• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

今日はのんびり地元で過ごしました。

今日はのんびり地元で過ごしました。 ここの所、ずーっと出かけてばかりでした。

たまにはゆっくりしたいなぁと。

2、3日前から右足小指に激痛が。

よーく見てみると小指の内側が膨れてる。。膿が溜まってました。

朝から皮膚科へ。医師がハサミを使い←(ちゃんと滅菌してある医療器具)膿袋をチョキチョキ✂️

痛いけど、、我慢我慢。。。

膿と血が少し出ました。ソルベース軟膏塗布してもらいガーゼ保護。抗生物質💊も3日分処方されました。

職場では白い靴下&シューズを履いてますが、、足の治療中は裸足でスリッパが良いと医師から言われましたが、無理や😭

明日、夜勤だし〜ワンチャンいけるか?(笑)

お昼から、だんだん市場へ。

お目当てのコレ↓

父と母の大好物。
水槽で伊勢海老達がひしめき合ってました。

こうやって見ると怖い((((;゜Д゜)))

お刺身も、、、

安いの買いました笑

あとは、、三男の大好物 あらかぶ(カサゴ)
2匹入りを購入

帰り道、精肉店へ寄り道

冷凍の鳥刺しと、揚げたてのコロッケ10個購入

プレの中がコロッケの匂いで充満してた(笑)
父と母に貝と刺身、鳥刺し渡して帰宅。
アラカブを調理。
ウチはアラカブをお味噌汁に入れる前に軽くグリルで焼きます。


↑父に1匹あげて、コロッケも2つ渡しました(笑)
まあ、LINEでやり取りしてましたしね〜


次男をそろそろ教習所に通わせないとなぁ。。
申し込み用紙を貰ってきました。今はこんなにも金額が高いんですね💦
しかも準中型免許、、、、、。仕事で乗るかもしれないし。。。

3月は通う生徒も多いので、4月からの入校予定。
実家の仕事も4月はあまり忙しくないしね(笑)

あと、プレくん。。
本来なら今年7月に降りる予定でした。
しかし、、、三男がまだ乗って欲しい!と言うのもあったし。車検受けて乗り続けます。
私の弟の嫁さんがデリカに乗ってますが、私のプレより年数が少し少ないのと距離数も10万キロ弱しか走ってないけど、色々と不具合もあったり、維持するのにお金がかかると。
「姉ちゃん、プレ降りるなら俺にくれないかな?嫁にのせるから」と母に話が来たそうな。
でも、私がプレ買って嫁さんを乗せた時にちょっとdisられたんですよね〜
↑根に持ってる私、、、(笑)

三菱のディーラーに点検出して交換部品の見積もり貰って金額に驚いたと。。
ラジエーターはリビルド品にしてもらえば?と言いました。プレもリビルド品使ってるし(笑)
しかもバッテリーを6年も交換してないとか、、、
私はそっちの方がびっくりですけど( ̄▽ ̄;)

やっぱり、、プレ乗り続けたいと思います。


↑ここのひび割れどうしたものか、、、
そのままでもいいかなぁ。。。
数年放置play


セレナがいない時、また勝手に車庫入れる母。。。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/18 19:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

知ってるコロッケで一番旨い
ボンビーやんさん

小さな食料品店さんの肉じゃがコロッ ...
かわようさん

ミートコロッケ♪
bowっと♪さん

日本一だと言い切るコロッケ
ボンビーやんさん

マイル消化旅 2日目
れおん&こまちさん

道の駅 常総に行って来ました
R172さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月29日15:37 - 21:36、
111.59km 4時間26分、
バッジ21個を獲得」
何シテル?   04/29 21:36
ぷぅ!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
789101112 13
1415161718 1920
2122 2324 252627
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第57章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 06:32:28
ウロコ取り‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 13:14:41
そうだトヨタ博物館、行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:58:25

愛車一覧

日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
プレサージュライダーS 2.5Lに乗っています。 長文になります。ご了承ください^^; ...
日産 セレナ e-POWER セレちゃん (日産 セレナ e-POWER)
メインで乗っているプレサージュも2023年7月で16年目。 走行距離も33万キロ超えてき ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
じいちゃん(私の父)社用車として所有  ナビ無し、アイサイトなし あ、ETCあります デ ...
スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
以前乗っていた、祖父名義のインプを自損で廃車にしてしまったため、今回(長男)自分名義で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation