那が出張で、M(娘)も行くって言うから、レンタカー借りて迎えに来てって!」

 『・・・・』

全くどいつもこいつも・・


眠れずに、DVDでも観ながら、出発時間を迎える・・金曜日AM3時半。

んな時間なのに、かなり混んでて、いつもより30分以上余計に掛かって到着の前橋。
当然、エリーゼである。

これに懲りて、娘たちは来ないかと思えば、昼頃に新幹線で来ると・・この根性は誰に似たんだろうか。
土曜日の初盆の墓参りは、身内だけって事で、告別式で”あいつ(私)は、車だけ来てんのか!”と言われる事もないので、その土曜日にプリ1号君との会合を優先。
で、金曜日に墓参りし、全く気乗りはしないが、娘たちを高崎駅まで迎えに行く事とした・・・。

気乗りがしない・・そう、言われる事は判ってる。。出来れば、避けたい・・けど避けられない・・薄給は辛い。


流石に北関東の玄関?迎えの車で大渋滞。。やっとこさ、駐車スペースに停められ、同乗(義父の車)してきた相方と義妹が、ホーム迄迎えに行く・・このまま、行ったろうか・・とも思ったが、そこは大人である(…)。

ラジオから流れるキョンキョンの🎵木枯らしに抱かれて🎵が終わる間もなく、来ます。。乗り込んだ途端に、優しい義妹は言います。「(自宅まで)迎えに行っても良かったのに・・。」

 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

娘もこんな叔母(義妹)、母親、祖父(義父)に優しいのである・・。

丁寧に対応する。。実家に辿り着くまで車内は和やか・・こんな平和の一番の功労者は沈黙の私である。


戻ってそのまま愛車を洗車。。夕食時はこちらに話題が行かないように(まぁ、皆赤ちゃんが中心なんで)、食べて飲んで、二階に逃げた。

明けての土曜日。起きてすぐに、待ち合わせ場所のけやきウォークに出発。
残念ながら、いつものr17号沿い?にある鰻屋さんは休みで、プリ1号君推薦の高崎高島屋のとんかつ屋さんに行く。
おかわりのキャベツが余計だったか、満腹。。で、開店したての穴場のスタバへ行き、くつろぐ・・・帰りたくねぇ~。



しかし、相方の”何時頃帰るメール”は私を追い詰めていく。

それでも5時間。。けやきウォークまで送って貰って、帰る・・で、帰って車を見ると・・・

 『こりゃ、限りなく(ラジエターは)ブラックだな』



てな、後を発見。。

で、その怪しい液を拭き取って、様子見で小一時間ほど周囲をドライブ・・。
食事まで、誰もその話題に触れない・・で、缶ビールをシュパ~てした瞬間に触れた・・娘が触れた。

「あのポンコツいつまで乗るの?もう処分しなよ。二台持つ財力ないでしょ」

『じゃ、買ってくれ!』

「いいよ。あれ処分するんだったら、軽カーだったら買ってあげるよ。」

 ・・・一瞬、すずちゃんの黄色にするか、正雄くんの青にしようか・・それともS660か・・

と、思ったのは内緒である。。ましてやS660だと、スーパーにも行けないし。

・・・大分、間が空いたが

『いやだ』

・・と、どっちが子供か判らないけど、話題は変わった・・しかし、また戻ってくるのである。

何が切っ掛けだか、「うちのお父さん、(ワタシが小さい時)飲んだくれて帰って来なかったよね。」と・・・確かに飲んだくれていたけど、家には、結構(・・・)帰ったよな。うん。きっとこれが起源なんだな。

話が取り留めもなく、悪い方へ悪い方へと流れて行くので、義母にお線香を上げて二階に逃げた。。そうか、義母の涙だな、ありゃ・・。


今朝・・その娘たちを前橋駅まで送って、昼前には出発・・・しかし、八王子JCTの混み様は・・でも、娘の攻撃に比べれば我慢が出来た・・かな。。


Posted at 2017/08/13 20:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 345
678 9101112
131415 16171819
202122232425 26
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation