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続きです。
耐水ペーパーを600→1000→2000と磨いて行き、コンパウンドでピッカピカになるまで磨きます、結構疲れます、2時間くらいかな?
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タミヤのチェリーレッドのスプレーで塗ります。スバルの純正チェリーレッドより少し濃いピンクのようです、似たような色です。3層塗りです。ドライスプレー作業です。
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最後につや消しブラックで粘着テープが透けないように塗っておきます。
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完成です。フロントエンブレムは100点です。10cmまで接近しても、自作品とは思えないできばえです。
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リアエンブレムは90点です。10cmまで接近して、じろじろ見ると1mm程度の亀裂が外周あたりと星の間に目がいい人だと見つけられます。 じろじろ見てる人がいたら、警察に通報します(笑)
リアエンブレムは、裏面が全部両面テープで、メッキ台座からはがすのに、2~3時間くらいかかります、隙間がほとんど無く、テレカを差し込むとき、台座が凸になっているので、なかなか入っていかず、入っても、中で折れ曲がって、メッキに傷が付く可能性が大きいです。結局リアエンブレムは3個作りましたが、2個成功で、両方とも、傷、割れを作ってしまいました、10cmまで近づかないと分からない程度ですが、これが自分の限界です。
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こちらは失敗エンブレム。
リアエンブレムを部品購入、台座からエンブレムをはがして、メッキの部分にテレカで結構傷つけちゃいました、おまけにエポキシを塗らずに塗装をしたため、星のメッキの部分が塗料で侵され、まだら模様になっちゃいました。ここで2個目注文(汗)3570円失敗。
フロント作成中に仮で付けてみましたが、フロントのエンブレムの方が大きいため、リア用をつけるとちょっと隙間が開いています。
ステラはフロント、リアは同じものです。
ステラカスタムは、リアは同じものですが、フロントはグリルタイプとなります。フロントを失敗したら、かなりの出費となります。
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フロントグリルの写真忘れてました、ご参考までに。
かなり難しいし、塗装も完全乾燥してからじゃないと重ね塗りが出来ないし、両面テープを張る為に、3日ほど塗装を硬化させてからじゃないと、塗装が剥がれる可能性もあるようです、1個作るのに1週間はかかりました。すごく大変でした。
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