• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月29日

第2弾

第2弾 お待たせ致しました~!

えっ?別に待ってないって?

まぁまぁそう言わずに見てくださいな。

単なる自己満足の世界ですが、どうぞお付き合いのほどを(^^;


なんとなくお分かりの方も居たと思いますが、第2弾はヴォクシーテール4灯化です!

先日付けたLEDリフレクターと合わせて6灯化になりました!!

ちなみに4灯化のキットはお馴染みたけっち工房の物です。

これは4灯化の完全版の方で、特徴は電球部分がスモール・ブレーキで明るさが変わること、昼間のブレーキ時にも4灯付くことです。

たけっち77さん、どうもありがとうございました~!

取り付け方法はたけっち77さんの整備手帳に詳しく載ってるので省略致します。
(直アドですいませんが・・・ こちらこちら

そして取り付け後に撮った画像がこちら↓



ブレーキを踏むと↓



はっきり言ってメチャ明るいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


「さ~て、明日のtany’sは~?」←サザエさん風に
「カツオで~す!」
・・・・・・・・じゃなくって(^^;

なんかネタがあれば載せますが・・・
先日載せたアレをもう一度引っ張ってみようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブログ一覧 | ヴォクシー | クルマ
Posted at 2008/10/29 22:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年10月29日 22:21
おぉ~、キレイに光ってますねぇ。
僕も先日届いた工房のブツを取付けなければ。
コメントへの返答
2008年10月30日 11:36
キレイでしょ~
ほんとお気に入りです。
ただ運転中に見れないのが残念です(^^;
2008年10月29日 22:22
6灯化おめでと~♪
おさむ。さんが、リフレクターNGくらってショックです(>_<)
ひでは、もう付けないかなぁ?
コメントへの返答
2008年10月30日 11:38
ありがとうございます。
メチャ明るいですよ。

ただ・・・リフレクターはやっぱりNGみたいですね。。。
僕もショックです。。。
2008年10月29日 22:27
取り付けおめでとうございま~す^^
電球部分の光り方はどうでしょうか?

リフが光るのは車検はアウトみたいですし、
4灯化もその時は外すのが一番かもですね(^_^;
コメントへの返答
2008年10月30日 11:43
ありがとうございます。
丁寧な整備手帳のおかげで特に問題なく取り付ける事ができました(^^)
光り具合はバッチリです!ブレーキを踏んだ時の感じは・・・面倒くさがる嫁を引っ張り出して踏んでもらってたので、写真撮るだけで精一杯でしたが(^^;

リフはアウトのようですね。やはりといった所でしょうか・・・
そうですね、入庫する時は配線を外すようにします。
2008年10月29日 22:34
うぉ!今白い発光紋章発見!!
牧師さんでも流行ってたんやね(o^-')b

4灯化はステの時に前期は元々4灯化だったこともあって、逆に2灯の方が好きになっちゃってるで、俺は2灯のままでいくわ~

飽きたら6灯化やると思うけどw
コメントへの返答
2008年10月30日 11:45
アクリル板削ったものです。キレイでしょ♪
もちろんON/OFFできるようになってますよv(^^)

ステでも4灯化流行ってたね。かくいう僕も後期テールを4灯化してたっけね。
確かにみんながやっちゃうと逆にやらない方が新鮮に見えてくるかもね(^^;
2008年10月29日 22:48
6灯火おめおめぇ~♪
パンダの前に割り込んで、殺人ビームを浴びせてくださいね!
楽しみにしていますよぉ~
その後、どうなっても責任はとれないけど・・(^^;
コメントへの返答
2008年10月30日 11:46
サンクスです♪
そうっすね~むりやり割り込んで「えいっ!」ってね♪
小心者の僕はそんな事できません(^^;
2008年10月29日 22:59
4灯化の完全版ほんまめっちゃ明るそう。
て言うかめちゃくちゃ眩しそうです。

6灯化良いですね。
コメントへの返答
2008年10月30日 11:48
ブレーキランプがこれだけ点くとやっぱり眩しいです(^^;

6灯化かっこいいですが、D入庫の時は配線外さなきゃいけないです。。。
2008年10月29日 23:00
6つ光ってるぅ~☆☆☆☆☆☆

いつもマイヴォクシーのナイトの写真を見るとバックスタイルが寂しいんですよね~(^^;)
やっぱ、リフと4灯化ですかね~♪
コメントへの返答
2008年10月30日 11:51
光らせちゃいましたよ~
7灯目は自分的に「点いてたら周りに迷惑じゃねぇか?」って思ってるのでやりません。
2008年10月29日 23:42
6灯化おめでと~☆
めちゃめちゃ明るいですね~♪
tany.さんの後ろ走るのやめとこwww
コメントへの返答
2008年10月30日 11:53
はい!ありがとさ~ん!

めちゃ明るいですわ。
写真撮った時周りが赤一色になってましたもん。
後ろに付かれたら必要以上にブレーキ踏んじゃおwww
2008年10月30日 0:17
6灯化おめでとうございます。
明るさ調整もできていい感じになりますよね。
とりあえずtany.さんの後ろは走らないことにします(汗)
コメントへの返答
2008年10月30日 11:55
ありがとうございます。
調整できるんですが、まだした事無いです(^^;
送られてきた状態でちょうど良い明るさだったので、わざわざしなくてもいいかもね~

みんな後ろ避けるのね(^^;
2008年10月30日 0:49
これまたまぶしぃ~ぴかぴか(新しい)

急にブレーキ踏まれたらビックリですねexclamation×2
コメントへの返答
2008年10月30日 11:58
これだけ光れば追突防止になるかな(笑)
2008年10月30日 7:51
6灯火おめでとうございます~。

これって信号待ちとかで停車中に、ブレーキ踏んだままだと、
なかなか目立ちそうですね・・・。

これだけ明るいと、リアフォグはいらないかも(笑)
コメントへの返答
2008年10月30日 12:00
ありがとうございます。
自分は信号待ちでニュートラルにしない人間なので、確かに目立つかも。。。
眩しいって言われたらどうしようね(汗)
2008年10月30日 8:13
いいなぁ~

VOXYはカンタンに4灯化できるからうらやましいです。
ノアもがんばって加工しなきゃ・・・

LEDリフレクタもつけたいっす。

あ、その前にイージークローザつけなきゃ・・・。
コメントへの返答
2008年10月30日 14:37
ヴォクシーは簡単にできるから良いですよね♪
ぜひノアテールの4灯化頑張ってやってみてください!
僕にはできない高度な技ですが(^^;
2008年10月30日 8:57
6灯化、完成おめでとうす☆
それにしても、あかるいなー

うちはとりあえず4灯化…
こればっか(-_-;)

コメントへの返答
2008年10月30日 14:38
明るいですよ~
リフレクターでの4灯化ですか?
頑張ってくださいね!
2008年10月30日 12:01
ワァ~オ~♪オソロ~♪オソロ~♪
イイですよねたけっち工房製品(o^-')b
私も大のお気に入りです(*⌒∇⌒*)
2日に私のリア見て下さいね♪
コメントへの返答
2008年10月30日 14:39
はい!とろろパンさんに続きました。
たけっち工房製品最高ですね!
ほんとコレを自作するなんてすごい頭と腕です!惚れ惚れ~
2日ね!行きたいな~

プロフィール

「[整備] #アルトラパン 時間調整式間欠ワイパースイッチ https://minkara.carview.co.jp/userid/313580/car/2990201/6237522/note.aspx
何シテル?   02/23 11:37
13年目となったヴォクシー。 まだまだ乗り続けます。 最近新車のラパンが仲間入りしたので、少しだけいじってみたい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイソー クッションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 22:24:41
スズキ スズキ純正 アルトワークス用ブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 13:05:35
AdPower / 冨澤物産 AdPower(アドパワー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 17:34:48

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
13年ぶりに我が家に来た新車!娘が免許を取ったので買ってあげましたが、また私の「いじりた ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成19年8月26日に納車されました。 グレード:ZS MOP:デュアルパワースライドド ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車購入でちょうど10年乗りました。 何だかんだ一杯いじりました(^^; ドレスアップか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どうしてもFR車に乗りたくて中古で買いました。衝撃的なハンドリングとパワーに感動しました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation