お疲れぎみのMPVの愛車 [
マツダ MPV]
応急的にキャリパー交換
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そしてキャリパーセットしてエア抜き
フルードの色がひどい
初めてのキャリパー交換だったので2時間強かかりました
本当はフルード交換を前後左右やらなくてはいけないのだろうけど
仕事の都合でフロント左右のみ
あまりにも汚いので多めに排出してみる
うーむ、最後に交換したのはいつなんだろう…
交換の結果
ブレーキのキックバックは消失、走行中の振れも消失しました
でも…長めに走ると以前よりはマシなんだけどホイールが熱い
クリープはあるので大丈夫…かな?
あとは燃費も見て行こうと思います
取り外したキャリパーのピストンは固着してない方は見た感じ錆なし
固着してる方も錆無さそうだけどシールが完全に噛んじゃって、シールは外せないしもちろんピストンびくともしない
原因はこれか?
素人には手に負えないのでコンプレッサーで外してもらおうと思います
最後までお付き合いありがとうございました
- 1:以前の投稿の後、出かける ...
- 2:僕オークションで購入しま ...
- 3:とりあえず磨いて残ったフ ...
- 4:タンク周りはフルードが垂 ...
- 5:タンク内のフルードを一部 ...
- 6:いよいよキャリパー取り外 ...
- 7:諸先輩方の投稿を参考にし ...
- 8:そしてキャリパーセットし ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
キャリパー交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2019年11月05日
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