• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirosfの愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2024年1月24日

DIXCEL FS type  

評価:
5
DIXCEL FS type
ブレーキローターはFS、パッドはZです。

初期制動は割と強め?(純正ローター&以前から使用・・・パーツレビュー漏れしていたMX72よりほんの少し強い感じ)。
ウェットコンディション→セミウェットコンディションだったH1cup富士ショートサーキットにおいて、1ヒート平均16ラップ×4ヒート=64ラップ、クールダウンラップを14ラップと仮定して残りの50ラップを連続アタックではなく、平均3~5ラップの分散したアタックラップを行い、ヒート4のラストアタックまで安定して制動(タイヤを71RSで、5~8mpaのブレーキ圧力を掛けたときエマージェンシーハザードが点灯する程度、また、ブレーキフルードをホンダ純正のDOT4.2にしていたので、初期タッチは熱によって少し柔らかくなってましたが、ブレーキ制動としては十分な制動力を確保)していました。

備忘録20240124
今回の走行においてブレーキダクトを配置しなかったので各ヒート後はかなりの高温となった。次にサーキットレベルの走行する機会があればブレーキダクトは必須。

このレビューで紹介された商品

DIXCEL FS type

4.59

DIXCEL FS type

パーツレビュー件数:544件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

DIXCEL / PD type/プレーンディスクローター (改・加工)

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:648件

DIXCEL / ビッグディスクローターキット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

DIXCEL / DAVローター(逆ベンチタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:148件

DIXCEL / スリットディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:836件

DIXCEL / DAVローター FP type

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:99件

DIXCEL / 2ピースローターアッセンブリー

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:104件

関連レビューピックアップ

Projectμ SCR Pure Plus6

評価: ★★★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★★★

Modulo / Honda Access ディスクローター ドリルドタイプ

評価: ★★★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★

Modulo / Honda Access ディスクローター ドリルドタイプ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 【備忘録】リアタイヤ交換&PCVバルブ交換&オイル持ち込み交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/314386/car/2226771/7766138/note.aspx
何シテル?   04/25 22:17
いろんな事を徒然と・・・。 2015年12月に、23万キロを共にしたGD1フィット⇒S660へ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

簡易整備手帳:ドライブレコーダーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 21:19:01

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
いろんな所をいじります。
ホンダ S660 ホンダ S660
コンセプトモデルを見て『出たら乗るぞ!』と決め、そして市販化発表、発売、オーダーから9ヶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation