• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月15日

とりあえず自走できるようになった!

とりあえず自走できるようになった! 日曜日にキャンターのおさがりバッテリー(85D26R)を搭載して、ヨンマルと繋いでエンジンかけたまま5時間くらい放置して、復活しました。
今朝も一発で始動したのでトリアーエズ問題無いかと。

他にもデューンのシャックルを純正に取り替え。車検のため。
左テール、後ろのナンバー灯、左ドアミラー、フロントバンパーを取っ払った!
ナンバー灯だけは直して使えそう。
バンパーは自作かなー。でも、カンガルーバー見たいのはやだなぁー。

金が用意でき次第、ドアガラスとウインドシールド+枠を買って外に置きたい。
いろいろ邪魔になってきた。

ヨンマルのフロントパイプは、EX側が3Bで途中から純正品(2B)に溶接で繋がってる。
全部3B(BJ42V)のパーツにできないかな?
身近にBJ42Vが居ないから確かめようが無い・・・、部品取りのBJ42Vが欲しくなってきた。
ナナマルは3Bだけど、エキマニの形状が全然違うし、ミドルだからなぁ。

バイオハザード3とSAW4とZZガンダムの1~8まで借りて見た。
なんつーか、「誰がどう見てもアニメだよ!!」の一言。
ブログ一覧 | ランクル | 趣味
Posted at 2008/04/15 18:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

曇り(バイト)
らんさまさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

この記事へのコメント

2008年4月15日 19:40
ヨンマルのパーツリスト見ると、41(2B)と42(3B)の品番は同じだから2Bと3Bの違いは無いはず。
中間パイプがショートとミドルで品番違うくらいですよ。
コメントへの返答
2008年4月16日 7:23
純正部品で調べたら、エキマニとパイプのジョイントがナット2つ(B・2B)と3つ(3B)の違いがあったんです。
下でパップラドンカルメさんが言うように2B前期と後期があるようですね。
これでBJ44V-BLUEさんのBJ44Vがナット3つの納得できました。

確かに「フロントパイプ 17410 」で品番同じになってますね。
車両形式でも+品番とかになってるのでしょうかね?
2008年4月15日 22:10
おー、動いたのかー!!
フレームとエンジン周りが丈夫なら何とでもなりますな。

パイプ、単管切り張りして作ったほうが早いんじゃね?w
コメントへの返答
2008年4月16日 7:30
頑丈なのが取り柄だからね。
外装もランクルシリーズなら、結構互換性あるしね。

単管で作ると簡単だけど、重たいしちょっと細いんだよね。
友達のランクルが一時期単管だったら知ってるw
2008年4月16日 1:14
ホントとの事さぁ~♪ですかね(笑)

2Bは前期と後期でフロントパイプとEXマニの形状が違ったような…それともBと2Bやったかな~チョット忘れかけ。。。
2B後期と3B(40系のみ)は経験上、共通ですね。
出来れば1箇所ステーを追加して蛇腹入れると割れのトラブルも少なくなります。

コメントへの返答
2008年4月16日 7:48
2Bに前期と後期があるとは知らなかったです。
後はステーの問題さえ解決できれば、2B後期のマフラーに交換できそうですね。
蛇腹はナナマルからお下がりが来そうなので付けてみますね。

実は、0083と逆襲のシャアとF91しか見たこと無いから新鮮です。
2008年4月16日 9:16
古いパーツリスト見たら前期後期の境目S55.8('80.8)で違いました。
17410-56010-前期BのBJ4#
17410-56011-前期2BのBJ4#
17401-56100-後期2B,3BのBJ4#
S55.8('80.8)に60が出て40の2Bも60の3Bと部品が共通化されたようですね。
ラジエターのホースの向きが違っていたのはわかってましたが、マフラーまで違うとは思いませんでした。
コメントへの返答
2008年4月16日 20:19
情報ありがとうございます。
60の影響で変わってたんですね!
うーんエキマニを前期2Bにすれば、純正部品だけでいけそうな気がしてきました。
やっぱパーツリストも必要ですね。

プロフィール

「忙しいですが、バイクが色々増えたりしてきて状況が変化してきたので、そろそろまとめて更新するかも・・・」
何シテル?   07/18 21:25
現在は主にRG125とRG50E-5に乗ってます。 4輪 BJ41V(検切)・SJ30(放置) 2輪 CB750F INTEGRA(修理中)・XV750(検...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
1978年式ヤマハMR50 ファンネル以外フルノーマルだと思う。 MJ160・ニードル下 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
現在、ヨンマルはエキパイが落ちて冬眠中。 ナナマルも、エキパイ落ち・・・、フロント枠ひ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
もともと、兄が乗っていた物で事故車。 橋の欄干に当たって横転して中央分離帯に天井が潰れて ...
その他 その他 その他 その他
1981年式スズキRG50E(5型) 16才から乗ってる愛車。 うちに来たとき走行距離が ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation