• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月03日

結局

3月に事故の修理にだしてから7か月以上経過しようやく修理の目処が立ちましたたが、今度は料金でトラブル発生。
修理を依頼する時は調子いいことを言って安心させて、いつまでたっても見積もりは出てこないし修理の目途もたたないしで、不安な状態を過ごしておりました。
が、先方は「安く仕上げるためには時間がかかります。見積もりも安心して待っていてください。」とのことでしたので我慢して待っておりました。しかし、待てど暮らせど・・・
で、紆余曲折があり修理の目処が立った時に請求書が届きましたが約束した金額の3割増し。
どうなってるの?
と問い合わせたところ、
K社「かかったものはしょうがないでしょ」
私「見積もりを出しながら安い方法でやろうって言ったでしょ」
K社「ある程度任せてくれるって言ったでしょ」
私「希望の金額通りなら任せるって言ったでしょ。高くなるんだったら相談することになってなかった」
K社「これでも一生懸命やりましたよ」
私「一生懸命やって7か月もかかるの?これだけ待たしてこれはなに?」
K社「これ以上はどうにもなりません。払えないのであれば車は返せませんから」
で、結局車を取り上げられるか、泣く泣く高い支払いをさせられるかに迫られてしまいました。信用して我慢して7か月以上も待たされてこんなにひどい仕打ちをされるとは夢にも思いませんでした。が、とっととけりをつけたいので今から泣く泣く車を引き取りに行ってきます。
最後に皆様にはご心配おかけいたしたことをお詫びいたしますと共に、徐々にならしてサーキットに復活いたしたいと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いいたします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/03 14:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

懲りないですね… From [ AGE♂AGE♂RACING~SPEE ... ] 2009年11月3日 14:48
この記事は、結局について書いています。 本当に懲りないね… オーナーに取っての大切な車をなんだと思って扱っているのでしょうか? 本当に残念でなりません。 本当に不思議なお店です。
俺は馬鹿だから書いちゃうよ~ From [ おお友よ、心地よい歓喜に満ちた歌を歌おう ] 2009年11月3日 22:43
この記事は、結局について書いています。 クライスの事をブログに書くと、たとえそれが真実でも何故か2ちゃんねるに個人情報が書かれます。 誰が書いてるのかは知りませんがタイミングがピッタリなのです。 ...
七不思議 From [ Age♂Age♂Racing Kuro ... ] 2009年11月4日 15:32
この記事は、結局について書いています。 何でこんな事になるのか、不思議に思います! やはり企業としての態を為して無いのでしょうか? それとも企業文化としての対応なのでしょうか? ...
ひどいねぇ・・・ From [ Gentlemen, start yo ... ] 2009年11月9日 11:21
この記事は、結局について書いています。 大変遅ればせながらですが、これはヒドいねぇ・・・まぁ、ある意味予想通りですね。
ブログ人気記事

JR社宅廃止?
kuta55さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年11月3日 14:40
港北のスーパーカーばかりのあそこの店はそう言うとこなんですよ!

私の車は未だに1台も帰ってきません。

しかもお金も保険屋さんから振り込まれてるにも関わらず…

あそこに車がいっぱいあるのはこうやって車を返さないからではないでしょうか?

これだけ評判が悪いのはこういうことなんですよね。

本当にホストのようですよ。

はじめは甘いことをいって信用させ最終的にはこうやってお金をだまし取る。

いつまでもこのような商売が続くと思っているのかね?

本当に残念でなりません。

今後オーナーの大切な車を扱うのをやめていただきたいですね。
コメントへの返答
2009年11月3日 18:22
スーパーカーばかりの車
→トラブッテる車って噂ですよね~
信用していたのですがこの有様、ちょっと残念です。
おっしゃる通り最初は良いことばかりで信用させて、支払の段階では強気に出て、泣き寝入りをしたとたんにまた甘い事を言ってきました。
あの口の巧さには要注意ですね!
とりあえず車が帰ってきただけでも良しとします。サーキット走行ができるか不安は残りますが・・・
2009年11月3日 14:50
ありえない話ですね。

っていうか何でお客に対して、上から目線で物事を言えるのか、僕には理解しかねます。

こんな事がまかり通っていい訳がありません!
コメントへの返答
2009年11月3日 18:25
約束した金額よりも勝手に増やしておいて債権が残っていたら車返しませんからって、通用するのですかね?
手元に戻したい思いが強かったので泣き寝入りしてしまいましたが、本当は許せない気持ちが強いです。
本当に・・・なので、今度飲みに付き合ってね♪
2009年11月3日 15:08
酷いのは分かっていたけど・・・

本当にムカツクね!

潰れちゃえばいいのにね!

心配なのは、本当に車が治っているか?

適当な修理なら詐欺師だよ(-"-)
コメントへの返答
2009年11月3日 18:28
本当にむかつきました。
・さんざん待たせて
・見積もり出さない
・約束破る
・催促しても連絡よこさない
・最終的には車を帰さない
などなど、ここでは書ききれないことがいっぱいありました・・・
これで修理が適当だったら法的に打って出ます。
2009年11月3日 15:52
お察しします。

フェラーリでわたしもまったく同じ経験をしました。
コメントへの返答
2009年11月3日 18:30
まーぶくんさんも同じ思いをしたのですね。

さぞや悔しい思いをされたことと思います。

被害者同盟でも作りますか?
2009年11月3日 16:04
そのまま違う店に持って行って見積もりと照らして見てもらったら?

コメントへの返答
2009年11月3日 18:31
最後に
「サーキット走行しても平気だよね?」
と聞いたら、
「ブレーキ関係はいじってませんからどこかで見てもらってください」
だって・・・
ほんちゃん前にもう一度整備をどこかでかけてもらいますぅ
2009年11月3日 16:54
凹むよね涙
復活したら、一緒に走ろうや!
コメントへの返答
2009年11月3日 18:32
凹みました~
ので、今度飲みに連れて行ってください!
飯能のあの店が希望っす♪
復活は
↑今しばらくお待ちください
2009年11月3日 18:42
初コメです
後輩のなおりゅうくんのところからやってきました~
悔しい気持ち痛い程わかります
法的措置も考えた方が良いでしょう

それでも駄目ならロシアの殺し屋(汗)私の同級生のイワノフ君↑に頼んでみて~というのは冗談ですが飯能で飲んで憂さ晴らしして下さい!

本当に頭にきますね!(怒)

コメントへの返答
2009年11月3日 23:05
こんばんわです♪
お噂はお聞きしておりました~
どうぞよろしくですぅ
悔しい気持ち
→その通りです。信用していただけに裏切られた気持ちは測り知れません。
正直まだまだ気持ちの整理がついておりませんが、車が手元に戻っただけでも良しとしてます。
今までの7ヶ月間はやなことばかり、ほんとにロシアの方に成敗してもらいたいのですが、高そうなので飲みに連れて行ってもらいますぅ
その時はご一緒できれば幸いで~す
2009年11月3日 18:44
被害者同盟も良いと思います。

これ以上同じような経験を他の人にしてもらいたくありません。

連絡がないまま散々待たされ、心配になる「あの気持ち」です。

わたしは二度と顔も見たくもないですし、関わりたくありません。
コメントへの返答
2009年11月3日 23:07
やっぱり同じ気持ちだったのですね~
連絡ないまま待たされて
挙句の果てにはあの見積もり
みたいな・・・
今度ゆっくりと語りませんか?
2009年11月3日 21:04
固定給月30万円(最低保証給)又は、完全歩合給の選択制。
※歩合給は月間作業売上の50%から材料費を引いた額(更に月間作業売上が120万円を超えた場合には材料費の20%を還元

こんな感じな会社なんです。

3割増し、4割増し、当り前な会社なんです。

我は正義の味方!月光仮面である!


どんな事でも聞いてくれここの会社は全て内部情報が入ってくる。



コメントへの返答
2009年11月3日 23:11
以前からこのショップを利用しておりました。
最初の段階ではいろいろといいこと言うのですが、支払い段階では、必ずと言っていいほどわけの分らない割増料金が乗ってくるのはそういう事情だったのですね♪
もっと早くにわかっていれば・・・
改めてお力をお借りする時はよろしくお願いいたします。
2009年11月3日 23:00
いったい
ど~なってるんのyo

当初、聞いていた話とはまったく違うじゃないかい(--〆)

甘い顔をしておいて人としてのモラルがまったく無いね。

ボッタクリバーより悪質だわ

最低!
コメントへの返答
2009年11月3日 23:14
やはり、うわさ通りの・・・でした。

信用していただけにショックは隠せませんが

これも人生勉強ととらえていこうと思いますぅ

ぼったくりバー
→かわいい子がいたのであればそれはそれで満足ですが、今回のは納得できませんですぅ。おっしゃる通り悪質です。
今度渋谷で愚痴聞いてくださいませ♪
2009年11月3日 23:49
なんだかなぁ。。。。
コメントへの返答
2009年11月4日 8:37
信用していただけに残念な結果です。。。。

気持の整理をつけて一から出直しますぅ

2009年11月4日 0:02
クルマが戻ってきたら心機一転して一緒に遊びましょう

・・・たぶん全然ついていけないと思いますが
コメントへの返答
2009年11月4日 8:41
昨日久しぶりに乗りました。
やっぱりわくわくしてきますよね~
慣らしが終わったらお付き合いしてくださいね~
P組ランデブーで♪
ついていけない→大丈夫ですって。私も速くないので~
2009年11月4日 10:25
飯能のあの店が気になるな~(笑)

そんなことより腹立つ店じゃね。
どうにかしてお仕置きしたいな!!
コメントへの返答
2009年11月4日 13:07
イワノフさんがロシア出身だったのが判明したお店です♪
でも、もうないかもしれませんが・・・
本当に腹が立ちました。
お仕置きしたい気持ちも強いのですが、これ以上かかわりあいを持ちたくないのと、車を帰してもらいたくてこのようにしてしまいました。
本音はものすごく悔しいっす
2009年11月4日 11:23
なおりゅうサンの所からお邪魔させていただきました。

私は被害に逢いませんでしたが、
初めて訪問したときの対応の悪さが印象に残っております。

漫画家の楠木○ちはる氏も漫画にもココの悪事を描いているようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114602441

コメントへの返答
2009年11月4日 13:10
対応は確かに悪いですよね~
あれで商売成り立ってるから不思議です。
私はもう関わり合いを持つことはないと思いますが、これ以上同じ思いをする方がなくなることを切に祈るばかりです。
情報ありがとうございました~
2009年11月4日 13:14
やっぱり、違うショップに見積書と車の今の状態を点検して貰った方が良いですよあせあせ(飛び散る汗)

車の状態がちゃんと直ってれば良いのですがあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年11月4日 15:21
車が治っているかが一番心配なところです。
ストレートでタイヤが吹っ飛んだらシャレになりませんので・・・
おっしゃる通り、違う場所で近々メンテナンスをかけてみます。
ご心配おかけしましたが、復活までもうしばらくお待ちくださいませ~
2009年11月4日 15:49
しかし、対応が・・・ですな!

気を取りなおして又サーキット復活してくださいね。

PS

以前ここで買った車、フレーム修正された車が我が家に来たような・・・
しかも、無事故って事だったような???



コメントへの返答
2009年11月4日 18:29
今はただ気疲れしてますぅ
本当に対応は・・・でした
車がどうなっているかを検証して
サーキット復活目指します。
その時はfrossopneroも一緒にいかがですか?
2009年11月4日 16:18
やっぱりね…
早く縁を切って楽しく遊びましょう!
コメントへの返答
2009年11月4日 18:31
心配していたことが現実のものとなりました。
金銭云々もそうですが、信用していただけに裏切られたことがとても悔しいです。
ので、合コン開いてくださいませ♪
2009年11月4日 16:45
う~ん、こうなるとちゃんと修理されているかもあやしいですね。
2度手間だけど他のショップで一度みてもらった方がいいかもしれないですね。
コメントへの返答
2009年11月4日 18:34
そうなんですよね~
今までも修理やメンテが一発で完了したことなかったし~
どこか不具合が出てくるのではとびくびくしてます。
一応信用できるショップで見てもらえるようにしてありますので、一般道路でリハビリしてから復活目指します♪
ご心配おかけいたしました~
2009年11月5日 0:38
マルカツですよね

大丈夫ですよ

そろそろお仕置きが必要なようですね

コメントへの返答
2009年11月5日 12:38
おっしゃる通りです。

昔からこのような商売してるみたいです

被害者が増えれば自然とそうなりますよね

私はもう関わり合いたくありませんが・・・

プロフィール

「休みを満喫」
何シテル?   12/31 17:38
はじめまして。最近ある人にそそのかされてポルシェを買ってサーキットデビューをはたしました。走ってみると難しいですね。どうぞよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
サーキットのイベントやツーリング用の車両です♪
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
免許取立てのときに乗りました。速いのに乗り心地も運転もしやすくてとにかくお気に入りの1台 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
初めて新車で買った車でした。でもいろいろと故障が多くて3年間で手放してしまいました。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキットデビューの為、そそのかされて買ってしまった996GTーEDITTION(ディー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation