2024年04月27日

マイル消化旅 2日目

マイル消化旅 2日目 マイル消化旅大阪滞在2日目。

本日は朝から食い倒れの旅でクルマ成分『0』なのです。
昨日遅くまで飲み食いしたこともあって朝はゆっくりめ。
お昼過ぎに夙川のツマガリに予約していたケーキを取りに行くだけなので、ゆっくりお風呂に入って10時前にホテルを出発。
まずはホテルから徒歩10分のコロッケ中村屋へ。
まだ朝10時というのにお店にはこんだけ行列が(@_@)
中でじゃんじゃん作っているのを出すだけで回転めちゃくちゃ早いのに並ぶ人が伸びていくなんて相変わらずの人気店ですなぁ。

ココのコロッケも随分と久しぶり。
私が南森町で働いていた約25年ほど前はコロッケ50円だったか60円/個、メンチカツ90~100円/個で激安且つうまいってことで有名だったんですけど、いつの間にかコロッケ90円、メンチカツ150円に値上がりしてました。
ま、それでも安いことには変わらないんですけどねw
コロッケをゲットしてケーキ受取り時間まで時間もあるので、ブランチがてら大阪駅にあるマクドへ行って朝マック+コロッケ食べながら時間つぶし。

相変わらずコロッケもメンチカツもウマー(≧▽≦)
チョイと長めに時間つぶした後は阪急電車に乗って夙川の洋菓子店ツマガリへ。

予約していたケーキとお土産用のクッキーを仕入れました。

お店の名前を冠したケーキであるツマガリは夏季期間は素材が入手できないので10月ごろ~5月ぐらいまでの期間限定販売なのです。
事前にお店に電話して販売しているのは確認できていて、予約もしておりましたが今回も目的のケーキをゲット出来て一安心。

夕方までは時間もあったので大阪に戻りまた喫茶店で茶シバきながら時間つぶしてましたが、今回の旅行は気温高めと聞いていたのでデブらしく半袖のみ持って行っていたのに、室内での時間つぶしはエアコンが効きすぎていてちょっと寒かったです。羽織るものぐらい持って行っておけばよかったなぁ。
晩ご飯はこれまた以前仕事で大阪に通っていた時に行きつけていた虎寿司の店長さんが独立された金時寿しへ。

開店が17時で帰りの飛行機が20:20分なので1時間程度しか滞在できなかったのですが、私が頼むものは大将も熟知しているので1時間限定のタイムトライアルでいつも頼んでるネタを順番に出してもらってお腹いっぱいいただきまして、
つぶ貝、赤えび、タイ

イクラ、うなぎ、さっき食べた赤えびの頭を焼いてもらったもの

名物玉子巻き

玉子巻きなので下にはひっそりとシャリがありますw玉子の重みで潰れちゃってますけどね。

最後はコレも外せない海鮮旨煮スープで〆て

予定よりも早い45分で晩ごはん終了w
早くお店を出発出来たので伊丹空港へも15分ほど到着できまして、

ラウンジで30分ほど飲み物頂いて帰京致しました。

今回1泊2日で慌ただしく帰りましたが、行きたいお店はまだあって高槻の一心や京都の蛸虎も行きたかったので、やっぱり大阪行くなら2泊3日ぐらいじゃないと満足できないなぁとつくづく思いましたね。
クルマ成分はゼロでも摂取カロリーはとり過ぎだった大阪マイル消化旅行でしたとさ。

おしまい。

3月に有効期限を迎えたときに特典航空券に引替えた次のマイル消化旅は7月の福岡長浜ラーメン満喫ツアーを残すのみ。
只8月にはまたマイルの有効期限が切れだすので、あらかじめまたマイル消化旅行を計画しないとイカンな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/27 23:21:03

メンチカツにコロッケ、子供の頃はご ...
ntkd29さん

くれーじーみーと
98Rさん

かみさんと苫小牧イオンモールで昼ご ...
アンバーシャダイさん

今日のお土産2
C24キスケさん

神奈川Touring!三浦半島をグ ...
バビロニアさん

宇都宮に昼食&買い物
す~様さん

2024年5月5日 22:24
こんばんは。

マイルが貯まると嬉しいですね。
マイルでファーストクラスで旅行してた人に出会ったことあります。

旅は食事なんですね~
2024年5月5日 22:38
ofc様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は支払いをすべて航空会社のカードで支払ってマイルを貯める陸マイラーなのです。
まぁ以前仕事で月1で飛んでいた時にポイント貯めてANAのSFC会員にはなっておりますが。
元は年1で北海道に滑りに行ったりヨメも私も実家が西日本なので帰省するのにマイル使えたらいいなと貯めだしたのがきっかけでした。
今回は特に行きたいところがなかったのでせっかく旅行行くならせめて旅先でおいしいものを食べたいなーというだけなのです。
あとは大阪は長く住んだところで行きつけのところがたくさんあるのでせっかく帰ったのであれば懐かしい味を久しぶりに味わいたいというところですかね。

「第5回 All Ferrari Meetingに行ってきた http://cvw.jp/b/3077734/47717728/
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ
2022/05/05 23:06:05

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...