• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月26日

職域接種

職域接種 日に日に蒸し暑くなりますね。
こんにちは櫻路郎です。

私が今働いている場所は虎ノ門の某森ビルなのですが、その森ビルグループによる新型コロナウィルスワクチンの職域接種の案内が有り、今週の木曜日ですがワクチン接種を受けてきました。


接種場所は虎ノ門ヒルズ。
オリンピック組織委員会があるところですねw

職場から歩いて5、6分で到着。
検温、受付、医師からの説明、接種、2回目接種の手続き、そして15分間の待機とトータル30分程度でした。

14時半に接種し、その日の22時くらいから接種した場所が筋肉痛のような痛みが発生しました。

翌日お昼くらいには腕の痛みが落ち着いてきましたが、体温が上昇しmax37.1℃まで上がりました。接種後2日目の今日も体温高めです。

参考になるか分かりませんが、私の身長は169cm、体重55.5kgと痩せ型です。
あと、15年前に腎臓癌で左腎臓が無い状態ですが、特に問題となるような症状は発生しませんでした^^


さて、話しはワクチン接種から更に2日ばかり遡ります。
副反応に備え、解熱鎮痛剤を買いに自転車で薬局に行ったときです。
車止めに気づかずそのまま自転車で突っ込み転倒。
その際、受け身を取るため地面に左手を付いたのですが、物凄い激痛><

痛みをこらえて解熱鎮痛剤を買いましたが、翌朝になると痛み倍増。
会社を休んで整形外科に行きましたが、左肘の軟骨が潰れるように骨折しているとのこと・・・。


まさか、こんな大げさになるとは・・・。
なので、ワクチン接種もこの状態で受けました^^;

なんかね、最近、注意力が無くなってきたなと自覚症状がありまして、うっかりミス多くなってます。
気をつけないとね^^;
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2021/06/26 15:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

たまには、車ネタです🚙
mimori431さん

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2021年6月26日 15:27
こんにちは。
痛々しいお姿(>_<)
お見舞い申し上げます。
こちらはワクチン接種が全然身近に聞こえてきませんよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2021年6月26日 20:33
アイのりさん、こんばんわ!
お見舞いの言葉ありがとうございます(^^)
今回幸運に職域接種を受けることができました(^^)
今日、
夕方くらいに自治体からのワクチンクーポンが届きましたよ。

そちらも、そろそろかもしれないですよ。
2021年6月26日 16:19
失礼いたします^_^

なんとも痛々しいお姿(+_+) お大事になさってください…

我社も職域なんちゃらを始めまして、色々と様子をみていますが、なかなかにニュースの通りで、統計って面白いな…って感じてます^_^

自分は… 近く飛行機に乗りますので、その後に先延ばししちゃいました^_^;
コメントへの返答
2021年6月26日 20:42
pomさん、こんばんわ!
まさか、こんな大事になるとは思いませんでした(^_^;)

職域接種、ワクチン確保が難しく、新規受付が延期になってしまいましたね。

個人差はありますが、接種したあとの予定は注意が必要ですね。
先伸ばしにして正解だと思います(^^)
2021年6月26日 16:22
あらあら!
イイね!を付けましたが、全然よくないですね。すみません(^▽^;)
お大事になさってくださいね。
ワタシは先月末の山歩きので左膝を痛めて、未だに不自由さが残ってます(;´Д`)
ところで、ワクチン接種ですがワタシは既に2回目も終了してますんで経験談をば。
2回目は1回目より副反応が強くでますんので、接種翌日から翌々日までの仕事を休んでも大丈夫なように段取りしておかれることをお勧めします。
ワタシは1回目も2回目も発熱しませんでしたが、2回目の翌日は1回目では経験しなかった倦怠感が酷く仕事を休みました。

コメントへの返答
2021年6月26日 21:52
常につまらない自由人 お~さん♪さん、こんばんわw

いえいえ、お気遣いありがとうございます^^

私も、治っても稼働範囲が狭まると宣告を受けました・・・。
関節は痛めるとヤバイかもですね><

やはり2回目のほうが酷そうですね副反応^^;

2回目は7/22、連休の初日なのでゆっくり休めそうです^^
2021年6月26日 18:38
こんばんは
鎮痛剤を買いに行って骨折とは何とも痛々しいですね。
早く直るように祈っています
コメントへの返答
2021年6月26日 21:56
FLAT4さん、こんばんわw

何とも間抜けな話しですよね。
結局熱は微熱程度で、解熱剤を服薬することはありませんでした^^;

お見舞いのお言葉ありがとうございますw
2021年6月26日 18:39
お邪魔します‥

お見舞いのイイねを押させていただきました♪
微熱は若い証拠かな…?
用意万端で解熱鎮痛剤を
買いに行ったのは良かったですが、
オチが最悪になりましたね、
お大事に。
コメントへの返答
2021年6月26日 22:10
GT AGAINさん、こんばんわ!

お見舞いのイイネありがとうございます^^

なんと言いますか、ホント最悪ですよ。
検査、処置代で2万もかかりましたよ。

そして、解熱剤は必要無かったという^^;
2021年6月26日 19:25
こんばんは~♪

職域接種ですか(*^O^*)
若干の発熱などの副反応も心配ですが
お早めの接種はヨカッタですね~♪

あらら。。自転車転倒は大変(T_T)
痛々しいお姿で・・
こちらも、無事に回復されること。。
祈らさせていただきます。。
お大事にして、お過ごしくださいマセ
コメントへの返答
2021年6月26日 22:25
梵天+さん、こんばんわw

最悪なアナフィラキシーショックは無かったので良かったですw

参りました。と言うか、お恥ずかしい限りですね^^;
結局、解熱剤は使わなかったというオチ付きです^^;

お見舞いのお言葉ありがとうございますw
2021年6月26日 21:27
こんばんは。

イイね、だけじゃなくて、大丈夫ですか?ボタンとかあればいいのに、と
いつも思います^^;
櫻路郎さんの利き手は、右ですよね?
だとしたら、左腕でまだ良かったと言うか、不幸中の幸いでしたね。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
コメントへの返答
2021年6月26日 22:31
響子さん、こんばんわw

はい、右利きですけど結構不便ですね。
鼻をかむとき、身体を洗うとき、以外と使っているのを実感してます^^;

お見舞いのお言葉ありがとうございますw
2021年6月27日 3:35
お邪魔します('◇')ゞ

なんとも痛々しいお姿
三角巾で腕を吊ったままだと
普段の生活も不自由を感じるのでは
お大事になさってください。

色々な形で接種が加速してきましたね
私も早く安心感が欲しいです(^^♪




コメントへの返答
2021年6月27日 18:42
あっと~むさん、こんばんわw
お見舞いの言葉ありがとうございます(^^)

友達からは絵にかいたような骨折の姿と言われました(^_^;)

所々で不便を感じますよ~。
ズボンはくときとか困りものです(^_^;)

強烈なインド株とか出てきてますから心配でよね、オリンピック開催したらどうなることやらですし。
特効薬のない今、ワクチンは頼りになりますよね(^^)
2021年6月27日 19:55
こんばんは♪

ワクチン(^o^)
都会は人口多いのにこちら田舎はまだ65才の人にも通知きません
なんと体型全く同じ感じかも(@_@)
痛そうーー
自分は骨を折るような怪我をしたことないので
解りませんが体内だから折れる音聞こえるのかな
コメントへの返答
2021年6月27日 21:53
燕羽さん、こんばんわw

職域接種は1000人以上集まるとこが対象みたいなので、その点、都内は有理かもですね。

あらま、同じ体躯だったんですね^^

手をついた瞬間は激痛でしたよ。そして、翌朝の痛みと気だるさと言ったらもう辛いの一言です^^;

私は今回で2度目の骨折ですよ。骨細なので人より弱いかもです。
音、自転車が倒れる豪快な音は聞こえました^^;
2021年6月28日 18:54
とんだ災難(副反応?!)でしたね。
その後、ワクチン接種による副反応からは回復したのでしょうか?

ワクチン接種前の副反応(じゃなかった災難)の方は、どうぞ大事にしてください。
左腕の骨折とのことですが、その左腕に注射を打ったのでしょうか?
コメントへの返答
2021年6月28日 22:14
江戸神輿の担ぎ手さん、こんばんわw

ワクチン接種の副反応は、3日後に通常モードに戻りましたよ^^

いや~、参りました。今回は鎮痛剤は必要無かったので、慌てて買う必要無かったですね、結果論ですが^^;

打ったのは逆の右側でしたよ。
2021年7月2日 17:30
初めまして

お怪我大丈夫ですか?

私も職域接種で受けて来ました!

隣のビジネスタワーなので雨でも

傘要らずでした

副反応も特に無く過ごしてます。
コメントへの返答
2021年7月3日 8:56
初めまして、ゆぅ@多摩さん。
じっとしていれば痛みはないのですが、動かすと痛いですね(^_^;)

ワクチン接種受けられましたか。
副反応、個人差ありますね。
職場で熱が出たのは私だけでした。

プロフィール

「ぷちおふ http://cvw.jp/b/312173/47754633/
何シテル?   05/31 23:03
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation