Ohlins DFV f:90N/mm r:40N/mm -30㎜ CUSCO power brace(F,M,R), tower bar AUTOEXE floor cross bar No Brand door stabilizer ODULA door wedge NIELEX knuckl ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月26日
家族がメインで使ってます。 よくできた車ですが、追加や交換した部品は最初から標準にしてくれてもいいんじゃないのと思ってます。 替えも他社品流用も出来ないので、防幻付きルームミラーはぜひ標準で! あとリコールが異常に多い! SUZUKIはヘッドライト意匠がポイントかと。かつてGM傘下だった時代、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月04日
3ドア ZS AT(ホンダマチック) カロⅡの車検切れを期に中古を購入。外観は悪くなかったのですが購入後オートマが直ぐに滑り出して、車検を期にランティスに乗り換えました。 当時はスターポジションが何か分からなかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月13日
大昔3日間で累積14点という崖っぷち状態となり、45日の免停明け後、スピードの出ない足として1万円くらいで中古車を入手しました。ゼンマイ式(バネ?)のスターターでキックを2,3回下げて溜めてからストッパーを外してかけたかと。 それでも夜勤バイト明けの帰り、15キロオーバーで赤切符(免停後直後のペナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月06日
昔昔、ホンダのイベントで「バイクのある風景」(確か。。)というエッセイを募集していて、何気に応募しました。 忘れた頃(1年後くらい)にホンダさんから電話があり、「応募されましたよね?おめでとうございます」と当選したバイクです。 2スト原付のターミネータとしてカブエンジンを移植して登場したかと 4年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月24日
普通二輪免許(当時は中型二輪)をとってすぐ友達から譲ってもらいました。 16インチホイールなど今に通じる設計がされていたかと。フロントインボード鋳鉄ディスクブレーキは真綿の効きなんて能書きでしたね。 SHOWAフォークオイルに交換したり、ビスカスタイプのエアクリをクリーニングしたり10台の良い思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月07日
Vivioの後任で中古車を購入。 良く出来た車で、さすがスズキと思いましたが2年ほど経つとパワステが効いたり効かなかったりするようになり、ディーラーに見せたら、EPSのアセンブリ交換が必要と言われました。車の購入額に近い費用がかかることから、ハスラーの新車に替えました。 NDもそうですが今の車は殆 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月05日
ランティスと同時期所有。 理由は妻がランティスを乗るたびに当てたり擦ったりしたからです。ということでやっちゃっても気にしないように分けました。 ですが本当にやっちゃいまして、一旦停止無視の軽自動車と衝突、敢え無く廃車となりました。ATが駄目になったと思うのですが、エンジンは動いて、アクセル踏むと走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月05日
初のロードスターです。 人を乗せる必要が無くなったアルテッツァからの乗り換えです。 顔はNC1が好きなのですが後期のエンジンが欲しくてNC2を中古で購入。 10ヶ月ほどそのまま乗ってて、さて弄ろうかと考えていた矢先、海外転勤を命ぜられ泣く泣く手放しました。帰国後またオーナーになるとは(笑 NDと違 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月20日
中古車を購入。 車重が120キロちょいで2ストだったのでばかっ早でした。 今や2ストは絶滅してしまって、残念です。 先に出ていたRZγやNSと比べると出力特性がピーキーではなく乗りやすかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月20日
ディーゼルは短距離だとススの問題があるので長距離を乗る方には良いかと。MRCC との組み合わせでゆとりのある車移動をしたいなら高トルクのディーゼルが最適です。
2022年10月11日
スズキはヘッドライト意匠が特徴かと 初代のワゴンRの成功体験が生きていますね
2021年02月27日
NCから所有していますが、ブレないコンセプトで楽しめる車です。生活スタイルが合うなら所有してみてはいかがですか?
2021年01月13日