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tm.amの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2020年3月22日

エンジン組み立て1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
カバーを分解清掃したのち軽く磨いてシールとオイルフィルターを交換します!

2
クラッチ側はガスケットがキレイに残り、クラッチ板を交換した形跡があったので多分その時に一緒に交換してるだろうと・・・心配ですがガスケットは再利用しました(;´∀`)
ボルトはステンの新品に変えました!
3
ジェネレーター側はガスケット破れたので交換済み!ボルトも同じく!
腰下は全体をペーパー♯400ぐらいから初めて♯1000まで終わったらメタコンからのピカールで仕上げました!
無骨な感じにしたかったのであまり鏡面ピカピカよりかこっちのウェットな方がイイかなと(。-∀-)
4
続いてシリンダーをはめていきます!
リングの切り欠きの向きに注意しながら入れてきます!
全部ハマったら心出ししながら徐々にボルトを締めこんで規定トルクで締め付けますが動いて締め付けるのが大変な為、車体に乗せてから増し締めしていきます(;´Д`)
5
車体に乗せてマウントは仮止めですがシリンダーは増し締めできました(*^^)v
6
セルモーターも全バラで清掃と塗装してあったのでシール交換して取り付けました!
後はバルブの擦りあわせ待ちですが戻ってきたら作業再開します(∩´∀`)∩

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何シテル?   11/05 11:33
まったりバイクレストア生活開始。 記録とかレビューを残して行けたらなと思いみんカラはじめました。
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