• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月05日

ETCC Super Car Battle in FSW

ETCC Super Car Battle in FSW 3月3日に行われたETCCのスーパーカーバトルに参戦してきました。

朝も早よから千葉に向かって車を取りに行きます。

TiRacingで前日から積車に載せて貰っておきました。

実は今回積車を運転するのが初めてで不安でしたが、何のことはなかったですねw

今まで自走で死にそうでしたが、今度からつらい季節や荷物が多い時は利用しようと思います。

今回タイヤは、DKCしたMコンとGSです。

GSが予選用、Mコンが決勝用です。

予選用にまずGSをタイヤウォーマーで温めます。



そしてホカホカタイヤを履いて、いざ出陣!

予選はインラップ後、1週目からアタック開始。しかしストレートエンドで盛大にウェービングしている車が。。。

避けてくれると思いきや避けないので、インから抜いたらブレーキ遅れて1コーナー大回り(^^;

そのままアタックと思いきやコカコーラまでに抜きかえされ、タイム損失。

とりあえずそのままアタック続けて、53秒1。

その後一度ピットインして、空気圧チェック。インラップ後再度アタックしようとしたら、すでに時間切れ???

15分あるはずなのに何故???

結局予選はちゃんとアタックできませんでした(T T)



気を取り直して、Mコンを温めます。

しかし決勝は、30分前集合。そのためタイヤはまた冷えてしまいました。

スタートはまぁまぁうまく行き、隙間からポルシェとコルベットを抜いてジャンプアップ。

しかし当然ながらホームストレートで抜き返されますw

中盤遅れてきたカップカーに抜かれる時にタイムダウンし、I川さんんに後ろに追い着かれ、スリップで抜かれてしまいました。

1コーナーで抜き返そうとレイトブレーキするも止まらずに先に行かれてしまい、その後差が詰まらず負けてしまいました。

直線がI川号の方が速かったです。空力効きすぎているのかストレートが伸びません。FSWでは空力変えないとダメそうです。

決勝動画です。リアカメラもあるので、後日アップします。





終了後はそのままTiRacingへ直行です。

そして着いて早々DKCですw



関連動画はコチラ

何故こんなことをしているかというと、6日にTC1000で走行会があるからです。

ここのスーパーラップクラスで、38秒切りを狙います!

今のところベストは38秒024。

乞うご期待w

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2013/03/05 07:42:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

いただきました!^^
レガッテムさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年3月5日 9:10
当日はお疲れ様でした。
予選は1コーナーが痛かったですね。
あれで1秒くらいはロスってる気がします。

はじめての異種格闘技戦いかがでしたか?
また一緒に参戦しましょう!
コメントへの返答
2013年3月5日 13:22
お疲れさまでした~
昨日は大丈夫だったのですが、今日になって疲れがドッと来ました(^_^;)

異種格闘技戦の感想は、「ポルシェはやっぱり速い」でしたw
ロータス同志のレースとは違った展開をしないといけないのが分かり、勉強になりました。また一緒に戦いたいですね(^-^)
2013年3月5日 15:19
フロントが逃げなくなり走り易そうですね。

次戦のリベンジを期待しております^^
コメントへの返答
2013年3月5日 16:11
前回のテストでカナードを付けると最高速が落ちていたので、今回は外しました。それでもI川号の方が直線が速かったです。
いろいろと付けているので抵抗になっているのかもしれません。少し見直す予定です。
次回こそやっつけますw
2013年3月5日 21:34
大変失礼致しました。
ハードタイヤだったため中々温まらず邪魔しちゃいましたね...

コメントへの返答
2013年3月6日 3:42
いえいえとんでもございません。全ては時の運です。その後の時間切れもw

優勝おめでとうございます!次回またよろしくお願い致します(^-^)

プロフィール

「ダイエット中。。。」
何シテル?   08/29 00:54
以前はサーキットに嵌っていましたが、体調面により今は街乗りオンリーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はぢめて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 09:39:20
ELISE SUPER TEC. 2015.06 MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 15:14:19
サーキットへ行こう!と走行会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 22:05:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
10ヶ月乗りました。 スタイルは最高にカッコイイんですが、街乗りには合わずでした。
その他 その他 その他 その他
体力作りのために購入しましたが、速攻で飽きました(^^;
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット練習用に、ロードスターを買いました。エキシージは、MRなので挙動がピーキーなた ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
最初に買ったロータスです。GT3風のカッティングで楽しんでいました。しかしある方のエキシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation