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多くのリッタカーを凌駕する後席乗降性と積載能力、静粛性! - N-ONE
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神父村
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ホンダ / N-ONE
RS(CVT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2022年7月6日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・デザインによる所有満足度
・後席の乗降性。
(スイスポやヤリスは比較にならない程!)
・積載性
・ホンダセンシング・ACC
(クルコン不要派でしたが、常時使用!)
・秀逸なCVT
・オートブレーキホールド
・遮音性 - 不満な点
-
・街乗り領域でのステアリングの手応え
・ステアリングインフォメーションの無さ
・鳴きやすいエナセーブ
・助手席側フロントウインド上端の、不格好な出っ張り
・レスオプション出来ない、低画素リアカメラ
・センターパネル(ナビ)とメータのデザイン (個人的嗜好です)
・CMBS(車線変更と右折で2度加速しなくなり、大事故を覚悟しました) - 総評
-
手抜きの無いデザインの拘りは、唯一無二と思います。
好みなら、それだけでも後悔しない買い物になるかと。
後席の乗降性と積載性は驚異的です!
スライドドアを検討している方にも、是非試乗して頂きたいですね。
ただ、Toringを遠方で試乗し、RSに期待して購入した者としては、ステアリング切り始めの手応えが、ふた昔前のゲーセンみたいで不快でした。
ステッフプレート追加で大幅改善したので、同じ不満を持つ方は解決策ありです!
JG3のModuloX、出ないかな~^_^
- デザイン
- 5
-
デザインは好みではありますが、各所に拘りを感じます♪
あちこちに散りばめられたNマークも、所有欲をくすぐります。
メーターやナビパネルのデザインは好みではありませんが、他が良いので☆5つで! - 走行性能
- 3
-
普通の軽自動車と考えれば、☆5つでも良いかもしれません。
特にRSのCVTは、MT好きにも納得の仕上がりと思います!
ただ、ホンダのRSへの期待を考えると、個人的に☆3つです。
純正装着のエナセーブは、右折でちょっと踏んだだけでキーキー鳴いて恥ずかしいです。
太陽にほえろじゃないんだから…^_^
切り始めのステアリングの手応えも、個人的に不快です。
恐らくパワステ制御の問題と思いますが(車線逸脱を切っても大差無いので)、ステッフプレート追加で大幅改善したので、フロントロアアームからラジエターサポートまでの剛性不足が主因と思います。 - 乗り心地
- 4
-
静粛性は、特筆すべきレベルと思います!
窓を閉めると、軽自動車どころかコンパクトカーとは思えないです。
乗り心地は悪くは無いのですが、「コンパクトカーとして最高!」といったレベルまでには感じません。
タイヤ変更やステッフプレート追加で微細振動やコツコツ感は増したので、その辺を緩くして稼いだ印象があります。
プレミアムな軽自動車としては及第点と思いますが、ホンダ好きがRSに期待する乗り味とは… - 積載性
- 5
-
4名乗車でラゲッジにビール24缶が積めるのが良いです(積めない車種は少なくないです)
リアシートを倒せばフルフラット、跳ね上げれば背の高い物もリアドアから積め、軽の車幅では文句のつけようが無いです! - 燃費
- 4
-
郊外に出向けば、普通に20km/h以上走ります。
嫁と2~4キロ燃費が変わるので、走り甲斐がありますね^_^
(社外メータの燃料噴射率を加速で5%、定常で2~3%に抑えて走ってます)
ただ、燃料タンクが小さく、500キロ無給油は厳しいです。 - 価格
- 3
-
軽自動車としては高額と思いますが、同社の割安な車種と乗り比べると、個人的には価格差以上の上質感を感じます。
ただ、低画素のリアカメラや、助手席側ガラス上端の無様な出っ張り(恐らくTVアンテナ)がもれなくついてくるのは不愉快です。
(追加料金払うので、無様なガラス上端の出っ張りを無くして欲しい)
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