切ったり削ったり曲げたり etc
の予定でしたが、既製品を付けてしまいました・・tt
[きっかけ]
・あれこれ加工しようと思うも中々手が進まなかったから
・焼き鳥パパさんに見せてもらい「試してみようかな」と思ったから
・物欲・・
[感触]
純正のカーブにそった嵩上げにはなっておらず、下方が
やや高くなった感じです
尤も、付ける前でも上の方は踏んでいなかったのでこちらは
差を感じませんが・・
売り?な左下スライド式調整ですが、3パターンほど試した結果
スライドせずにまんまのサイズでいくことに決定
履く靴の関係もあり、底が細いものでも履かないと結構ぶつかって
しまった為でもあります
スライド止めのビスがポツンと当たり、あまりいい感触では
ありません
靴底の厚さにもよりますが、薄めのを履いているので割りと気に
はなります
[運転は]
当然ながら純正の高さに慣れ切っていたわけでして、普通に踏む
分にはすぐに順応できます
が、H&Tなどでは今までの調子で踏むと余計な回転増になってしまいます
この感覚をさっさと掴みたいなぁ、というところです
やはりカカトではなくアウトソールで、ということになるのでしょうが
ブレーキの踏み方も変える必要が出てきそうです
それなりの速度で、という場合は上げやすくはなってますけどね・・
他では、踏む量が減った為、足載せ放置モードでの速度は100km/h
くらいで、高速道路の巡航には良さそうです(以前は80km/hくらい)
[付随して]
運転用の靴を探そうと思いました
・なるべく底が薄い & 固くない
・カカト部分にエアクッションぽいのがあるのはダメ
・ヒール部分までゴムが上がっていればなお良い
・通気性がいいこと
な条件で色々と探しているところですが、未だ見つからず
この車購入と同時に買った足袋みたいな靴で運転してます
汚れてもきたのでもう1足買おうかとも
パトリックとかオニツカとかなんかどこかにないかなぁ・・
[結局]
ライフワークじゃないですが、当初の計画をのんびり続けようかと
理想はアルファにある写真のようなペダルです
光って見づらい部分が気になりますが・・
「高さよりも幅を広げたい」という結論に至りました
10mmくらい左に出せたら十分なんですけどねぇ
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付けてしまったので、外すのが面倒なんですが・・tt