• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

五十肩。。。

かれこれ、一年ほどになろうか。

急に痛み出して、最近はだいぶ落ち着いてきたけど、それでも着替えや痛みでこまるシーンが多い。

一番困るのは、一番じゃなくても全部困るンだけど(笑)、座った姿勢から手を伸ばす動作。

茶の間の蛍光灯のヒモとか、コインパーキングのチケットを取るときとか、

もーまぢでゴメンナサイ!ちゅーくらい大変。。。(汗)

ほっときゃ勝手に治るそうですが、そんなもんすかね。それにしてもずいぶんと長くかかるもんですなw

もともと横でしか寝ることができない私。上向いて眠れないンですよねww

ここ数年、なんどか痛み治りを繰り返しているうちに、本当に痛くなってしまったのだ(汗)

当然寝返りするときは痛みで意識があるわけで、必然的に睡眠不足になるわけで、コレも困りもの。。

今年の春はならなかったけど、指の痛みもあったり足の親指のつめの間が針でつつかれたように
ガンガン痛くなったりもする。

リウマチ検査も陰性だし、痛風なんだべか?更年期障害だべか?(笑)

はよ治らんもんですかね~。

右目の視力も-1.0くらいすすんでいるし、失明するんだべか?w

年は取りたくねぇーなぁ~ww
ブログ一覧 | どーでもいーはなし | 日記
Posted at 2011/05/24 13:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐古主義
バーバンさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

怪し過ぎる
闇狩さん

リプレイ⑦。
.ξさん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2011年5月24日 15:14
ちわっ!
オレ、十代のときに右腕が上がらなくなった時ありますっ!!(十肩?
そしてかみさんは昨年三十肩にw

これ、つらいですよね><

痛み止めの注射も繰り返し使うと体に良くないっていうし、そこをかばうと今度は違うところも痛み出すし・・・

これは酒で痛みをごまかすしか・・・(オイ

わたしも三十代半ばを前に新陳代謝の悪さを日々痛感しております(;´Д`)
コメントへの返答
2011年5月24日 16:35
十肩www

昔は長生きした人にしか症状がでなかったから五十肩というそうですw

注射か・・・ブロック注射になるンすかね?
ブロックも痛いなぁ><;

我輩も毎日のアルコール消毒と麻酔がかかせません (爆)
2011年5月24日 15:33
初コメです・・・岩手県人会より~
お邪魔致します!!!

五十肩・・・正式には「肩関節周囲炎」
な・・そうです!!! 我輩も経験者です!!!

3年前に~最初は横になった状態で・・・
腕枕が出来なく・・・あれよあれよと言う間に!!!

車のハンドル回す事すら出来なくΣ(|||▽||| )
整形外科受診し週一回ヒアルロン酸の・・・
注射を肩に直接ブスリと!!!

その時はドアの蝶板に油差したごとく調子が
いいけど・・・翌日は(。>ω<)。イタタタタ

結局1ヶ月通院したけど中断・・・1年かかりました!!!

で・・・突然直りました~お早い完治を!!!

長文・・・m( _ _ )m
コメントへの返答
2011年5月24日 16:39
お初です~いらっしゃいませ~

m金太郎さんも、だいぶひどかったンですねw

車のハンドルは、つらかったですね><;

やっぱり突然治るンですねwww

グルコサミンは摂取しているのですが、そういうのとはまた違うようでして^^;

ヒアルロン酸も採ってみようかなぁ(笑)

またどうぞ~(^^)/~~

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation