先日から私のインテグラは新車から21年目の車検(継続検査)中です。1年ぐらい前から足回りを純正に戻しているので、やっとフロントトー位は規定値に調整してもらえそうです。
本題ですが、この足回り純正仕様が私の中ではかなり気に入っているので、はじめてのブログで勝手に報告させてもらいたいと思います。
現在の足回りは色々あって、カヤバSRスペシャル(否タイプR用)のショックを使っています。はじめはタイプR用ではないのでいまいちかもと思っていましたが、タイヤをダンロップのルマンⅤ にしたことと相まって、自分好みの柔らか目の動く足になりました。また、車高調の時には色々な異音が出ていたのですが、それらもなくなり本当に満足しています。
異音が無くなったと言うことは、車への負荷も減っていると思うので、あと何年乗れるかわかりませんがしばらくはこの仕様で乗っていきたいと思います。
現在の仕様(2021.11.5現在、走行距離:163777km)
★は購入後変更等したもの
吸気系
・MUGEN 無限 エアクリーナーBOX
・ARCインテークチャンバー
排気系
・MUGEN 無限 4-2-1エキマニ
・MUGEN 無限 ツインループマフラー
ECU
★AutoAqu.com オートアキュー 海苔味噌ECU Ver9
エンジンマウント
★SPOON SPORTS(メイン3点のみ。サブはタイプR純正ノーマル)
エンジンスロットルワイヤー
★EK9純正
サスペンション
★バネ:タイプR純正ノーマル
★ショック:カヤバニューSRスペシャル(否タイプR用)
★アッパーマウント:タイプR純正ノーマル
・オーリンズ車高調(オーバーホール待ち?)
補強
★ウルトラレーシング UltraRacing3点式
フロント タワーバー(取り付け待ち)
・M&M HONDA サイドインナーブレース
ブレーキ
・フロントローター:DIXCEL ディクセル スリットローター SDタイプ
★リアローター:ホンダ純正ローター
・ブレーキホース:プロジェクトμ APPステンメッシュ
・ブレーキパッド:タイプR純正ノーマル
バッテリー
★N-60B19R パナソニック カオス
ヒューズ
★モノタロウオリジナル(購入済2021.11交換予定)
ホイール
町乗り
★SSR TYPE-F(16×7.0J +42 5/114.3)
★Rhinotuningハブカバー
★SSRロゴセンターキャップステッカー
峠
・タイプR純正ノーマル
フロントタイヤ
町乗り用
★DUNLOP(ダンロップ) LEMANSⅤ 2017製造195/55R16
峠用
★BRIDGESTONE POTENZA RE-11A 2013製造205/50R16
★BRIDGESTONE POTENZA RE050A 2016製造205/50R16
★シバタイヤ(鬼グリップTW200orSPハイグリップTW220)205/50R16(次期購入第1候補)
★FINALIST(ファイナリスト)595 EVO(595 エボ)205/50R16 87W
(次期購入第2候補)
リアタイヤ
町乗り用
★DUNLOP(ダンロップ) LEMANSⅤ 2017年製造195/55R16
峠用
★SAILUN ATREZZO(サイレン アトレッツォ)ZSR 2020年製造205/50R16 87W XL
ヘッドライト
★96スペック純正
★5700K HB3 HB4 FET CATZ キャズ HIDフルキット
シート
★BRIDE(ブリッド) ZETA2 NEOS(レッド)(古バケ)
追加メーター
★Defi (デフィ)リンクメーターBF アンバーレッド 60φ負圧計
★Defi (デフィ)リンクメーターBF アンバーレッド 60φ水温計
レーダー
★コムテックレーダー探知機 ZERO805V
ドライブレコーダー
★JADO D138 2020年最新版
ブログ一覧
Posted at
2021/11/05 19:31:56