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たま(TRH221K)の愛車 [ダイハツ ソニカ]

整備手帳

作業日:2013年6月8日

カーナビ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずAピラーカバー・三角窓横・メーターフード・オーディオカバー・インパネ・グローブBOXを外します。
手順はアルパインのサイトを参考にするといいです。
ネジで止まってる箇所はないので、パカパカ簡単に外れます。ここまでで5分も掛かりませんよ。
2
純正オーディオを外したら、このステーを再利用するので外します。
ここで注意は、このステー工場で電動工具で取り付けられているので、ドライバーで外そうとするとナメやすいです。
出来ればインパクトか電動ドリルで外しましょう。
3
アンテナケーブルは、左側はスペースがたっぷりあるので簡単ですが、右側は手の入るスペースがないので、メーターも外しちゃいましょう。
メーター裏はスカスカなので、簡単にケーブル通せます。
4
注意点その2
Z700Wは、トヨタ・ダイハツ用のコネクターが付いているので、基本カプラーを繋げるだけでOKなんですが、ステアリングスイッチのみ、ワンタッチコネクターで噛ませなければなりません。
そして、ケンウッドのHPに、何故かダイハツの車両情報が1台もありません(^_^;
トヨタと基本一緒なので、20PカプラーのトヨタAタイプの資料を見て取り付けるとイケます^^
5
かなり端折ってますが、基本カプラーオンなので、取り付けは普通のナビより簡単で、純正に近いです。
ただ、そのままだと走行中操作出来ませんので、走行中操作したい人はP線を・・・して下さい^^;

で、取り付けて分かったんですが、200mm仕様でも、下側に隙間が開いてしまいました><
ピッタリ付けたい人は、普通のZ700買って市販の取付キット使った方が良さそうです。
隙間埋める方法、なんか考えよう・・・

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