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style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2021年2月11日

大人の遊び。EVC(SBC-S)導入編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
備忘録

BLITZ NUR-SPEC DT マフラー交換に伴うドライブフィール向上を狙い

ブーストコントローラー
BLITZ SBC-S PLUSの導入♪
2
取説を参考に

ソレノイドバルブとサクションパイプの計3箇所をキャップで塞ぐ
3
取説を参考に

シングルターボ用の配管を行う

アクチュエーターへ(オレンジ)
コンプレッサーへ(イエロー)
4
SBC-Sソレノイドバルブ実際の配管

取付けはリザーバータンクの固定ボルトへ

動作時のカチカチ共振音対策のためスプリングを利用し中空固定。
*対策効果バッチリ!
5
センサー内への防塵対策と誤動作対策として

コンプレッサーラインと
バキュームセンサーラインに
バキュームラインフィルターを割り込ませる
6
取説を参考に

一般道、峠、高速道路を走行し
微調整を繰り返しセッティング

DUTY値:68
GAIN 値:3
P-GAIN値:0

*あくまでも上記数値は、現車毎の個体差による数値です。

2020.03.6現在

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この記事へのコメント

2022年10月15日 21:43
こんばんは!質問失礼しますm(_ _)m💦

僕もSBC-Sを買ったのですが取説の【インテークマニホールドへの配管方法】の所ってPVCバルブと繋がっているホースへの割り込みでよろしいでしょうか?

機械式ブーストメーターを取り付け時に割り込ませたのですか、更に割り込ませると精度が落ちそうなので機械式ブーストメーターは撤去した方がよろしいですかね?

かなり前に中古で買いましたが、あまりアイに装着例が無くて装着出来ずにいます💦

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