• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月03日

FJ & 幻想庭園♪

FJクルーザーですが、順調に走行距離が伸びています(^_^;)




満タンからの航続距離はこれくらいです♪






我が家唯一のレギュラーガソリン車ですが、

燃費は6km/L台とよろしくありません。

最近ガソリンが高いので満タンにするとレギュラーでも

1万円近くかかります(o_ _)o


やはりGT-RやZ4Mと比べると加速もレスポンスも物足りないので

結構踏み込んでしまうんですよね・・・

他のFJクルーザー乗りの方がどれくらいの燃費なのか少し興味があります。






話は変わり・・・








すでに空は秋っぽくなってきましたね・・・。




ちなみにこの車・・・

渋滞している左車線の車を猛スピードでごぼう抜きして

右折車線から強引に割り込んできやがった・・・(#゚Д゚)


左車線は直進と左折、右車線は右折専用になるため右車線だけガラガラです。

朝の通勤時間帯はみんな後ろに並んで信号待ちを何回もしているのに、

こういう奴ほんと腹が立ちます・・・。



たぶん車ではなく人間の列だと顔が見えているので

割りこめないと思いますけどね・・・

顔が見えないと本性が出て自己中心的になる人多いですね( ̄m ̄*)

通勤時間帯は必ずこういう腹が立つ奴を目にするのですが、

結構ストレスですね。







またまた話は変わり・・・





昨日のブログで書いたGT-Rでドライブした同じ日、

31日の夜、岡山の後楽園、幻想庭園最終日に行きました♪




何となく夏の夜を感じれるイベントで好きなので、

ここ数年は毎年訪れています。











しかし最終日かつ久々に天気が良い休日だったからか、

もの凄い人出で、写真を撮るどころか園内は立ち止まることすら

厳しい感じでした(・д・;)




仕方なく後楽園はそのまま通り抜けて岡山城のライトアップに行きました♪










城に向かう橋の上は沢山の風鈴が音を奏でており、

夏の夜の涼しさを感じれました(^^)b







色んな風鈴がありましたが、↑この風鈴は備前焼らしいです。


















城の前まで上がると、こちらは人も少なく静かなで落ち着いた感じでした(^^)b























特に↓このカラフルな和傘のライトアップは好きですね(^^)b















GT-Rのドライブに始まり、夏らしさを感じれる一日になりました(*^^)v





ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2014/09/03 23:01:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

5/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

最近のメモリースナップ😅
tom88_88さん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年9月3日 23:18
お城のライトアップは綺麗ですね~

今年は熱帯夜も無く、過ごし易い夏だったんですかね~

気が付けは秋雨前線のような天気予報になっちゃってますね(^J^)

これから気持ちの良い季節になってきますね。
コメントへの返答
2014年9月4日 22:55
今年は秋が来るのが早い気がしますね・・・気持ち良い季節ではありますが、夏好きとしては少々物足りない夏でした(^_^;)
2014年9月4日 6:30
>強引に割り込んできやがった

私の心に余裕があるときはいいのですが、仕事が忙しく疲れているときは、そういうことされると車を降りて一言物申してやろうかと思いますな。

人間のレベルが低いんですよね~

そこで腹を立てる自分もレベルが低いのかもしれませんが・・・(汗)




あっ!女の子を盗撮してる~(爆)


コメントへの返答
2014年9月4日 22:57
朝の通勤時間帯だとかなりイライラしますよ(#゚Д゚)

一台割り込むときちんと並んでいる車が一台信号にかかりますからね・・・正義感的にも許せませんね(・д・;)
2014年9月4日 7:19
割込みの車、急な車線変更 車に限ったことではないですが、朝の列車待ちでも、平然と割り込む 学生から年寄りまで。。。
何を言っても、モラルが低下してて、治らないでしょう‼︎
夜の庭園 とても幻想的で素晴らしいですね♪
近くで行かないのも残念デスが ^^;
コメントへの返答
2014年9月4日 22:58
だんだんと日本じゃない国になっているみたいですね(・д・;)

酷いやつだと右折車線から被せるように左折していくバカも見た事ありますよ(#゚Д゚)
2014年9月4日 8:00
素晴らしい写真の数々ですね。
日本はイイ!!

ただ、冒頭のような輩がいるのはがっかりですが・・・
こういう運転する人はクセなんでしょうね。
事故起こす前に免許返せよと言いたくなります。
コメントへの返答
2014年9月4日 22:59
日本は美しいですね♪

こういう運転する奴にとっては割り込むのが常識なんでしょうね・・・注意しても改善は不可能な別の生き物と思うしかありませんね(#゚Д゚)
2014年9月4日 8:01
岡山の後楽園って、いつでもこんな感じってことはないですよね?
コメントへの返答
2014年9月4日 23:00
いつもではないですね♪

期間限定です。
こないだの花火の時はすでにこの仕様だったはずです(^^)b
2014年9月4日 8:56
割り込み、腹立ちますよねぇ。
でも、あまり腹立てても、面倒な事に
なる事も多いので、かわいそうな人
やなぁって、思うようにしてます。

和傘のライトアップ、綺麗です~。(^o^)
コメントへの返答
2014年9月4日 23:01
もうこういう輩は目障りでなりませんが、どうしようもないですよね(#゚Д゚)
割り込みはれっきとした違反なのでスピードだけではなくこういうのも取り締まってほしいです(^^)b
2014年9月4日 10:43
夏の暑さもあっという間に過ぎ去り、すっかり秋っぽくなってきましたが、生憎の天候で中々駆け抜けられずストレス溜まっております(;^_^A

岡山城の夜の景色は、何とも言えない幻想的な雰囲気が好きです(≧∇≦)

いつか行ってみたいなと思いました(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年9月4日 23:01
ほんと8月は週末雨ばかりだったので夏らしさを感じる事ができませんでしたね(・д・;)

岡山城のこのイベントは静かで涼しくて心癒されました♪
2014年9月4日 11:39
運転のマナー、考えさせられる事ありますよね。

写真、癒されました♩
コメントへの返答
2014年9月4日 23:03
割り込みは交通違反ですからこれはマナーというよりは完全は違反ですね(#゚Д゚)

恐〜い人の前で同じ事をして一度痛い目に遭わないとわからないのかもしれませんね(笑)
2014年9月4日 19:17
カラフルな傘のライトアップは画になりますね♪

岡山城の水面への映り込み素敵でっす!
コメントへの返答
2014年9月4日 23:04
和傘のライトアップ好きなんですよね♪

水面の写り込みも綺麗でしたが、三脚を立てにくくてゆっくり撮れませんでした(・д・;)
2014年9月4日 19:55
朝晩がかなり過ごしやすくなってきて、ぼちぼち
秋らしくなってきたなってきましたね(^^)

FJの燃費は6km/L台ほどなんですか(@@)

やはり重量が思いからでしょうかね(^^;

コメントへの返答
2014年9月4日 23:05
今年は秋が来るのが早いですね(・д・;)

FJは重量が燃費に効いていることは間違いないでしょうね・・・他の方の燃費も聞いてみたいですが、FJ友達がいないですよね(^_^;)
2014年9月4日 20:21
FJフルーザーには電圧計が付いてるんですね♪
先日、シャアさんの車が非常に調子が悪かったのですが結局はバッテリーが非常に弱ってたというオチでした(笑)
てことで電圧計が欲しいなぁ~と思うこの頃です(笑)
コメントへの返答
2014年9月4日 23:06
電圧計そういえばついてますね♪

純正の電圧計って限界までいかないと反応しないイメージがありますが(・д・;)
2014年9月4日 22:37
FJクルーザー燃費が6km/Lとは、少し悪いですね。
GT-RやZ4Mと同じ踏む方は、出来ませんね。

幻想庭園、提灯撮るのを忘れてました(笑)
幻想庭園の写真は、人の写真見ると反省することばかりです。
コメントへの返答
2014年9月4日 23:07
だいたい6.8km/L程度ですかね(・д・;)

幻想庭園は人が多過ぎて今回撮れませんでした・・・やはり最終日はダメですね(o_ _)o
2014年9月4日 23:21
満タン1万円ですか(^^;;
昔に比べると、ほんとガソリン高くなりましたよね(ーー;)
リッター100円に戻って欲しいです。

傘、綺麗に撮れてますね!♪
コメントへの返答
2014年9月4日 23:42
ガソリン価格はピークを超えたようですが、それでも高いですよね(・д・;)

一時期リッター89円なんて時もありましたね♪
2014年9月5日 8:16
朝夕もそうですが、連休中の高速は酷いもんでした。
右側が追い越し車線と知らずにのんびりキープライトな人が多い多い。。
多分ルールを知らないんでしょうが、本当勘弁してほしいです。
コメントへの返答
2014年9月9日 23:27
追い越しても走行車線に戻らない車ほんとうに迷惑でイライラしますね(・д・;)

左から抜くのも違反ですし・・
2014年9月5日 18:55
TETSUさんの車達は、どれも大食いそうですね(>_<)
レギュラー満タン1万近くって結構高い印象があるのですが、
燃料タンク大きめなのでしょうか?

どの写真も鮮やかな発色で、とてもキレイですねー\(^^)/
風鈴がパタパタなってる写真おもしろいです♪
コメントへの返答
2014年9月9日 23:28
たしかにどれも大食いですね(・д・;)

FJはタンクが72Lくらい入ります♪

風鈴がバタバタしているの風が吹いて涼しい感じが出て気に入ってます(^^)b
2014年9月7日 0:09
ライトアップが素敵ですね!
夏の夜の、ちょっと涼しい空気が写真から感じます!

後楽園のライトアップを知ったのは岡山を出てからなので、なかなか行く機会を作れないのが残念です。

ガソリンたしかに高くなってますが、高止まりが続くんでしょうね(^◇^;)
コメントへの返答
2014年9月9日 23:28
風鈴がたくさん鳴って涼しさを感じれました(^^)b

ガソリンは今少しづつ下がってますよ♪

プロフィール

「それは奇遇ですね♪」
何シテル?   06/26 21:46
お友達はこちらからはあまり誘わないかもしれませんが、 実際に遊んだりコメントのやり取りで絡める方なら大歓迎です♪ 友達のブログへのコメントつけを大事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:解析ツール等
2010/10/28 00:16:49
 
Qest Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/04 23:02:38
 
マイカー動画集(車載動画、排気音メイン) 
カテゴリ:マイカー動画
2008/11/25 01:31:19
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年8月、BNR32からの乗り替えで最終型VspecIIを新車購入しました。 生 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
数年前から気になっていた車、パワーはあまりなくてもいいから小さくて楽しい車が欲しい、気楽 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
新車カスタムコンプリート BKスタイル by Weed 今までスポーツカー一筋、MT一 ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
前のZ4 3.0i SMGのオーナーになってから、そのスポーツカーらしい車の動き、 バラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation