• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけっち77の愛車 [トヨタ ノア]

整備手帳

作業日:2008年9月5日

ヴォクシーテール4灯化 調光ユニット取付 その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヴォクテール4灯化 調光ユニットの一式です。

助手席の工具入れのところにユニットを置いてもらって、運転席、助手席間を配線して繋ぎます。

スモール用の電球を12V10Wに変更します。


運転席、助手席間に配線を2本通します。
長さは3mくらいあれば十分だと思います。太さは0.5sqでOKです。

※写真は仕様変更前の物です。
あとで修正しておきますm(_ _)m
2
バックドアのロックがある部分の内張を外します。

赤丸の裏に手を引っかけて、矢印の方に引っ張るとクリップが外れます。

クリップで数カ所留まっているだけなので順に外せばOKです。
3
運転席側の内張をすこし外します。

赤丸の部分にネジがあるので外します。
上はプラスネジ。下はカバーの下に10mmのボルトがあります。
4
このようにカバーの下にボルトがあります。
5
上からいくつかクリップで留まっているので外します。
指を入れてちょっと引っ張れば外れると思います。

外しづらかったら右側のゴムを外してください。

下の方までクリップが数カ所あるので外します。
6
テールはボルト2本外して引っ張れば簡単に外れますのでここでは省略します。

テールのコネクタが通る穴からケーブルを落とすと、先ほど外したボルトの裏にある穴から出すことができます。
7
ドアロック部分の内張を外すとこんな感じです。

自分は下側の写真のように茶色いピンも外して、ラゲッジの中の方へ配線を通しました。
8
配線通しを使って工具入れの方へケーブルを通しました。
ここもゴムを外した方がやりやすいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ノアバルブ交換

難易度:

イエローフォグに交換

難易度:

イーグルアイデイライトが〜逝っちゃいました😂

難易度:

ヘッドライト ウレタンクリア塗装

難易度:

イーグルアイデイライト お化粧直ししました~😁

難易度:

ハロゲンヘッドランプ交換 (185ヵ月 141500Km)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナeパワー ステアリングスイッチでドライブモード切り替えとサンキューハザード https://minkara.carview.co.jp/userid/330675/car/3014077/6426996/note.aspx
何シテル?   06/20 17:58
無いもの、作れるものは自分で作るをモットーに、いろいろ作ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオ24Pコネクタ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:39:54
欧州仕様T32のヘッドランプクリーナーの取り付け(その7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:41:39
[トヨタ サクシードバンハイブリッド] ZRR80用ステアリング流用に関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 23:34:42

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
R2.11.12 納車されました。 C27前期 ハイウェイスターからの乗り換えです。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
3/10 納車されました。 ノアからの乗り換えです。 MOP セーフティパックB 寒 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
ノア S 2WD シルバーメタリック MOP デュアルパワースライドドア スマートエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation