• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
smv
イイね!
2011年02月25日

部品キター

というわけで、代引きで購入しました。

部品は



NGKのパワーケーブルでした

自分のEKは走行時には暖機用のノーマル?プラグとレーシング(8番、9番)と、プラグを交換するのですが・・・

なにせ、朝一発目の暖機前のエンジンをかけるときは少しアクセルを踏んでセルを回さないとかからないんです。
4スロだから? 理由は解りません #笑

ですので、朝一発目にレーシングプラグをつけておくと、プラグがかぶって、糸冬了なのです。

そうなると何回もプラグコードからプラグが外される・・・ ということで、定期的な交換が必要です。

しかも点火系も強化されているので、ノーマルじゃあちょっとねぇということで。

でも、この車買って初めて交換です #笑

この車で何十回プラグ交換したんだろ?

ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2011/02/25 22:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

ブランチ✨
sa-msさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 23:18
これだったんですね♪

俺も9番付いてますがエンジンのかかりは悪いですね冷や汗

かぶると大変ですがあせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2011年2月25日 23:22
普通は交換しないですよねぇ

レーシングプラグはかぶると即交換って感じですからねぇ 

9番って、低速は失火しまくり?
2011年2月26日 12:36
俺のEK9はずっとSPOON ハイテンションプラグコード とNGKイリジウムMAXプラグです。

レーシングプラグは試したことないわ~

すぐかぶるっしょ、寒い地域には不向き!?
コメントへの返答
2011年2月26日 12:57
名前の通り、レース用ですから普通に走るぶんには必要無いですね~

ナンバー付きでも、現地で交換しないと、意味無いでしょうね 寿命も短いし。
スパークプラグも奥が深いです。

あっ! 練習用EK4は使い回しのレーシング八番だ(笑)
2011年3月1日 12:34
何が逝ってしまったのかと思って
ドキドキしてました・・・

え~・・・プラグコードですが・・・

最初にA車で造った時に入れて
ナンバー切った時に交換したきりです・・・

確かに交換のたびに外しますからねぇ・・・

掛かりが悪いのは・・・
分かりません・・・(笑)習性でしょうか・・・


コメントへの返答
2011年3月1日 19:43
あはは びっくりさせてすいません <m(__)m>

きちんと4/10の秋田県シリーズ 第1戦に出ますよぉ

すぐに壊れる部品では無いんですけどねぇ
古いのは予備として保管しときます。

掛りが悪いのは個性ってことで #笑

プロフィール

「すごいです (@_@) http://cvw.jp/b/314509/46027597/
何シテル?   04/15 20:49
ジムカーナで楽しんでます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86 ジムカーナ セッティング 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:57:56
86 後期 ジムカーナ セッティング 2018.7月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:54:54
86 後期 ジムカーナセッティング 2019.6月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:52:02

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2022年に向けて・・・
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
会社の車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買ってました
ホンダ シビック ホンダ シビック
運転技術向上の為に、清水の舞台から転げ落ちて、購入。 デフ・ファイナル・ビルシュタイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation