200マジェスタエアサス移植突貫工事🔧
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GW中5月5日に僕主催のセダンMTをやるのに
夏仕様にしていこうと思っていましたが
磨きコーティングやフィルムの依頼が多く
自分の車のシーズンインは
間に合わない計算になりました😂
参加するみんなには
冬仕様で行くことになりそう😜
と伝えてありましたが
5月4日の15:30⏰
明日の11:00迄になんとかなるかも⁇
と急に思い立ち作業開始🤣
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普段なら細かく写真撮ったりしながら
作業をするのですが
時間がなかったので大分端折ります😜
足回りの分解は過去整備手帳を参照下さい🔧
今までは
ユニバーサルエアーのエアサスを
何セットか投入してみましたが
エアバッグの取付位置や減衰力
エア圧等色々試したが乗り心地が悪くて
今回は200マジェスタ純正の
エアサスを用意しました😎
友人曰く、乗り心地はこんなもんじゃない?
とのことでした😝
ショックは車高調だし
車高調のような乗り味と言えば近いかもですが
僕的には21マジェスタの純正の乗り味が良いので
大分悪い気しかしません🙅♂️
僕が想像していたエアサスはこんなんじゃない😂
てことで18か20のエアサス入れてみたいと
思った次第です🤩
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一度試しでリヤだけ入れてみたことがあったのですが
やっぱり乗り心地はマイルドになってました👍
ですが
全下げでも落ち幅が少なく物足りなかったので
ユージーランドボディから出ている
SSキットも一緒に付けることに決めました📝
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リヤ左からの作業ですが
取付はこんな感じ🤔
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でナックルに取り付く通しボルトですが
六角穴になっていて
我が家の工具では対応できなかったので
アストロプロダクツへ行って
調達してきました👍
12mmの六角です🔩
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ナット側は22😂
せっかくなら純正と同じ17、19、21とかにして😝
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取付完了👍
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これ普通に純正やん✌️
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右側もサクッと終了🔧
かなり陽が沈んでます🌇
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次は右前です🔧
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せっかくここまで外すなら
ナックルもISのショートナックルに変えます🔧
ブレーキはやったら絶対間に合いません🙅♂️
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純正外して200マジェスタ用に付け替えて🔧
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ISのナックルとF用のバックプレートに
セットで付け替えて🔧
マジェスタのスピードセンサーも付け替えて終了👍
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ついでにSSキットも忘れずに投入🔧
本日の作業はここまで🔚
19時なんでライト使えばできるけど
近所迷惑になるんでやめました😭
人に迷惑かけるのが一番嫌い😆
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翌日も右フロントと同作業🔧
ハブはスライドハンマー使わないと
やっぱ外れなかったです😝
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ナックルとショックを抜いたら
200マジェのエアサス投入👍
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ナックルもISショートナックルに交換🔧
同時にSSキット投入👍
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純正のボルトは55mmで
30mmダウンの
SSキット付属のボルトは85mmに
ワッシャー入るから82mmくらいでした🔩
正規SSキットのボルトは
ホイールとの干渉防ぐように
角が丸くなってるんです👍
考えられてますね〜✨
でも工具は22mm😭
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で右側もそうでしたが
SSキット入れる前は交わしていたはずの
ロワーボールジョイントとバックプレートが干渉😱
なので適当に曲げて干渉しないようにしました👍
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手前に曲げすぎると今度はローターと干渉😱
微妙な調整が必要でした👍
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取付完了👍
ローターとキャリパーを戻して終了🔧
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タイヤも交換してるので
お決まりの空気圧センサー😝
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今回は1発でうまくいきました👍
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設定変更✨
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MT12時集合の
サス交換10時終了からの洗車して
なんとかセダンMTに間に合いました😅
次は7月7日のC-CUP前にはブレーキですね🛞
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