• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月27日

野帳(鳥)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/04/27 23:13:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

深山幽谷のコマドリ
CB1300SBさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

松のや ロースかつ&有頭大海老フラ ...
モビリティスタイルさん

なんて事だーーーー‼️
RC-特攻さん

丹沢湖。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2009年11月18日 22:15
ちょw

カワセミ撮れてるし!
コメントへの返答
2009年11月19日 20:54
もうちょっとくちばしがキレイに撮れてると良かったんですけどね〜^^;
2009年11月18日 23:14
こんばんは~(^^♪

結構沢山撮っていらっしゃいますねェ

宜しければ今度一緒に鳥撮に行きましょう\(^o^)/

ちなみに、5枚目6枚目の写真はエナガでは無くコガラですネ。

それからカモの写真は、くちばしの特徴からカルガモと思われます。

あと、最後の2枚は、ルリビタキのオスではなくゴジュウカラと言う鳥です。

余計なお世話かもしれませんが、参考まで。

P.S.
キレンジャクの撮影スポットは、大磯の海岸線近くの山・・・ぐらいしか知識がありません↴

餌となるズミ、ヤドリギ、ナナカマドなどの実のなる木が生える場所を探すのがベストかも
コメントへの返答
2009年11月19日 20:58
去年は結構いろいろな鳥が撮れました^^
大きく撮れるといいのですが、レンズ的に・・・難しいですね^^
是非ご一緒しましょう(^O^)

ご指摘ありがとうございます!
確かに尻尾の長さといい、エナガさんではないですね^^;
コジュウカラも・・・目の辺りの黒線が特徴的です。
勉強になりましたm(_ _)m

大磯にも出没するんですね、挑戦してみます!
2009年11月19日 10:53
キタ━(゚∀゚)━!

ルリビタキ(♂)
コメントへの返答
2009年11月19日 20:59
ピンぼけ気味ですが^^;
とても綺麗な色で、見つけた時はとても嬉しかったです^^

プロフィール

「素晴らしい。」
何シテル?   05/06 18:05
もぅいい歳ですが、ぼちぼち頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カワセミ帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2010/04/02 23:49:28
 
野帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2009/04/27 23:16:19
 
雨雲レーダー@山梨 
カテゴリ:雨雲レーダー
2009/04/05 01:21:45
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2018.10.20 納車。
その他 その他 その他 その他
ご近所徘徊用です^^;
その他 その他 ビート (その他 その他)
44,260kmスタート。 90,200km終了。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012.2.26納車。 2018.10.20 お別れしました。 89,896㎞
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation