2010年06月30日
オイラの怒りが大爆発してから、週が明けてはや3日間経過。
昨日、初めて!!!!!!
初めてFDを購入したお店から、途中経過の報告がありました。
厳密には月曜日のPM18:09に携帯に着信があったのですが、打ち合わせ中で出られませんでした。
普通、お客さんに迷惑を掛けていると言うことであれば何度かかかってくるだろうと思い、放っておいたのですがかかってきませんでした。。。。。。。。。。。。
コレでまたかかってこなければ、オイラの怒りは更に高みを極め今まで以上の大爆発だったのですが…
昨日火曜日です。
個人的な用事で出かけていたとき同じような時間帯でPM18:02に携帯に着信が!!!!!
画面を見ると、車屋の名前が。
出てみました。
店長「お世話になっております。ご迷惑を掛けてスミマセンが現状の報告です。」
おおおおおおぉぉおぉぉぉおぉ。。。。。
進歩したなぁ。。。。
店長「現在、新品のラジエターに交換をして各部干渉がないか入念にチェックすると同時に、水漏れや水の減りなどがないかをチェックしている最中です。エンジンを掛けアイドリング状態でしばらく放置し、エンジンを切って冷えた後、水の残量をチェックする。この作業を何度も繰り返してチェックしております。明日、問題がなければコンプレッションチェックを致します。」
と報告を受けました。
そんなに何回もやっても変わらないは思いますが………………………………………。
アルミラジエターなので、冷却面の性能も落ちるのでと言っていましたが、停止していれば銅よりは悪いと思いますが………………………………………。
とりあえず、話の流れ的には車両に何も問題がなければ今週末には再度納車の予定です。
コンプレッションが心配ですね。
激怒した時に、展示してあったときに貼ってあったコンプレッションよりも0.1でも落ちていたらエンジン保証してもらうと言ってありますので。。。。。
とりあえず戻ってきたら、コチラでもディーラーかSHOPでコンプレッションチェックをしてもらうようにします。
Posted at 2010/06/30 10:18:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月28日
朝方は天気も良くなく、ジメーッと湿度も高く、気温も中途半端に暑い状態でしたが........
11時頃からカラッと晴天!!!!青空が見え気温も一気に上昇。
現在メチャクチャ暑いです。
こんな天気が良い日はタイヤの皮剥きにでも行きたい!!!
Posted at 2010/06/28 14:38:15 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年06月28日
先日、REVからFEDERALへタイヤをチェンジしたマーちゃんです。
タイヤを替て家に帰ってきた後、もう一度見比べましたがやっぱり見た目最悪。。。。。。。。
タイヤを組んでいるときに思ったんですが、FEDERALはサイドウォールが硬い。
色々な海外タイヤを組みましたが、ダントツで硬いです。横方向のグリップも強いんではないか???
と思えるほどです。
横の剛性が弱いと、タイヤ自体がよれる感じがします。でも、FEDERALはそんな感じでは無さそうです。
土曜・日曜と雨でしたので車には乗らず、何処も出かけませんでしたので皮むきどころか、タイヤの特性も解らずじまい。
今週天気が良ければ、週末にタイヤの皮むきも兼ねて箱根辺りでも行ってみようかなぁ~。
※リアタイヤ用にPINSOなるタイヤを購入してみました。何でもATRより食うとか食わないとか????
また、タイヤのインプレッションをしますね~。
GARAGE仲間で若い子が一人増えました。
S14乗りのK君です。
23歳。若いですね。
ドリフトではなくグリップです。
この子にグリップに誘われていますので、7月の180SXミーティング終了後、車高を上げしばしの間グリップ仕様に仕様変更して、グリップを遊んでみようかなぁ~とも思っているマーちゃんでした。
デハデハ。
Posted at 2010/06/28 10:33:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日
フェデラル 595RS-Rの235/40/17を買ったので、早速ダートラお父さん家へ行ってチェンジャー借りて、TE37の9Jに履かせてみました!!!
デブーン。。。。
とした見た目がメチャクチャダサいっ!!!!!!!
なんか、トレッドが無ければスリック履いたレースカーみたいな見た目..........。
微妙。。。
REVと同じサイズなのに......。
畜生!!デブフェデラル!!
これで喰わなかったら、最悪だぁ~(泣)
Posted at 2010/06/26 19:32:42 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年06月24日
怒りが大爆発してしまいました!!!
例の車屋に対して。
今日の17時頃になり連絡がやはり有りませんでしたので、車屋の代表取締役と話をさせろという内容で電話をかけました。
この時に社長は不在。
18時には戻って来るとのことでしたので、かけ直すと言い電話を切りました。
30分位経ったでしょうか??携帯が鳴り画面を見ると車屋の名前が!!
社長自らかけてきたかと思い、電話に出ると店長でした。
電話に出た直後に、現在の状況報告を始める店長。
オイラそんな話どうでもいいんです!!
まず、今のままで連絡が来なかったこと。購入当初からの経緯など。すべての怒りが込み上げこれでもか!!!!というくらいの怒りを話しました。
内容的には、、、、、
『常識が無さ過ぎて、信用信頼がオタクには一切有りません。修理の保障は解りますが瑕疵担保責任で損害賠償請求を起こしますよ!?車がどうなってどんな状態になっているのかも解らない!!これでいいんですか!!??対応がズサン過ぎませんか??常識の範囲で話を進めたうえで保証書には当社か当社指定工場以外での修理は認めない。と書いて有るけど今の現状あなた方を信用して任せると思いますか??逆に聞きますけどオイラの立場だったらどうします??そちらの行動が一切信用出来ないのでこちらで指定した場所での修理を要求し、かかった費用の全額負担をそちらに裁判を起こしてでも請求しますよ!!??
5万10万の車じゃ無いんだからいい加減な事しているなよ!?』
的な感じの事を話しました。店長はひたすら謝り最後は無言でした。
最終的には修理は取り合えず今の車屋の工場でやることに。
ですがこれからの対応次第ではまたクレームですけどね!!
エンジンもコンプレッション次第では修理させますからと言っておきました。
もう我慢できませんでした。全然すっきりしておりませんが、取り合えず言ってやったー的な感じです。
店長には信用信頼は無くすのは一瞬。得ることは時間がかかりますよ!今は信用信頼が一切無いから、一生懸命取り戻すよう頑張ってください。と伝えました。
電話を切った後すぐに電話が有りまして、ラジエターが来ましたので、直ぐに修理します!!といってました..........??????
今まで何もやってなかったのかぁ~~!!!!!!
またもや怒り爆発!!ですが疲れましたので直ぐにセカセカと作業されて、適当に直されたんでは敵わないから、常識範囲で時間をかけてしっかり修理してください!!と言いましたが。。。
どうなんでしょうかね??
この後のお店の対応が楽しみです。
ちなみにラジエターは新品のアルミラジエターに交換するそうです!!
当たり前じゃ!!!!!!
Posted at 2010/06/24 23:40:46 | |
トラックバック(0) | モブログ