• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

大山登山後ドライブ 2日目の後編

さてゆるり更新になっていますが、大山ドライブも今回で終わり。
せっかく米子に泊まったので美保関へと向かいます。


走っているとなにやらすごい橋が!こんなすごい橋があったとは!
境水道大橋に感激してるの図。結構高度感ありますよ^^


なんやかんやで美保関に到着。キレイな灯台です。


なかなかに整備されています。暑いけど清清しかった^^


ここから見る海の青さ、海岸線がサイコー!


しばらくトンビの写真を撮ったりと、美保関を堪能していましたが、
どんどん時間は過ぎていく^^; 弓ヶ浜の展望スポットにて。
思ったより弓には見えないけど、当たり前?^^;


大山を眺める展望所まで戻ってきました。帰宅モードです。
ここでのんびり景色を見ながらおにぎりタイム。ドライブ至福のとき。


せっかくなので出来るだけ下道で帰りましょう。
辰巳峠へと向かいます。途中の田んぼがいい感じでした^^


辰巳峠、誰もいない。だがそれがいい^^


佐治川ダム付近にて。いい名前の橋だねえ~


その後、川の流れを眺めたりして帰りましたとさ。


このドライブはスイフトスポーツ最後のドライブとなりました。
そう、車を乗り換えることにしたのです。

思えばこの車とは10年近くの付き合いで何も不満はありませんでした。
実は納車1ヶ月後に事故で左フェンダーが含め大破!
普通は乗り換えるだろう、というくらいでしたが直して大事に乗りました。
(9:1で先方の不注意が主な原因でした)
17万キロを超えていてもエンジンはほんとに快調でしたが、CVTが調子悪く、
乗り換えを決断することに。
初鹿児島、初東北、もこの車で、いろんな場所へ連れて行ってくれてありがとうと言いたいです^^

さて、次の車は・・・次回の記事にてw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/05 22:49:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一人ドライブしました。
裕くんさん

箱根へ
sv.さん

冬の残り香を求めて
しまえるシューマッハさん

比叡山ドライブウェイまで初ドライブ
zu_tatsuさん

大山紅葉ドライブ
ironman8710さん

今日は、箱根神社と伊豆スカイライン ...
雁さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「四国ドライブ その3 http://cvw.jp/b/311975/47770827/
何シテル?   06/09 09:58
青いスイフトでドライブするのが好きです^^ プラス最近は登山にはまりつつあります。 そんなわけで登山+ドライブ=登ライブ(トライブ)ですw 日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

青い車とどこまでも。 
カテゴリ:ドライブ
2013/08/04 10:36:41
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3代目スイフト! 遠くへ行きたくなる車です!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目、いや2台目?のスイフトです^^ ドライビングカーとして最高の相棒です☆
スズキ スイフト スズキ スイフト
カシミールブルーのスイフトです^^  1500ccの排気量は自分のドライブスタイルに調度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation