• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月03日

北アルプスの女王、燕岳^^

常念岳に登頂できなかったので翌日は燕岳(つばくろだけ)へ^^
前日と同じ過ちはしまい!と思い早く起きたものの登山者の駐車場は満杯^^;
ということでふもとの神社から代替バス・・・なんですが出たばっか^^;
せっかく早く来たのにいきなり1時間のロスタイムでスタートですw


はい、いきなりもう到着の図w
北アルプスの3台急登!と呼ばれる登山道をせっせと歩いて到着!
今回は登頂できそうです^^ ええ位置で休まれてる方が^^


どーん!と北アルプスオールスターズです^^
いやあ登ってる途中ガスガスだったんですが、降りてこられた方が、
「上は晴れてますから頑張ってください!」と言われてテンションアップ!
登ったら本当に晴れていて感動でした♪


いろんなサイトで何回も見たイルカ岩。ついにこの目で^^


槍も見えました^^ やっぱりアルプスに来たら槍を見ないと!


おんなじような景色撮ってしまうw 雷鳥が入ればもっとよかったのに。
いつになったら会えるのか^^;


この山は本当に美しい。この岩がいいんですよね☆


山頂についたらガスガス^^; 女王は照れ屋でいらっしゃるw
というわけで着いてしばらくの間だけ晴れでした^^
昨日登れなかったから山の神様のサービスかな?

このあとは頑張って降りてなんとか帰りのバスギリギリ間に合いました。
もうちょい体力つけないと^^;
このあとは信濃大町のルートインへピットイン。
このホテルが新しく出来たデカイルートインで、めっちゃキレイだった^^
ルートインのイメージがよくなりましたw

さて、明日は長野3日目。親戚の家にいきますが、寄り道もします^^
(つづく)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/03 21:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

366666666。
.ξさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「四国ドライブ その4 http://cvw.jp/b/311975/47782061/
何シテル?   06/15 14:18
青いスイフトでドライブするのが好きです^^ プラス最近は登山にはまりつつあります。 そんなわけで登山+ドライブ=登ライブ(トライブ)ですw 日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

青い車とどこまでも。 
カテゴリ:ドライブ
2013/08/04 10:36:41
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3代目スイフト! 遠くへ行きたくなる車です!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目、いや2台目?のスイフトです^^ ドライビングカーとして最高の相棒です☆
スズキ スイフト スズキ スイフト
カシミールブルーのスイフトです^^  1500ccの排気量は自分のドライブスタイルに調度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation