• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hachigoの愛車 [トヨタ 86]

パーツレビュー

2020年12月14日

BLITZ NUR-SPEC R  

評価:
5
BLITZ NUR-SPEC R
見た目はレーシーな一本だしマフラーですが、アイドリング時はわりと静かです。回せばそれなりの音。
更に純正より7kgほど軽量です。

家族にはマフラー交換した事に気付かれないぐらいほど静かなので、軽量スポーツマフラーにしたくて同乗者も乗せる方にオススメ。
インナーサイレンサーを付ければ更に静かに。


マフラー音比較
ニュルスペックR → https://youtu.be/IVjPygZrEXc
純正 → https://youtu.be/2zAFvymQCTk


リアデフ付近からテールまでに大きめのタイコがあり、車高下げる時には注意が必要。

参考重量 10.6kg (センターパイプ5kg、テール5.6kg)
純正マフラー約17.6kgから7kgほど軽量化出来ます。



以下ブリッツHPよりコピペ
NUR-SPEC R
● ストレート構造を採用し、高回転域での排気効率を格段に向上させた完全無欠のレーシング仕様。
● スラッシュカットのテール部とメインサイレンサー部の接合にはTIG溶接を採用。
  職人のハンドメイドにより、迫力のリアビューを実現。
● メインサイレンサー部にはφ160の小型砲弾タイプを採用し、地面とのクリアランスを確保。
● 着脱可能なセパレートサイレンサーを標準装備。サウンドの抑制とハイパワーのフレキシブルな対応を実現。
● 素材は全てSUS304オールステンレスの鏡面仕上げを採用。
※この製品は競技車両専用品です。
NUR-SPEC R 片側シングル出し
ボディ素材 ステンレス
テール素材 ステンレス
メインパイプ径 φ60
テール径 φ114.3(シングル出し)
近接排気騒音 (純正) 82dB
近接排気騒音 (BLITZ) 90dB
新制度 競技車両専用品
本体価格 ¥85,000税抜
コードNo. MT3290
https://www.blitz.co.jp/car_special/detail_exhaust.html?car=86_brz&category=exhaust
  • センターパイプとテールの2分割構成。
    センターパイプ 5kg
    テールパイプ 5.6kg
  • テールパイプ
  • 無駄にテールだけ大きい…
    サイレンサー付けれます。
定価93,500 円
購入価格24,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

BLITZ NUR-SPEC R

3.95

BLITZ NUR-SPEC R

パーツレビュー件数:227件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BLITZ / NUR-SPEC RX

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:79件

BLITZ / NUR-SPEC

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:818件

BLITZ / NUR-OVAL TI

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:109件

BLITZ / NUR-SPEC WX

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:114件

BLITZ / NUR-SPEC C-Ti

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:574件

BLITZ / NUR-SPEC K

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:210件

関連レビューピックアップ

ROSSO MODELLO COLBASSO ZEEK Ti

評価: ★★★★★

TRD ハイレスポンスマフラー

評価: ★★★★

BLITZ NUR-SPEC VSR

評価: ★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE R Type S

評価: ★★★★★

BLITZ NUR-SPEC CUSTOM EDITION

評価: ★★★★★

ROSSO MODELLO COLBASSO ZEEK Ti

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日10:43 - 12:44、
79.92km 1時間2分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得」
何シテル?   04/21 12:45
ノーマルパワーノーマルトルセンな86に乗ってます。 年一回だけサーキット走ってます。 街乗りでは安心安全低燃費ドライブ。 無言フォロー失礼します。 国内...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントショックASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:13:58
サービスマニュアル流クーラント交換術(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 16:15:57
サービスマニュアル流クーラント交換術(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 16:14:15

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
外装と足、中身はノーマルの大人しい86です。 初FR車、最安価Gグレード、オプションは ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2020年12月29日納車、最安Gグレード、ピュアホワイトパール 家族の送迎&お出かけ用 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
非力なノーマルなのでパワーロス少なめに、耐久性燃費重視で。6,140km納車 仕事移動用 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族用、街乗りも高速も燃費良し。 コンパクトで軽いし配達車両として最高です。 リアシート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation