• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月21日

【画像多め】なぜなら、そこに鳥がいるから。

【画像多め】なぜなら、そこに鳥がいるから。 今日はご近所みんカラさんのLEGACY-NSさんとRYU!さんの3人でいつもの森へ。

このところ連続してこの森へ行っていますが・・・、仕方がありません。
なぜなら、この森にはたくさんの鳥がいるから^^;

少し暖かくなりましたが、陽がかげるとまだまだ寒いです。
今日は4回くらいおトイレに駆け込みましたかね(^w^)
とはいえ、一日中楽しく過ごせました^^



【本日の主な鳥果】
ルリビタキ、ミソサザイ、アカハラ、コサギ?、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、アオジ、カワセミ等。

以下、画像多めです。

到着後、ルリビタキくん♂に遭遇^^


程なくミソサザイさん登場。 相変わらず小さいです。


その後、カワセミ捜索に出かけた途中に見かけたアカハラさんと・・・


コザギ?さん。 真っ白な身体が水面に反射してダブルコサギ状態でした。


またまた別の場所に移動して・・・
早咲きの桜とメジロちゃん。


一生懸命、桜の花をツンツン、チューチューしていました^^


今日、たくさん姿を現したシジュウカラさん。
前方にエサ、ハッケ〜ン。


ヒマワリのタネ、召し捕ったり〜。


今日はコゲラくんもよく現れました。

突然、目の前に飛んできたのでビックリ。


今日も木をコツンコツンとよく働いていましたね^^


コソコソと木陰から現れたアオジさん。


期待していた場所にはカワセミは現れない為、2回目の遠征へ。

ようやく近くでカワセミくん♂を見ることが出来ました(^_^)v


飛んでみますか・・・(カワセミちゃん♀)


飛ぶシーンの撮影はなかなか難しいです^^;


オリンピック期間中につき・・・国歌斉唱中?


な訳無いっすw


LEGACY-NSさん、RYU!さん、お疲れさまでした〜^^
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/02/21 21:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

野鳥撮影オフ! From [ CAR&PHOTO&MUSIC !? ... ] 2010年2月22日 22:58
こんばんわ (^^) 昨日はご近所のみんカラ友達でもあります にょろにょろさん、RYU!さん、私との3人で 一緒に 野鳥の撮影 に行って参りました! え~と 今日は昨日のブログにありまし ...
【一気読み】野鳥撮影オフ! From [ 【BVC】青いMR-S!! ] 2010年2月28日 22:52
リンク用ブログです! 2月7日(日)に泉の森とふれあいの森にて、にょろにょろさん、LEGACY-NSさん、私の3人で野鳥撮影オフをやりました! にょろ
ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2010年2月21日 21:55
ダブルコサギ!
桜とメジロも良いですね!

コゲラがこつんこつんしてるのも好き!
コメントへの返答
2010年2月22日 22:12
この日はなかなかいいシーンに巡り会えたかなっと思います^^

コゲラの仕事っぷりは一生懸命さを感じます^^
2010年2月21日 21:56
いや~、綺麗な写真で癒されますね♪(*´∀`*)

コサギさんの写真は反射と相俟ってすごいキレイで、何かイイです☆(・∀・)

シジュウカラの種を食べる姿は正に決定的瞬間をとらえた貴重な写真ですね♪
コメントへの返答
2010年2月22日 22:14
実物を見ると、もっと癒されちゃうかも知れませんよ(^_^)v

この日は風も少なく、水面も安定していました。

羽根の一番先が切れているのが悔やまれますが・・・、たまたま撮れた写真ですw
2010年2月21日 22:01
写真を見る限り通いたくなるのがよく分かります^^

これって深入りするともっとハードな環境に行きたくなりませんか?!
一瞬を狙うのって面白いですよね♪
コメントへの返答
2010年2月22日 22:29
近くにこのような場所があって、ちょっと嬉しく感じています^^

既にそのような環境に行きたくなっていたりしています。
山梨にそのような場所情報がありましたら、教えてください^^
2010年2月21日 22:16
すげー!

めっちゃ撮れてるw

なんかブログアップするのが嫌になっちゃうな~(爆)。

まずはレンズが必要です・・・・。

今日はオフ会企画、ありがとうございました!

またご一緒させてください!
コメントへの返答
2010年2月22日 22:39
たくさんの写真が失敗写真として消去されていきました^^;

是非、明るい望遠レンズを・・・。
そして、私に貸してくださいw

この森でしたら、いつでも行けますので、また行きましょう^^
2010年2月21日 22:16
やっぱり最後の飛び物がいいかなスゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆
もっと練習して飛び物ゲットン!っといきたいですねぇ ( ^ω^ )ニコニコ

私のほうは、流し撮りの練習のつもりが寒さで手は悴むは、体は震えるはで、ブレブレ写真のオンパレードでした。_| ̄|○
コメントへの返答
2010年2月22日 22:41
最後ののだけ、結構ピントが合っていましたね^^
その他のは・・・ボケボケでしたw

飛んでいる姿にピントを合わせるのは至難の業ですね、練習しないと〜^^;
2010年2月21日 22:23
凄い!
かわいい!
かっこいい!
すばらしさにただ唖然としてしまいますね^^

お疲れ様でした~
コメントへの返答
2010年2月22日 22:43
丸い目と丸い身体を見るとニヤッとしてしまいます(^O^)
近所にいい場所が見つかって、ちょっと嬉しく感じています^^
2010年2月21日 22:26
お疲れ様でした(^^)v

しかし キレイに撮れてますねー!

国歌斉唱・・・
実はオイラも同じイメージで撮ってました(笑)

またご一緒しましょうね~♪
コメントへの返答
2010年2月22日 22:45
早くからお疲れさま&ありがとうございました。
次回は・・・もっと早く行ってみようと思いますo(^-^)o

両手を揃えてピシっと起立しているように見えますよね^^

ペアリングやひな鳥の現れる季節がこれから楽しみです。
また、ご一緒しましょう^^
2010年2月22日 0:00
凄いですね~^^

500枚とは!


釣りも出来るのですか?
コメントへの返答
2010年2月22日 22:46
たくさんの写真が失敗写真として消去されていきました^^;

近くに釣り堀があり、釣りも出来ます。
コイやマス釣りがメインのようでした。
2010年2月22日 0:28
凄いですね!

もう鳥撮りなれてるって感じというか

私には追いかけられなさそう...
コメントへの返答
2010年2月22日 22:48
少しずつですが、撮影条件等が分かってきました。

ですが、速い動きを追いかける反射神経はナカナカ・・・^^;
2010年2月22日 15:42
すっかり虜ですね。

メジロの撮影で難しさを再認識しました。。
飛んでるのなんて絶対ムリ~!

さすがですね!!
コメントへの返答
2010年2月22日 22:50
他の被写体も撮りたいなぁと思いつつ、つい・・・^^;

飛んでいるシーンは下手な鉄砲、数打ちゃ・・・作戦ですw
なかなか当たりません^^;
2010年2月22日 20:58
桜とメジロちゃんの写真がいいですね♪

いろんな鳥さんが見れてすごい写真ばかり
(〃^ー^〃) ♪♪

木をツンツンしてるのは
何をしてるんだろう?
コメントへの返答
2010年2月23日 7:18
1本の桜だけ7分咲き程度、綺麗なピンク色の花をつけていました^^

>木をツンツンしてるのは
コゲラさんかな?
コゲラさんは木の皮の裏側にいるエサ(虫)を探しているのではないかと思います。

メジロちゃんのツンツンは花粉(蜜)を採取しているのだと思いますよ^^
2010年2月22日 23:46
RYU!さんから来ました~~

ミソサザイにコゲラ
珍しい野鳥にも出会えて
それを素敵なフォトに
楽しませてもらいました。
コメントへの返答
2010年2月23日 23:20
どもどもです^^

車で5分弱のご近所でたくさんの野鳥に出会えることに感謝です。
野鳥達の動きをもっと撮れるようになりたいです^^
2010年2月23日 21:55
すごすぎです!

それにしてもいろんな鳥がいるいい場所ですね!
コメントへの返答
2010年2月23日 23:24
たくさん撮ったら、何枚かいい写真が混じっていました^^;

車で5分弱のご近所でたくさんの野鳥に出会えることに感謝です。
2010年2月26日 11:13
こんにちは〜♪

たくさんいますね〜
ちょ〜かわいい♪

街中でも、実は見逃してるのがいっぱいいるんですかね〜?

カワセミって、なんでこんなに鮮やかなんでしょう?
天敵がいないんですか?
コメントへの返答
2010年2月27日 8:53
こんにちは。

今日もたくさんの鳥達を見ることができました。

街中にはスズメが多いですが、意外とたくさんの種類の鳥が飛んでいますよ〜^^

これだけキレイで鮮やかな色をしていると目立っちゃいますから、狙われやすいでしょうね^^;
大自然ではタカ等、大型の鳥が天敵のようです。
我々が撮影しているような場所では、ネコにも要注意ですね^^;

プロフィール

「素晴らしい。」
何シテル?   05/06 18:05
もぅいい歳ですが、ぼちぼち頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カワセミ帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2010/04/02 23:49:28
 
野帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2009/04/27 23:16:19
 
雨雲レーダー@山梨 
カテゴリ:雨雲レーダー
2009/04/05 01:21:45
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2018.10.20 納車。
その他 その他 その他 その他
ご近所徘徊用です^^;
その他 その他 ビート (その他 その他)
44,260kmスタート。 90,200km終了。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012.2.26納車。 2018.10.20 お別れしました。 89,896㎞
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation