
本日は富士スピードウェイにて「マッドハウス」主催K4GPが開催されました。
マッドハウス杉山氏から「村田・・・ちょっとセットアップしてもらいたいんだけど」ってお話をもらい今回走らせてもらうことになりました。
マッドハウスの車は何度も乗らせていただいてますがどれもカッコよく刺激的!改めて時間をもらいセットアップするのは普段「マッドハウスレディースチーム」が走らせるスバルサンバー改ロータス(AT)
この車両はシェイクダウンも担当させてもらったんで久しぶりでしたがいろいろアップデートされていましたね!
エンドレス吉田メカが全面的に作業してくれてトライした中の考えられるセットは約3時間半で完了。
女性ドライバー初又選手にセット確認をお願いし、自分はもう1台の車両のセットへ!
もう1台はRSベース、ショートホイールベースのポルシェレプリカ。(エンジンはA12)
この車両、初めてドライブしましたが最高のマシンですね!!
しかし・・・まだまだいじる余地があり、レーシングドライバー和田孝夫さんのアドバイスなどもいただきタイヤプレッシャーの設定から始まり、車高調整、バランス確認。
さらにキャブレーションのセット等充実したセットアップとなりました。
セットアップは自分にとってもいい勉強になりますし、判断と見極めが大切なのでプレッシャーは多いのですがやりがいのあるドライブです。
今回このような機会をくださったマッドハウス杉山氏に感謝ですね!
マッド関係者の皆さま、ありがとうございました!!
Posted at 2012/02/05 22:37:58 | |
トラックバック(0) |
レース