• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2009年07月24日

まだやれますw

まだやれますw あの熱狂的なブームはなんだったんだと思う今日この頃w

あ、どうも。
ラジが面白くなくなったのではありません。
正常な心を取り戻しただけです(ばく



そんな中、今週は関西にいることもあって、以前に赤河童さんがラジ部をお招きしたいとブログで紹介してくださってた「RCスタジアム セイキ」に行ってきました♪

もちろん事前に赤河童さんのブログをしっかり読んで、場所をチェック( ̄ー ̄)


ここでやる気を見せなきゃいつ見せると意気込んで、朝10時の開店とほぼ同時に入店します(`・ω・´)シャキーン





…客が誰もいないジャマイカ( ̄▽ ̄;)


まっ、平日の朝から来る人なんて、そうはいませんわなw


これだと思う存分、自由気ままにできるやんと颯爽と受付を済ませます。
ここでもやる気を見せて10時~18時の1日コースを選択w

果たして18時までやるのかという疑問はさておき、施設内をチェックします。
1Fがグリップコースとピット、2Fにカーペットコースとミニッツコースに室内ヘリスペース(スゲェ

もちろん、カーペットコースでドリフトを選択。
カーペットコースの広さはチバニューぐらいですかねぇ。
ジャマな柱がないのがgoodです。



準備をしているとぼちぼち客が集まりだします。

しかし皆さん、グリップタイヤ。
しかもブルーアルマイトとカーボン具合がハンパないのです。
見たことない機材も持ち込んでるし…( ̄ロ ̄lll)

青さだけは負けてない(爆)が、来るとこ間違った気がする(汗
でもドリフトは2Fでワタシ一人なんで、まいっか。


ところで本日は秘密兵器を持ち込んでいるのです。
そう、先日の比叡山でのオフでちら見せした


「ドリフトアシストシステム」


要するにリアの流れを感知して自動でカウンターを当ててくれる卑怯なメカですなw
フン、キレイにかっこよくドリフト出来るなら手段は選びませんよ(ばく


こういうときはギャラリーにオニャニョコが欲しいもんだと思いつつ、人っ子ひとりいない2Fでコースイン。



さあ、ドリフトアシストシステムよ。その威力の程を思う存分見せつけるのだ( ̄ー+ ̄)

























…アシストイラネw



いやねぇ。アシストが入るのはステアリングがニュートラルの時で、ステアリングに人の入力があれば、それが優先されるわけですよ( ̄▽ ̄;)

つーわけで、まがいなりにも自然にカウンター当てられる人には不自然なのです。それにアクセルワークまでアシストしてくれませんしね。


てなことで、アシストオン終了~( ̄▽ ̄;)


その後、何だかんだいっても18時前までやっちゃいました。
その間ずっとワタシ一人w

やっぱドリラジは面白いですわ♪

ただ、毎週とか徹ラジとかラジのために遠征なんてのはもうナイナ( ̄▽ ̄;)
オフ車ブームはそれ以前に来ないだろうと思いながら家路につくのでした。


ラジ部は一応在席で。
今後も活動するなら出来るだけ参加するつもりですよw
ブログ一覧 | ラジコン | モブログ
Posted at 2009/07/24 02:14:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1252
よっさん63さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

浸水無し❗️
czモンキーさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年7月24日 6:00
ドリフトアシストシステム?舌噛みそ(笑)
もしも、それが実車にもあったらどうなるだろ(爆)
コメントへの返答
2009年7月24日 10:45
実車にあったら雪道でも安全そうですね~。

と思ったらBMWなんかには搭載されてるようですよ(゚Д゚)ワォ
2009年7月24日 8:46
8月は スーツケースが あるぢゃん


やる時間がないと思うけど(-ω-)
コメントへの返答
2009年7月24日 10:51
宅配便で送ってもいいしね(ばく


やる気もないと思うけど(-ω-)
2009年7月24日 11:03
とうとう屋根裏にあげてしまいました…(^^;
コメントへの返答
2009年7月24日 11:12
アドルさんまで( ̄▽ ̄;)
屋根裏じゃ観賞用にもならないじゃん。
2009年7月24日 21:28
今はそげなハイテク装備まであるのね~

そのうちABSやらTCSなんかも付きそうw
コメントへの返答
2009年7月24日 22:57
ABSやTCSもESCでそれらしき調整が出来ちゃったりします。
使いこなせてませんが(爆

プロフィール

CX-5乗りです。乗るのも弄るのも好きでボチボチ適度にやってますので、よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年 3月11日(土) 納車 CX-7から乗り換えです。 今回は必要最小限の弄り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用として中古で購入。 なるべく弄らずに乗るつもりです(^_^;)ホントカ? 201 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
2007.2.10 納車 2017.3.11 たくさんの仲間と思い出をつくってくれた手放 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation