後ろはパネルを外しっぱなしでの図。
装着時の設定が前後10段戻し、純正で感じていたネガ要素から解放されたこともあって「これ、ベストなセッティングかも」と思った。ファーストインプレッションはそうだったけど通勤でのルート(一般道)や高速やわりとクネクネなところも含めて走ってみたところ「アタリが柔らかいだけでしなやかさやいなしているわけではない」「ピッチングが気になる、キレがない」といった、、、そりゃそうだろう、まだ詰めていないんだからってことで様子見は早々に切り上げテスト開始。
左側はマットをめくらなきゃだけどスッといける。
右側はクリアランスが少ないので、
底板もぐわっと持ち上げないと難しい。という豆知識(笑)さて、
実際のところ、
サーキット走行はしないし峠でガンガン攻めるでもない、でも高速は走るしある程度はピリッとしていて欲しい、オンロード仕様で普段使いでの快適性も欲しい、基本的にほぼほぼ2名乗車で荷物もがっつり積むわけでもない、快適性の見極めは同乗者の様子、ひとりよがりではいられないので詰めるというよりすり合わせの作業です。
前後10段戻し→後ろだけ8段戻し→戻して前だけ8段戻し←変化は体感出来るんだけど前後は同じ方がバランスが取れている印象ではあったので揃えることに。なんとなくそれでいける気がしたので(面倒ってかせっかち発動しただけ)地道に確かめることはせず前後5段戻しに設定→ここからハードになりますよーみたいな境目な感触は無かったので
前後4段戻しに設定←決定!「あと半分くらい?」「ああ、もうちょっと」みたいなざっくりセンサーがきちんと働くこともあるっていうやつ(笑)
MIN⇔MAXはあれだけど、SOFT側にすればするだけ乗り心地が良くなるとも限らずHARD側にすればただただ悪くしかならないってことでもないので難しいっちゃそう。
テインさんは今回が初で
EnduraPro PLUSしか知らないし耐久性とかはこれからなのでそこは未知数だけど、
こいつはめちゃいい!というのが自分の評価です。
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SUBARU XV | クルマ
Posted at
2021/12/28 15:21:39