• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

夜勤明けの3連休 22~24日まで。

夜勤明けの3連休 22~24日まで。 ゴールデンウィークほぼ仕事でした。
なので、22、23、24日と3連休。。

22日は、、、母のシフォンを点検するため、親戚の車屋さんへ。
展示してあるS4?
よく分かりません。すみません( ˊᵕˋ ;)

自転車も同じ色だ(笑)

点検終わり、、帰宅。「ピンポーン」とチャイムが鳴る。
そういえば蓄電池の話をする予定があったことをすっかり忘れてた。


話を聞くだけ。。
蓄電池、、高〜い(´;ω;`)

リースか、買うか。。。
売電1kwあたり単価7円。
以前は42円だったからほぼ電気代賄えてたけど、、、
今は小遣いにもならない。。。

コンデンサーも今のところ不調なく動いてますけど。。
一応、見積もりだけ頂きました。。

23日。
長男病院。

プレちゃん路駐。受付する間は停めてもいいよ〜と警備員のおじさんに了承を得てます。
受付済ませて移動しました。
次回は7月下旬。

昼前に実家の仕事をちゃちゃっとお手伝い。
それでも1時間半かかりました。。。

んで、14時くらいからコストコへ向かいます。



ソフトクリーム、長男の奢り。あざ〜す。
弟から頼まれたエビやらパンも購入。自宅まで届けました。


私も久しぶりにこれを買いました。
テーブルに置いてすぐ母に1つ食べられる(笑)
「このパン美味し〜」って( ̄▽ ̄;)おいおい。。



夜勤のおやつ用に購入。
もうバームクーヘン残り6個しかない(笑)
次男と三男にほぼ食べられる。。
コストコで買い物したあと、夕飯へ。

久しぶりに食べたくなって、浜線店へ。


野菜多め、脂少なめ、ニンニク多めで注文。
長男は味たま、肉増ししてました。


ニンニクがキツくて、マックフィズ飲みながら帰りました。

24日連休最終日。
長男も2連休最終日。
んで、地元のTOYOTAへ。
新しい店舗になってから初めて行きました。
昔、アイシス乗ってた頃は行ってましたが( ̄▽ ̄;)

長男がGR86試乗している間、烏龍茶飲みながら待ってました。
CAさんから奥様は店内へどうぞ。と言われ、、、「あ、母です」と言ってしまった(笑)
お店が広くて綺麗で落ち着かなかった(笑)

駐車場停める時にエンスト( >< )💦
MT車だったのね〜

BRZと86の違いが気になると、、、。
私にはよく分かりませんが。(;-ω-)ウーン

お昼、帰宅すると「ピンポーン」と鳴る。
今度は、エコキュートの点検。

設置してから12年経過。お湯はり出来なかったりと不具合もちょこちょこありました。リモコンも壊れて5万で取替えたんだけど。。
今回、エコキュート新しく買い替え。ついでに調子が良かったり悪かったりを繰り返すIHクッキングヒーターも。

6月初旬、工事に入ります。

も〜!!お金がかかる〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
エアコンも調子悪い。。入居時に設置した家電、壊れる時期にきてますね。。

8月セレナの車検も来るし。(。´-д-)ハァ-

さ、明日から夜勤込みの4連勤。頑張るぞ(ง •̀_•́)ง
ブログ一覧
Posted at 2023/05/24 21:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソロツー【青森 三戸】
_noel_さん

匂い?臭い?
porschevikiさん

太陽光発電の余剰電力の有効活用
こんにゃくさん

ラーメン⭐︎ビリー(ΦωΦ)
なおまそさん

ローソンのこれが豚生姜焼弁当とどん ...
KitKatさん

最近はオフグリッド充電してます
道楽ほげじさん

この記事へのコメント

2023年6月20日 20:11
蓄電池高っ!
車が買える😅

ジジババ2人暮らしの我が家はコストコに無縁です😅

奥様だなんて若く見えたのね😁
コメントへの返答
2023年6月20日 20:50
ありがとうございます(笑)
奥様って言われたあと、、長男は知らんぷりしてましたけど(^^;
そう、蓄電池高すぎです。。お隣さんは数年前に購入されてました。いいなぁ(´・ω・`)

コストコ行く回数減りました。以前は良く行ってましたけど、、、、。キッチンペーパーも高くなりましたしね:( ;´꒳`;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月13日13:18 - 18:46、
135.28km 5時間14分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   06/13 18:51
ぷぅ!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第57章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 06:32:28
ウロコ取り‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 13:14:41
そうだトヨタ博物館、行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:58:25

愛車一覧

日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
プレサージュライダーS 2.5Lに乗っています。 長文になります。ご了承ください^^; ...
日産 セレナ e-POWER セレちゃん (日産 セレナ e-POWER)
メインで乗っているプレサージュも2023年7月で16年目。 走行距離も33万キロ超えてき ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
じいちゃん(私の父)社用車として所有  ナビ無し、アイサイトなし あ、ETCあります デ ...
スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
以前乗っていた、祖父名義のインプを自損で廃車にしてしまったため、今回(長男)自分名義で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation