• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

ソロツー【青森 三戸】

ソロツー【青森 三戸】 7月6日
連休最終日、天気は曇り。
予報では東北は南側が雨降るっぽいので、選択肢は県内か秋田か青森。国道ルートはあまり好きじゃないんだけど、国道沿いに行きたかったお店があるのでランチにGOしました・:*≡( o'ω')o

にんにく専門だるま食堂

にんにくが何より大好きなので、ずっと来たいと思ってたのですが、なかなかお休みが合わず。
肝心のお味は、にんにくの香りはまあまあするのですが、甘めのスープでにんにくの辛みは一切無い感じで、にんにく苦手な人でも食べやすい様な仕上がり?私としては匂いも味も『にんにく』ってのが好きなので物足りない感じでしたが、らーめん的には美味しかったです。
その内また伺って別のも食べてみようと思います(ง •̀ω•́)ง✧

帰りは昨日断念したスリコに寄るべくイオンの盛岡南経由で帰宅。欲しかった物も買えてご満悦(´,,•ω•,,`)♪
ブログ一覧
Posted at 2023/07/11 17:12:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

匂い?臭い?
porschevikiさん

ニンニク臭スゴいです。
ナガ@SWIFTさん

ラーメン🍜
Koh-1さん

春の恵み
hiraりんさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

この記事へのコメント

2023年7月12日 20:36
noelさん、お久です。
二カ月ぶりくらいですかね。
何だかんだ忙しくなってしまい、みんカラを開くペースも落ちてしまっている今日この頃です。
久しく見ないうちに、ナナナント!  新しいバイク買ったんですね。
それも、新車でお洒落なバイクじゃないですか・・
空冷2気筒800ccですって~。凄い!!!
今まで、MEGURO K3って車種知らなかったんですが、あのメグロのリメイクなんですかね? リメイクといいう言葉が相応しいのかはわかりませんが、レトロな感じでも装備は最新のようですね。
少し、ネットで調べたらエストレアもメグロの流れを汲んでいるとのこと。エストレアとメグロの2台持ちで、いわば弟と兄貴っていう感じでしょうか。
納車されて2カ月、まだまだ知り合って間もない恋人のようにルンルンだと思います。ツーリングにも結構出かけてられるようですし、お元気で活動されている様子に触れると、こちらも元気になります。
季節も風を切って走るのに丁度良い感じになってきました。
こちらも、GB350で少し遠乗り出来たらレポートしますね。
また、楽しいブログ、食レポ写真を期待しております。
「なぜチャリに乗ったオッサンにフレンドリーにされるのか:( ´ω` ):謎。」とありましたが、きっと昔見覚えのあるようなバイクなので嬉しくなって声を掛けてくるんだと思います。
私もエストレア乗っていたときはよく声を掛けられましたが、GB350にしてからは、誰も寄ってきません。エストレアはきっと郷愁を誘うんでしょうね。
これから更に熱くなるそうなので熱中症に気をつけてくださいね。
それでは。
コメントへの返答
2023年7月13日 9:13
アイスクリームおやじさん( •̀∀•́ )✧お久しぶりです!

忙しいとね、色々やる時間が取れないんですよね。でも無理だけはし過ぎないように、時間が取れたら少しでも休まれて下せぇ:( ´ω` ):心配。

私のバイクの拘りってキャブと空冷なのですが、キャブはさすがに無理でも空冷があって本当に良かったです(´,,•ω•,,`)形に拘りたかったのでマフラーとかピカピカなのとかお気に入りです!一番のお気に入りはエストレヤですが( •̀∀•́ )✧
メグロは『あのメグロ』です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧私もエストレヤに乗ってたらウチのおやじに『これは昔のメグロの…』というウンチクを頂きメグロの存在を知りました。
全く昔のメグロって訳ではなく土台がW800なのですが、一応メグロを継承した拘りの一台となっております。
エストレヤの様なセパレートシートで無いのが残念ですが、エリミネーターみたいにシートの座り心地が良いのかというと、そうでもないという(笑)5時間も乗ってると尻が痛い問題です。
最近は足付き少し慣れてきたので、休みの日ごとにアチコチ行くのが楽しみです!月末に三連休があるので、今年もこっそり墓参りに松戸行こうか計画中です(ง •̀ω•́)ง✧

アイスクリームおやじさんのレポートも楽しみにしてます。私も時間が取れれば関東圏のツーリングスポット行ってみたいなぁ(*´艸`*)♡

クソ暑い日が続きますが水分塩分ちゃんと捕るように気を付けて下さいね。私もサイドバッグはまだ装備出来てませんが、ドリンクホルダーだけは装備してます!!

プロフィール

「ソロツー【琵琶湖③日目】 http://cvw.jp/b/3371136/47301961/
何シテル?   10/25 21:26
noelです。 ポンコツです。 SNOWでプロフ画像撮ってます。 加工してるので実物とはだいぶ違います(*´艸`*)? どれくらい年齢詐称できる写真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Auto Go ムートングローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 07:48:13
(素人の)ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 22:14:32
中華インカム LEXIN B4FM 詳細接続方法 (備忘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 12:25:26

愛車一覧

カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
前のエストレヤが事故で全損してしまったので、全く同じのが欲しくて探し回りましたが、やはり ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
ソリオバンディットから乗り換えました。 デザインはバンディットのが好きです。 加速なども ...
カワサキ MEGURO K3 メグちゃん (カワサキ MEGURO K3)
サブです。 休みのツーリングに活用しようと思います。が、なかなか慣れないので休みの度にア ...
カワサキ エリミネーター250V エリミ (カワサキ エリミネーター250V)
セカンドでした。 ちょっと重いけど安定感があり、加速の素晴らしいよゐこでした! 嫁ぎ先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation